ながされて藍蘭島 8巻初回限定版

ふらふらげっと
早いもので3巻から買いだした藍蘭島も8巻目。 今回もブキヤ謹製のフィギュア付き限定版です。
つーかフィギュア付きでも出ないと、読み進めないのはどういうことか俺。

ちなみに、本来なら週明け発売ですが、流通の関係上、月曜発売の本は金曜に入荷しちゃうことが多いので、フライングで出しちゃうようなお店ではもう売ってると思われます。


全景。 3作目ということもり、基本的なフォーマットは踏まえてる印象。 ということであまり書くことが無い。 普通に出来いいですからねえ。 袴のしわとかすげえよお。

今回も肌は成型色。 割と迷走しがちなブキヤの肌色ですが今回はかなり良い感じです。 しかし黒髪キャラなのに黒バックってアホか俺。 すいません白布まだ荷物の底なんです。

今回も不思議生物が。 こう言うアクセントは好きです。

ってところで。 クオリティが安定してるので、シリーズで買ってる人は安心して購入していいと思います。袴は外れるそうですが、接着硬すぎで無理。

せっかくなのでメイン3人集合。 全員肌の色が違うよ!
ながされて藍蘭島(8) 初回限定特装版

5/22第参弾はあやね

リボルテックNo.3 ダンテ

海洋堂アクションフィギュア新シリーズ
最近は散発的にアクションフィギュアが出る程度でしたが、リボルバージョイントを採用したリボルテックというブランドを新スタート。 

3種出ましたが、WFでサンプル見てて気に入ったのがダンテだったので、とりあえずダンテだけ購入。


DMC3からのコスチューム。 うーむ、3やってないんだよなあ。 

足首と、ひざにリボルバーが仕込まれて、股関節はモノシャフトドライブ。 これだけの可動範囲を誇りつつ、シルエットが崩れないというのはすごい。 あと、肘にもリボルバー仕込んで欲しかったかなあ。 リボルバージョイントはカチカチ動かすクリック感がかなり楽しいです。

台座にもリボルバーが付いてるので、ポーズバリエーションが広いです。

剣は持ち手が銃と共通なせいか、保持力は今ひとつ。

どちらかに平手が欲しかったです。

ショットガン。 造詣がぬるくて、銃口もあいてない、ポーズもそんな決まらないと、イマイチ。

3のダンテさんは性格変わったのかと思ったギター。 これはどういう装備なんだろう・・。

刺々しいデザインなので、そのまま斬撃出来る、ROCKな武器だと思ってたら、鎌に変形してビックリしました。 音鳴るのかこのギター(笑

そんなところで。 色々武器付いていますが、結局二丁拳銃が一番ポーズが付けやすくてカッコいいと思う。 値段もお手ごろなので、ボチボチ買っていこうと思います。 とりあえず、キングゲイナーとイングラムはガチ。 どこまで立体化してくれるか楽しみになシリーズですね。
--Amazon--
リボルテック No.3 ダンテ