ワンコイングランデ もえたん

久しぶりにワンコインスマッシュヒット。
箱絵のいんくたんはどう見てもはいてません。
本当にry
萌えたんは頭身低めですが、その代わり全体的に大きくなってて、頭のサイズが普通の1/8サイズのフィギュアくらいあります。 おかげで他のTFCに比べよく作りこんでますね。 塗装もしかり。


虹原いんく 改めてイラストと見比べると髪のボリュームが随分アップしてる。 髪のグラデーション塗装がでっかい萌えたんのヤツと同じ手法で塗装されてますねえ。

ぱすてるインク。 コレだけ爪塚原型。 他は森川原型。 森川さんはでっかい方二種やってるだけに、慣れてますねえ。 もえたんは内容知らないので、俺が知ってるのはこの二種だけだったりする・・・

ばにぃインク 幼女のばにぃ姿は何か犯罪めいたものを感じないわけでもない(笑
口の端の赤が気になるなあ。 口紅みたいな印象が。

スク水いんく。 これはインク先生が変身解いた姿なんだろうか・・・。

めいどインク 首がボールジョイントなのでちょっと首をかしげたり表情付けられるのがいいね。

シクレ、ドレスいんく。 これ箱に入ってる状態だと首が正面向いてて、すげえ上体が反ってるように見えるんですが、後ろ髪のへこみに肩を合わせるのが正解らしい。

もえたんパンチラコレクション。 意外にもお子様なパンツはノーマルだけだった。

差し替えギミックはこんな感じで遊べるのがいいですねえ。

マスコット。 ブキヤのこの手の連中はどいつもこいつも言い出来です。

てなわけで萌えたんでした。 萌えたん外れ無し。

やまと 動物ねーちゃん 山猫紅玉

やまとはやれば出来る子。
最近の人気出そうなフィギュアは大体予約必須な状態になってますが、ちょっとやまとは油断置けないメーカーなので製品版見るまで保留してましたが、予想以上にいい仕上がり、というかすげえ出来に仕上がっててビックリしました。


出典はTandem Twinさんのオリジナルもの。 イベントでは何回か見て、その出来に圧倒されたのを良く覚えてます。 こう言うのも完成品でリリースしてくれるとはなあ。

箱の外からは全面塗装っぽかったけど、実際は肌色成型にシャドウが吹いてるって感じ。※やっぱり塗装っぽい。  目のまつげの塗装がすごい。 全体的に塗りわけも発色もすごくいい感じです。 ノータイトルの1/6フィギュアで7000円するわけですが、値段相応の仕上がり。

それにしても、これを「擬人化したクロミに見える」といった人は天才。
たしかにクロミに見える。 というかクロミにしか見えない(笑

情報量が多いのでどの角度でも絵になります。

おぱーいおぱーい

ちなみに刀は鍔の部分別パーツ。 全部で何パーツくらいあるんでしょうかねえ。

てなわけで、純粋にクオリティバカ高です。 オリジナルであるがゆえに、余計造形力のすごさってのが際立ってる気がします。

・・・・で

まあ取れたりするわけですが。 上着はクリア成型なので色移りしないようになってます。
→キャストオフ!
なところで山猫紅玉でした。 やまとやるね。 しかし、チェリーブロッサムのみなわちゃんをアレな出来で出した罪はまだ忘れないよ。
--Amazon--
TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 紅玉

おまけ 超ローカルなネタ。
購入したのはニノミヤホビックスなのですが、ここってガンプラだろうが色っぽだろうが容赦なく透明な袋にぶち込んで渡してくれるわけですが、(青霞は透明袋でした・・・)

なんと紙袋でモロタ。 今日一番の驚き。 リニューアル時に変わったのかな。
□ おかいもの

コトブキヤ 1/100ヒュッケバインMk-II
ブキヤのスパロボプラモシリーズはヒュッケバインMk-Iiがでたら買うつもりでしたが、まさか別枠のシリーズで出るとは(笑 最近のブキヤのプラモは病的にパーツわけされてる印象がありますが

足首一個にこのパーツ数。
なにがコトブキヤを、こうも駆り立てるのであろうか。 週末に作ろう。
--Amazon--
スーパーロボット大戦 1/100ヒュッケバイン Mk-II