MIA バクゥ
「宇宙じゃどうか知らないが、地上じゃこのバクゥが最強なんだよ!」
そう思っていた時期が俺にもありました。
むしろこの言葉は第三次スパロボαにて、痛いほどに利いてくるわけですが。 アムロが駆るνガンダムのフィンファンネルを、余裕で回避する犬、おそるべし。

ワンコロは他にアクションフィギュアが出ていないために、比較がコレクションの奴になっちゃうわけですが、それに比べても遜色なし。 モノアイが動けば満点だった。

足やら装甲やら軟質素材なのでかなり融通が利くので良く動きます。

四本足なのでバランスも良し。 オプションが少ないのは仕方ないけど、ミサイルポッドは欲しかったかなあ。
偵察用バクゥヘッドは・・・無理か。

これは変形といって良いのかな。

てなところで。 親分のラゴゥも来月発売。 何気にラゴゥはSD以外では初の立体化ですね。

HGIFエア・ギア
この写真だとイッキを引き回すアギトに見える。
一応、新シリーズという事もあってか、サイズ大きめ、彩色細かい、ポージング良し、台座も特別仕様とバンダイにしては随分豪華な使用。
結構本気?

イッキ ジャケットの作りこみが良く出来てます。

ふぁーっく アギト アキトと1/2アソート。 凶悪な面構えがナイスなのでアギトの方を選択。
足に巻きついた帯がきちんと出て持てます。

りんご 右腕は二本の女でしたorz なにめにめがねが凄く出来がいいし、ハンケツ。 でも欠品。
多分一番出来が良い。

シムカ。 絵だと可愛い感じの服装だけど立体だとそうでもない不思議。 けつぷり

スク水仮面。 どうせならアナザータイプの方が(笑 撮り忘れたけど右手が食い込みなおししてたりします。

マントと帽子は着脱可能。 ギミックは一番凝ってますね。

ボールジョイントなので先日のガイナックスヒロインズと交換可能。
しかしこのスク水はなんかえっちくないなあ。 エアロビかアマレスの選手みたい

てなところでエアギアでした。 二弾もこれくらいは頑張って欲しいね。