HGシラヌイアカツキ

コードネーム:カガリガンダム
アカツキ登場でようやくDESTINYシリーズも主要機が出揃いました。 メッキキットということで合わせ目や分割は他の種キットより気を使ってますね。


組んで見て初めて気がつくんだけど、アカツキって「ストライクっぽい機体」ではなく、「ストライクに機能増加した機体」だって事。 頭なんてアンテナとフェイス以外はストライクのまま。 肩もブースター取り付けた感じだし、背中はそのまま。 ストライクの正当な後継機と言える機体なのねえ。

可動はダブルボールジョイントの肩周りはすごく動きます。 ライフルやサーベル構えるポーズがすごく決まる。 ただ足のほうがイマイチ。 股関節にカットが入っていないのであんまり足が開かないんだよなあ。 その割には足首の可動範囲はすごく広い。

スタンドは別のキットについているぞ!

ビームサーベルは連結型がデフォ。 

ビームの形状はいつもの円筒状ではなく。 両刃状の形になってます。

ライフルにも取り付け可能。 つーかアカツキってこの銃剣どころかサーベルすら本編では使わなかったような・・・('A`)

ドラグーンユニットはエフェクトパーツつきで射出状態に出来ます。 コレすら他から借りてくるものだと思ってたが(笑 ファンネル系の武器には欲しいオプションですなあ。

この対決はあると思ってたのになあ・・・。

HGシラヌイアカツキ

1/26 金ぴか!

RAHDX03 ステラ・ルーシェver.2

ステラ、ネオとお医者さんごっこ
回を追うごとに買う数が少なくなっているこのシリーズ(笑 今回はステラのみです。
正直Ver1はちょっと不満が残る作りだったんだけど、今回のはいい感じですなあ。


ポーズはDVD四巻(?)のジャケットからの引用だと思われます。 ジャケットの下のときめくインナー姿をばばーんと。 どういうシチュなのか。 と思いついたのが冒頭の一言。
ネオ「うひょー」

顔はこんな感じ。 今回からは厚ぼったくない程度に肌色塗装がされてるっぽい。
まあそんな気にするレベルではないとは思うが、なんでこんな処理にしたんだろう?

ちょっと前掛け邪魔かなー(笑

その前掛けの裏には意外と結構なものが隠れてたり。 前掛けの素材は柔らかめなのでピロっと覗けます これそのものをカットする人が多数表れると思われ。 見えないけど脇側も作りこまれてたりします。 胸周りのこだわりはグーです。 GJ(ジージェイ)です。
オタクは「ジージェイ」なんていいません>< >先日のTVチャンピオンフィギュア王

ジャケットは軟質素材でインナーとは完全に別パーツで作られており、腕がはずせればジャケットの着脱が可能なはずなんですが、接着が固くて取れんのじゃよ・・・('A`)
ドライヤーかけると変な匂いするしさ。 着脱ギミックは残してくださいよメガハウスさん。
※ジャケットどころの騒ぎではなく、インナーまで着脱可能という事実。マジか。

下着は劇中設定のものになってます。 グリーンラインうひょー。

Ver1と比較。 なんかパカパカアニメが作れそうだね。

ベースはガイアかと思ったらデストロイ様だった。

まあそんなところで。 ラクス様は即効売り切れ、イザークは数が少ないので掃け、中途半端にお店でお留守番してそうな気がしないでもないですがステラすきすきすーな人はぜひ。

--Amazon--
RAHDXステラ・ルーシェ2

1/ステラだけで良いや。