Photo01-A | Photo02-A | Photo03-A | Photo04-A | Photo05-A
Photo06-A | Photo07-A | Photo08-B | Photo09BC | Photo10-D

撮影許可を下さった、ディーラー様ありがとうございました。


□ そんなわけでワンフェスレポです。
イロイロやってたら日が空いてしまいましたが、そんなことはキニシナイでいつものノリでお届けしまーす。 今回も青春ドリーム号で朝五時到着の便で行っていたわけですが、始発に間に合うかどうかじつに微妙な時間帯に着くわけです。 りんかい線始発に間に合わそうとすれば5:09の霞が関の電車に乗らないといけないわけで(コレを逃すと最終的に20分もズレがでる) 駅につくのが5:07という非常に微妙というか乗り場まで遠いので2分では無理。 三回目ということで一つの目安も出来たので取りあえずメモ。

       AM4:50までに六本木ヒルズが見えない場合は間に合わない。

これを基準に今後は動こうかと。 恐らく5:20頃に東京駅について京葉線使うほうが現実的。

レポには関係ないけどバスの隣に座ったヤツが、全身がヤニ臭い、頭が臭い、口が臭い、寝相が悪いの最悪なやつでろくな睡眠がとれなかった… ヤニ臭い頭こっちに乗せてくるなバカヤロー! 夜行バス乗る人はバスの中禁煙だからって吸いダメとかしちゃ駄目だよ。 すげえ迷惑だから。 臭いの処理は十二分にね。

□ AM:6:16着
に到着して大体この辺。 前回の夏も同じ時間に到着して同じようなところだったので6:30頃だと一個目の橋を渡る前くらいになる模様です。 始発組との入場時間差は5分程度ですね。 少ないようでモノによっては生死を分けかねない時間なので侮れないところです。


ちなみにAM8:04でこの辺まで行列は伸びています。 遠いな、ビックサイト。
今回何やら行列が動くのが早くて…

開場20分前にこんな位置まで来れてしまった!(去年は10:00あたりだったかなあ) こ・・これは結構早く入場できるかもしれない

甘かったorz 東館来たこと無かったので距離が読めてませんでした。 会場は向こうに見える建物の奥。 もっとも早い段階で屋根があるところに入れたのは良かったです。 寒かったし。
なわけで、AM10:16に入場なのです。

今回のメインはガンドールさんのさくら(再販)。 どれ狙いで行くか検討中にずきゅーんと来たのでコレ狙いに決定。 知り合いに相談したところ「無理」 だよね(´・ω・`) それでも駄目元で一発目に行ってみたら残り二個でセーフ。 突撃してみるものだ。 アルマイトさんのいいんちょも気になっていたんだけど、ここに来る途中に既に「完売」のふだが掛かっていたので諦めました。 瞬殺らしい。
よもや5桁と思ってなかったので、後は撤退戦。 その前に…

F-faceさんの漫玉日記ゲッツ。 コレ欲しかったんですよー。 レイキャシールの列が何処までの伸びている横でだーれもいなかったので楽々ゲットです。 この時点で勝ち決定。

あとは、WSCの卓球模型さん&オサレ泥棒買えば終了だったのですが、その卓球模型さんの前に通りかかったら、新作の初音がまだ残っていたので衝動買い。 かなり予想外。 柏木姉妹揃えようかなあ。原型師違いで。 実物の写真を撮り逃すというあり得ないミス。

企業ブロック突入。 何かのギャグにしか思えない赤ずきんの行列に圧倒される。 行列というより塊。 すげー。 その塊を華麗にスルーしつつWSCゲッツ。 今回は企業モノの大物はどれも閉場間際まで残っていたようですね。 良い事だと思います。 企業モノくらいは気楽に買いたいもん。 それでも開始当時のお一人様18個までというのはあり得ないが(笑)

行列がそれほど凄まじくない間にオサレ泥棒購入。 ただ、今回の列さばきが余り上手くないなあ。 前回前々回は購入数によって窓口を分けられていたのでかなり効率的に列を捌いていたんですが、今回全部一緒で3ダース購入がデフォルト(笑) 1ダース購入の場合は2ダース抜いてから渡してくれます。 これがタイムラグを生んで列消化のスピードが遅かったと思われます。
ああ、オサレ泥棒の列でなんですが、酸っぱい人間の匂いってのは初めて嗅ぎました。 コレハキツイ

というところで、買い物終了。 振り返ればロリ率が異常に高いという結果に思わずorz 違う…違うんだよ。(何がよ) お昼食べて、某師の所でごにょったり、アドバイス貰ったり。

…イベントでまともにお昼食べたの初めてかも…

その後会場写真撮りまくりだったのですが、ここに来て寝不足が強烈に響いてしまい、撮り逃しやらピンボケやら若干悔いの残る結果になってしまいました。 人多過ぎってところは撮ってません(T'sとかアートロードとか) それでも3時間で464枚。 やれば出来るもんだなあ。
今回は東京一泊してゆっくり帰るプランでして、大江戸温泉の深夜サービスで爆睡する予定だったのに「本日は深夜営業はいたしません」というあり得ないトラップに憤死。
いやちゃんとしたところに泊まりましたよ? 船堀まで行ったけど…

次の日は煉瓦亭のポークカツとか中野ブロードウェイ&秋葉巡りとかオタスポット満喫してキター。 リバティーボッタクリ館すごいねー。 ってところで、今回の個人的なレポは終了。
会場内レポはしばらくお待ちください。  まあ最近は速攻でレポート出してくれてるサイトが多いのでのんびりしまーす。
Photo01-A | Photo02-A | Photo03-A | Photo04-A | Photo05-A
Photo06-A | Photo07-A | Photo08-B | Photo09BC | Photo10-D

↑ TOP