HCM-pro ハイザック
だんだん雑魚MSがそろってきました。
今月のHCMはハイザック。 集めだしたのが最近なので久々な感じはしないのですが、ゼータの非変形MSはネモ以来になるのかな。 ガッチリ動いて良い感じですよ。

プロポーションはこんな感じ。 ディテールの密度が濃いので、写真だと1/200だと思わないのは相変わらずです。 ハンドパーツはグーと平手の二種。 マシンガンは手首一体です。
動力パイプは軟質パーツで、たるみと脇の下は固定してないので、腕の可動の妨げになりません。 なかなか良く考えてる。

ビックリドッキリメカは頭とふくらはぎ。 専用のねじでモノアイをうごかせます。

スタンドは当然ついてません(´・ω・`)。 武装はザクマシンガン改と

ビームサーベルの二種。 ヒートホークとビームライフルが付いてないのは、たぶん「ジェネレーターの関係でビーム兵器二種を同時運用できない」という設定に基づいてるんだよ! たぶん!
というか、絶対出るであろう連邦カラーがヒートホークとビームライフル装備だと思われ。
首がすごい動きますよ。

で、たぶんティターンズカラー専用がこの白旗と、カミーユママのカプセル。
カプセルすごいな、立体化されたの初めて見た。

そんな感じで。 この調子で量産型MSは色々出して欲しいですね。
マラサイとかバーザムあたりは期待したい。
--Amazon--
HCM ハイザック

4/21白旗持ってます

E&P 烈火炎装ガロ 銀牙騎士ゼロ

保留になってた烈火炎装もまとめて。


烈火炎装の目玉はやはり白コートだと思う。 コレを着てこその鋼牙。
しかし、このコートって防弾効果があるのか、「魔弾」の回では必死に着てましたな。

ゼロにはもちろん零が付属。デザインは鋼牙とは違うけど基本的な仕様は同じ。

この状態での可動範囲はそれほど無いので劇中のアクションはコレくらいが限界。 零のコートって襟があまり立ってないのね。

烈火炎装ガロ 造形的な変更以外は大差なし。 カラーリングが炎をまとっている成果ややオレンジになっています。 でも炎は緑なんだよなあ(笑 目が緑に塗装されててわかりやすくなったのはいいんだけど、ベタな緑色なのがちとなあ。

刀身が塩ビになったので、ノーマルの牙狼剣よりとりまわしやすいです。

ゼロ。 どういうわけか、ガロよりやや大きいです。 モールドなどがガロに比べ、少ないからなのかと思えばそういうわけでもなく、普通の少し大きい(笑 塗装がすごく綺麗でシルバーが映えます。

絶狼剣は刀身がダイキャストなので重いうえに手首の保持力が弱いのでまともに構えられません・・・ SICを含め、このシリーズは何回このミスを繰り返す気なんだ。

ツインエッジ絶狼剣 この状態は両手持ち出来るので構えやすいものの、そんないいポーズは取りにくい感じ。

シルヴァは、普通に紐通せばペンダントとして使えそうですが、それなりに重い。

共闘。 ガロに比べると劇中のイメージに近い印象ですね。
おまけ

変身! 首の接続軸違うから北崎デルタ出来なかった(´・ω・`)
--Amazon--
魔戒騎士ゼロ&シルヴァ

4/28魔戒騎士二人

イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火

3/25 燃えてます。


あとキバと心滅獣身の予約が始まっています。
イクイップ&プロップVOL.6 キバ&駈音ペンダント
イクイップ&プロップVOL.5 暴走ガロ&ザルバ(ダメージVer.)
しかし、ほんとバンダイに何があったんだ・・・(´・ω・`)