:ドラゴンボールイマジネイション5
ボチボチネタが尽きてきたかなあ。
クオリティ高めで続いているシリーズですが、ぼちぼち立体化するネタが尽きてきたかなあ。
扉絵コレクションとか欲しいんだけどねえ。

最後の戦いのやつですね。 色は良いのですが、顔がちと変。 ベースのパースはいい感じ。

なぜか髪の色が統一しない。 エフェクトの中のブウの顔は痛そうです。 良く作ってるよね。

大猿ベジータ。 こいつは立体物自体珍しい。 もこもこしててカッコイイです。

vs20号。 膝蹴りのシーンが欲しかった。

悟飯。 でこが!

なわけでドラゴンボールイマジネイション5でした。 ぼちぼち違うパターンにシフトしたほうが良いかなあ。

:GSC 百瀬玉
かわいいは正義。
死神候補生という設定は箱みて初めて知りました。 ここまで知識無しで買うのは珍しいかも。
それだけツボったって事かなあ。
グラデショーンとか弱い印象だったグッスマですが、これは(といってもグッドスマイルブランドは初めて買うんだけど)コトブキヤクラスといってもいいレベルの塗装ですよ。
はじめに

唯一のネックである目の下の線ですが、ちと太すぎて印象悪くなっているので以下の写真では処理済でお送りします。 比較は上の写真。左側がそのまま、右側が削ったもの。 肌色形成なのでカッターで削っても下地の心配はありません。 慎重かつ大胆にこそぎ落としましょう。 効果絶大。

全景。 もうすでに熱にやられたわけじゃありません(笑) ポージングはシンプルながら髪などに動きのあるポーズなので雰囲気良し。

髪の毛はしっかりグラデーション入ってます。 指先の表情がいい感じ。 つんつんの髪型もいい感じで再現できてるし、シャープだと思います。 元絵に似てないというより、森川顔ですなあ。

ツインテ。 ツインテールという単語はないらしい。 じゃあコレなんて言う髪型なんだ、おさげ?

足とか胸とか。 ぺったん系ではないらしい(笑)。

なわけで百瀬玉でした。 普通にカワイイフィギュアとして満足です。
気になってるという人は買いで良いんじゃないかと。 ただ、グッスマのフィギュアは値引き率がなー。
--Amazon--
Peace@Pieces 百瀬 玉 (1/8 PVC塗装済み完成品)

:鋼の錬金術師 ブックインフィギュアBLUE
軍部バージョンキター
なんか全然情報なくて、ガンガンではじめて今月発売って知りました。(;´Д`)
内容としてはREDと同じくフィギュア+ブックの構成。 ただし今回200円アップ。 アップの効果はちょっと不明です。
ブックレットは大佐メインなので、人物相関図の真ん中に大佐が(笑) エドが超適当だ!

このフィギュア(ビネット)の難は「見る角度が決まらない」ってところ。 大佐も中尉もすごい良く出来てる。 良く出来てるんだけど二つがベストアングルで見られるポジションが存在しない。 元イラストでは二人とも視線の方向はおんなじなんだけど、フィギュアは30度くらい違っててうまくないんですよね。

大佐。 今出ている大佐のフィギュアでは圧倒的だろう。 ポージングも恰好良いし炎のエフェクトもクリアパーツで綺麗。 顔が原作よりの四角いアゴになってるのが良いね。

中尉。 前髪すごすぎ(笑) この中尉もいい感じです。 キャラクターズDXの中尉はアニメ寄り、これは原作寄りってトコロでしょうか。 ホルスターとかとてもシャープにできていますよ。

ブラハとか、中尉のオパーイとか。 ブラックハヤテ号ってブラハと略すのね(笑)
オパーイのぶりん具合が良いです。 GJです。

REDと。 やはりボリュームで負けてる気がする。 速攻却下されたらしいけど少佐入れて欲しかったよ少佐。 書き下しマンガももちろん大佐メインです。

なわけでハガレンブックBLUEでした。 個々で見る分には非常に良い出来です。 REDの応募券があるとBLACKの応募が出来ます。 でもフィギュアじゃなくてピンズ! ウソダドンドコドーン!
--Amazon--
鋼の錬金術師ブックインフィギュアBLUE