ART WORKS MONTERS ホースオルフェノク
とりあえず画像だけ。






--Amazon--
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 Part2 ホースオルフェノク

装着変身仮面ライダーカブト&DXカブトエクステンダー

装着変身も進化したもんだ・・・
シリーズごとに素体が進化しているカブトですが、ひじの二重間接や膝のクリアランス、肩のボールジョイントなどなど可動に対する工夫が多数盛り込まれており、アクションフィギュアとしてかなり進化してますね。


「俺は今この手に未来をつかんだ・・・ 俺はこの一瞬の為に生きてきた!」
今までは脳内補正でなんとか中の人を感じられたけど、今回は無理。 
ていうか目が怖い。 マイメロ並に怖い。

「変身」[HENSHIN]
マスクドフォーム。 造形的にはいつものって感じ。 メットの分割はラインに沿って割られています。

クナイガンはいつもの装着サイズ。 でかいでかい。 でもアックスモードだとこれくらいは欲しい。
結構丁寧に塗り分けられていて、いい感じです。

アバランチクラッシュ!

「キャストオフ」

Change Beetle CORのように中から出てこずに着せ替えですが、装着シリーズのギミックがはじめて活かされたような気がします・・・。 メタリックレッドのアーマーが綺麗でカッコいい。 角は太めですが別パーツなので塗りわけはカッキリ。 角が上がってくるギミック欲しかったなあ。

動きはこんな感じ。

クナイガンは別パーツではなく、銃身引っこ抜きです。最近の装着はギミック再現してくれるのね。

アバランチスラッシュ!

ちょっとこのポーズは厳しいか。

123 ライダーキック!腰の屈伸がもう少し出来れば良いんだけど、下半身貧弱なので格好はつかないか。 それでも今までの装着の中ではダントツにポーズ決まります。

あと特筆すべきは皮用の台座もついてるってことか。 GFFやSICも見習ってください。

カブトエクステンダー これは装着ではなくOCR用のバイクですが、装着にも載せられます。

ちとでかいけどね。 シリーズ違うのに色がちゃんと合ってるのが嬉しいところ。
やはりライダーにはバイクっすよ!

キャストオフ。 フロントカウルが外れるといい感じのサイズ差になります。

しかし、カマ掘りひき逃げ上等アタックかと思ったらジャンプ台だったのはちょっと意外。

キックのバリエーションは他にも見たいですね。
--Amazon--
装着変身カブト

3/24お婆ちゃんは言っていた、今年の装着変身は皮の台座も付いてくる・・ってな。

DX カブトエクステンダー