Photo01 | Photo02 | Photo-企業 

撮影許可を下さった、ディーラー様ありがとうございました。

今回は前日入りして

たちばな巡礼に行ってきた。 (OM|
ほんとアキバのすぐ近くにあるのね。
ボッタの殿堂リバティでSICアクセルファイズが8000円とかなりお買い得な値段で転がってたけど、悩んでるうちに買われたり、先日出たコトブキヤのレイ&アスカのキットが6000円だったので思わず買ってしまってたり。 日本橋にはあまりガレキの中古を扱っているショップが無いので知らなかったんですが、完成品のリリースされた中古キットってメーカー個人問わず、価格がガクって下がるんですねえ。 まあほんとのレアキットは話は別だろうけど。

で、まあ某所で一泊してから、今回は気合入れて4時半から並んだんですが、4:30の時点で二年前に始発到着した場所とほぼ一緒だと言うのはビックリでした。 まあこの時間の一時間の列の伸びって2〜30m程度なんですが、なかなか角を曲がった先の列には並べないものだなあ。

それにしても新木場発の始発組の最後尾がすでにTFTビルの最後のほうだというのは何の冗談なのか・・・('A`) マジ年々人増えてますよね。

今回は人が集まる大手とメーカーが1Fと4Fに別れていて、一般はどういう扱いになるか話題だったんだけど、入り口で1Fと4Fに分かれると言う流れになった模様。
海洋堂の意図はともかくとして、入場がすごいスムーズになって今まではどうしても開場10分以上は入れなかったんだけど、今回は5分足らずで入場できたのは評価したい。
ただまあ4Fを企業&中古屋、1Fを個人ディーラーって住み分けにして欲しかったかもね。

まあそんなところで買ったもの。

マイナースイングの龍王丸。 今回の超ド本命だったのでこいつが手に入ったのはほんとに嬉しい。 パーツ数110なのはクラクラっぽいですが、ガンプラとそう変わらないので案外簡単に作れるかも。 初めてのメカガレキです。

CM’sの舞Hime CM’sの列捌き遅すぎ。 何分並ばせる気だ そしてレジ一個かよ。

和風玩具堂のエトナ(ディスガイア2) ホントはいつのイベントでも買えるだろうし、おそらく完成品も出るんだろうけど、まあピンと来た間に購入なのですよ。
以上が今回の本命。 ホントはもう2個本命があるんだけど双方ちょっとまともには手に入りにくい。 片方はまあ目処は立つけどもう片方はどうしたものかなあ・・・

以下衝動買い

i-solationのFE烈火の剣のリンディス。 まさか任天堂のFEキャラが版権降りるなんて思って無かった上に、お気に入りのリンだったので購入。 緑ポニマンセー
h-unitの美琴 今はローゼンモノで話題のh-unitですが、個人的には美琴の方が気になっていて、ふらっと見てみたら、ポロっと残ってので購入。 赤ポニまんせー

佐藤くん8号の凛 結構小さい表記は1/11 夏の中西姉妹以来ちょっとこのディーラーさんが気になってるんですが、いかんせんHP無い(らしい)広告無いで、現地に行くまで物がわからないと言うのが困ったところ。 今回はななが新作であったけど大番長キャラはこれからも作ってくれるのかな。 宮里とかどっかださないかなあ・・・('A`)
ROUND FACERのオリジナル8代目。 ピピンと来たので購入。
キャラの先入観無しでピンと来たのはホント好みの造形って琴なんだろうかなあ。

そういう意味ではこれもそう。 MINEのライアングプロジェクトのマユリ
モトネタ知らないんだけど、造形がツボッタので購入。

プッシーキャットとスク水ぺったん。
プッシーは今回買ったものじゃなく、コミケで買っといてと頼んでおいたものを引き取ったもの。 まあとらのあなでも売ってるのですが。 これ出来いいねえ〜
すくぺたは今迄で一番好きかも〜。なぜか白スクボディと紺スクボディの二個が入ってた。

そして

ゴルドゴルドゴルド! 生ゴルドさんに会ってきたよー! いるなんて思わなかったから発見したときマジでビックリしたよ。 サイン入りソフビと台座もゲットー。 台座はコレで1000円と言うボッタ価格ですが、俺の三人後くらいで無くなってしまってた。 握手もしてもらったけど大きい手だったです。

今回の傾向としては依然Fateは強いのの、2005年程ではなく、舞Hime、なのは、ローゼン、トウハト2あたりが隙間を埋めていくような流れになりそう。
レポートは追って。 とりあえず海洋堂のアクションキングゲイナーに期待。

Photo01 | Photo02 | Photo-企業 

↑ TOP