HCM-pro ハンブラビ&GDアッシマー
アッシマーは勢いで買ってみた。
てわけで、HCMハンブラビ
ハンブラビも最近スポット当たってきましたねえ。 ティターンズMSはキモカッコイイのが多いので充実して欲しい。 バイアランとかバイアランとか。
あと、バry

最初に断っておきますが、ハンブラビにはベースは付属していません(MA用も無し) バンダイさーん。
ハンブラビは関節保持力はやや固め。 いい感じでポージングできます。

フェダーインライフルは持ち手一体ではなくバラとなっていますが、手のサイズとグリップのサイズがまるで合ってないので握らせる事が難しい。グリップ一体型の手首が欲しかったかなあ

びよん。 肩の可動ですが実は引き出し式なので引き伸ばして内側に曲げると結構曲がります。

ゼータが手首一体なのでこういう対決はポージングつけにくい。 ハイメガランチャーの方が良かったかな。

ビームサーベルは二本付属。 この辺はいつもどおりです。

内部メカ グロっ。 みての通り、モノアイは可動します。 爪楊枝使えば、外さなくてモノアイも動かせますよ

海蛇 びよよん。 展開前は手首一体で展開後はバラです。 基準が判らん・・

びびびびび

びびびびび。
HCMは胸を反らせるのでやられポーズがつけやすい(笑

イナバウアー。 この変形って推力の集中じゃなくて旋回性能のアップが目的かな。
ギミック的には腕が逆に曲がって足がひっくり返るだけなので遊びは少なそう。

「ガンダムかい!?」 二部のゼータマジ良い所無い。

GD版アッシマー。 色が違うだけです。 黒いボディに白いライン。 マーキングも入れたくなるなあ、

胸のミッドナイトブルーの装甲が鏡面っぽい処理になってるのでテカテカ映りこんでなかなかカッコいい。

変形。 白いラインがガイドになってしまうのでガタつきが目立つなあ。

HCMにはDXコレクションのドダイがバッチリだってBBSのばっちゃが言ってたので買ってみた。
本来のサイズよりはやや小さいけどバッチリですな。

きーみーのー♪なーまえをー♪
--Amazon--
HCM-proハンブラビ
HCM-proGDアッシマー

ただいま入荷中のもよう
イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火

3/25 燃えてます。
残りはアッシマーとネモ

アッシマー。 関節がしっかりしてますな。 最近出た可動モデルでは一番小さいのにモノアイが動くのが素敵。 スタンド付というのが嬉しいです、 なんかアッシマー優遇されてるねえ。

ネモかっこええな! ネモはスタンダードMSでは一番新しい商品になるのかな?(種除く) それだけに可動範囲の広さには驚き。 保持力もバッチリだし。

HCM-proにはCM'sの台座がピッタリだってばっちゃが言ってた!
・・・らしいぜ

ってことでアホほどあまってるCM's台座につけてみた。 うおお、ピッタリだ!
接続関係はアームの種類が豊富なのでどうにでもなりますね。

基部がボールジョイント接続も可能なので飛行体制も取れる。 まさかCM's台座がこんな風に役に立つ日が来るとは・・・! HGやMIAでは重さ負けしちゃうのかな。