FATE FACT CARD
トレカ関係はほとんど買わないんですけどね。
アスまんがさんのところで紹介していたFateのトレカが大層琴線かき鳴らしまくったので買ってみました。
ワンボックス7500円・・・トレカって高いね・・・

SP9枚中ワンボックスに二枚入ってるそうで、俺の買ったボックスからはアーチャーとセイバーさんが召還。 セイバーさんの足のラインが出たスカートの流れがエロス。

高いなりにカードの裏面が結構凝ってます(表面はゲームのイベントCGなどが主) 各種要素の設定とそれにまつわる劇中セリフ。 表の絵柄は各店舗の限定テレカの絵柄とかも入れて欲しかったなあ。(無理か) そしてなぜかこれだけhollowから参戦のジャプニカ暗殺帳デスのーー!! コレが欲しくて箱買いしたんじゃよ。

ワンボックスでSP以外はコンプする仕様なのですが、カードといえど100枚近くも積むと結構あるね・・バインダーも買うつもりだったけど、出遅れたので何処にも売ってないー。
□ シードヒロインズ7
気がついたらもう出てた。 もういいじゃろう と思いながらもルナマリアだけ確保。

ヒロインズでは初めてのパイロットスーツ版。 このスーツは腰から尻のラインがエロイね。

手に持ってるメットはかぶれるけど胸元開いてるので変な絵になりますね。

上着がはだけてる版。 端的にいうとおっぱい要員。 なんでヒロインズのルナは毎回ぶりんぶりんなんだ(笑

顔は逆のほうがしっくり来ると思うんですがどうでしょう。
□ ついでに鷹姉妹特別版

特別版用の新造形はいつもの原型の人と違うらしくやわらかめの作風になってます。
まあルナはいいんだけどメイリンは服がなぜかプラ製で異常に分厚い。 なんすかこれは・・

キャーストオーフ。 メイリンさん貧相すぎる。 なので、

よし、これでアスランは陥落寸前だ。

□ 二年半ぶりに携帯機種交換。
夏辺りに二年経過したので新型を虎視眈々と狙ってたんですが、どうにも90x系のデザインが気に入らず、902でソニエリ参入ということで期待してたら全く発売されず、そうこうしてるうちに702のデザインケータイが発売されたので買ってきたー。

買ったのはN702iD。 先に結論書くと見た目はすごくカッコいいのに、中身とか細かい仕様が結構スットコドッコイな携帯です。 というかSO系のOSに慣れてると変なところが不便でさ。 予測変換が下キー長押しとか、壁紙はMinSDからインポートしないと指定できなかったり。 メアド検索が頻度順とかも無いのね。 あと、今回初めて気がついたのですが、キーの配置ってすべてのキャリア&メーカーで統一されてないんですね・・・今までは濁点は#だったのに、Nは*なので慣れるまですごくやりにくい(笑 おかしいなN501は使ってたのに。

ツッコミどころとして上げられてる逆ヒンジだけど、たぶん閉じたとき正面にヒンジの分割が見えるのを嫌ったんだろうなと思います、それだけに見た目はすごくカッコいい。

あと、OSはモッサリです。 レスポンス良くないです。 iアプリ使用時はサクサク動くのでN702が悪いのではなく、乗ってるOSに問題があるのかな。

と、まあ文句を並べてみたけど、二年半ぶりに触れた最新型はかなり便利かつ面白いものになってますね。 今回はパケホーダイを導入してフルブラウザとか入れてみました。 教えてもらったパケホ対応の携帯用フルブラウザ →jigブラウザ →ibisブラウザ
mixiでの情報感謝です〜。 機能的にはjigのほうが良かったけど、無料ブラウザはibisの方が条件がいいので、ibis採用です。
今回はQRコード読めるのでアドレス入れるのが非常に楽です。 →QRコード.jp
壁紙は つくけっとの表紙がつぼに入ったのでコレを拝借しました。

N702の売りの一つである背面有機ELによる電飾掲示板。 iチャンネル対応で受信時にニュースが自動で流れます。 この電飾っぽさがたまらん。
ただここもちょっと不満点があって、仕事中とかは写真のように横に立てて置いてるんですが、その場合ストラップの取り付け位置が下に入ってしまい浮いちゃうんですよね・・・逆にはならんかったのか。 って感じで。 正直普及版として見ても、性能面でハイエンドモデルにかなり見劣りします。 性能重視な人はコレの次を待ったほうがいいかも。 個人的にはSO505iから基本的に大進化してるのでボツボツ不満点はあるけど便利になった分まあ満足です。


赤蟹げっとー。
--Amazon--
ジオノグラフティ ズゴック

2/24赤蟹三段コンパチ

蒼蟹三段コンパチ

コトブキヤ 鴇羽舞衣

ここにきてなぜかまいまい大攻勢。
一応続編が放映中とはいえ、マックスから二種、グッスマから一種、そしてコトブキヤから一種と矢継ぎ早に完成品の舞衣がリリースされてます。
舞衣スキーとしては嬉しいけど購入予定はコレだけだったり。


このみのときにも書いたけど、コトブキヤの完成品クオリティはもはや言うことなし。
ホント出来いいですな。 実物では気にならなかったけど、写真で見ると微妙に蟹股('A`)

アップで見たとき眼の下のラインが太いのが気になったので

ナイフでごりごりっと除去。 ついでに眼の間にあったゴミも除去。
眼の塗りが良い感じです。 舞Himeの特長出てますな。

さり気にすごい事になってる後ろ髪。 三重構成かな。 そしてなぜかプラ製のマフラー。


正直真正面がベストアングルなのでそれ以外はあまり撮り様が無いかな。

そしてまいまいといえばやはり乳。 スレンダー巨乳。うぇーい。

まあそんなところで、うちにおいてるまいまい三種。 WFでアレ買えるのなあ。
2000個くらい用意しててくれ。