ワンコイングランデ 電脳戦記バーチャロン2

やっと残りデタヨー
第一弾発表時からまだかまだかと待ってた第二弾。
ラインナップが一弾に比べて弱いからなのか、中国の事情なのか200円アップ。 200円アップの割には効果は・・あまり・・
そのかわりワンボックスが10個入りになったため、ボックス買いの値段は7000円でダブりは一個だけという構成になったので、箱買い派にはそれほど影響は・・・無い?


バイパー2 皆があこがれる高速機体。 そして乗ってその装甲紙っぷりに泣かされる。
装甲紙のくせに、近接の性能がやたら高いので、何故かアファームドとファイトスタイルがかみ合うという(笑 当時のゲーセンではアファとバイバー2のめまぐるしい後ろの取り合いが良く見られたものです。

フィギュアの方は、四肢の関節は申し訳程度に。 腰はそこそこ。 ウイングが展開できるのはなかなかにナイスですが、台座なしってのはちょっと納得いかないですよ。

フェイ・イェン そういあ、2Pカラーはブルーだっけか。 さすがにザ・ザイトほど女の子してないですね(笑 つーかこいつハンドガンの性能がやたら高くてなあ。

可動は腰が回りませんが、それ以外はなかなか良好。 ですが安定性悪し、パーツ保持力悪し。 台座がついてるものの乗せてるだけなのであまり派手なポージングはつけられません。
個人的には平手がダラっとしてるのが気に入らない。 指先伸ばしてくれるだけでキマルのに。

シクレは予想通り期待通りハイパーモード。 肩の色はピンクのままなのね。

ベルグドル。 ごめんこいつ使ったこと無いです。 やたらコケてた印象だけ残ってるな(笑

ベルはミサイルハッチが開かないのがいかんと思うですよ。 ライデン同様最大の見せ場がスポイルされちゃってます。 ボリューム感はなかなかのもので、その辺は満足。 そこそこ動くしね。

バル・バス・バウ CPU戦中盤の壁(俺には) 下半身パーツはフェイに同梱されてるのでバラ買いでコレ引いた場合はとても切ないですね・・・

腰がダブルボールジョイントなので無駄に動きます。 ダンシングポーズも楽々。

初心者には強敵でした。

これでようやくOMG全員揃い。 ヤガランテも欲しくなりますねえ。 あとオプションパーツ。
おっと、
カトキ氏忘れてた。 てなわけでワンコインバーチャロン2でした。 ファンは買いでしょう〜