マックスファクトリー エトナ

外道娘2連続レビュー(マテ
結構待った気がする・・・。
このキット見たのって、いつだったかな、二回目のWFだったような。 出来すげーと思いながらも、サイズでかいしってことで諦めてたんだけど、そういうのも完成品で出ちゃうってすごい物です。ええ。 入手難度高すぎなアレとかソレとかコレとか出してくれませんかMAX様。


全景〜出来良いっす。 つうかお腹回りの作りがやけに生々しいです(笑 塗装はとても丁寧ですな。 シャドウを丁寧に拭いてるのでよりより生々しくなってたり>お腹。 レザーのテカテカ塗装は和風堂の作る時に参考にさせてもらいました。 印象としてはWFの時展示してたのサンプルがそのまま量産されたと言うか。

顔は正面から見てたときはあっさり目だと思ってたのですが、角度変えてみると結構表情ついてる。
ほっぺの肉付きに好み分かれそうです。 あまり原田イラストっぽくないかも。

頭とげとげいたい。 ブーツとかディスガイアのキャラはデザイン凝ってるよねえ。

ひん・・・というと殺されるので均整の取れたスレンダーなプロポーションとか言えばいいのかな(笑

確か、某作例の折「えらいひとの指示で黒になりますた」と教えてもらったエトナさんのパンツが完成品では白になっている! 嘘だッ!!! いや、俺も白にしてるけどね。

最後はうちにあるエトナさんズで締め。 雑誌広告では和風玩具堂のエトナも完成品で出る事になってるんだけど、一向にアナウンスが無いのは何故なんじゃろう。
ああ、そういえば再販が決まったそうで。
--Amazon--
ディスガイア エトナ

5/13つるぺたあくまっこ。

FineScenery 小牧愛佳
WFの瞬殺アイテムが虎の穴から完成品で。
いやほんとありがたい話で。
と言うところなのですが、ちょっと虎の品質には疑問符がついてたりするので、発売まで戦々恐々でしたが。
ふむ・・・思ったより良い感じだったかも。

1/8で座りポーズなのでかなりこじんまりしてます。 箱もかなり小さいので、ボリューム的なお得感は薄いかもね。 まあここ最近、横に縦に場所取るものばっかりだったので、こういうのは大歓迎ですが。 逆にこじんまりした効果で情報が密になってるので、コレはコレでこういうのは好きだったりする。

肌の成形色は良い感じ。 ちょっとテカってるのでその分安っぽく見えるのが勿体無い。 組み立て前につや消しでも吹いてくれれば良かったのに。 塗装も発色もいいし、グラデもそこそこ利かせてます。
気になったのは口がグレーでスミ入れされてるところ。 どうも汚く見えるのと、これは量産時の劣化なのか、鼻がちょっと丸くて唇が浮いた感じがするのがねえ。 手を入れるべきか、うむむ。

いいんちょは、ひかえめ(何が)


そんなところで。 気になる部分が顔だってのがネックですが、概ね良い感じじゃないかと。
--Amazon--
FineScenery 小牧愛佳

5/25イベントでは売ってる瞬間を見たことが無かった・・・