■ 2002/12/28---仕事納め
取りあえず年賀状作ってました。
できたけど、印刷すると思ったほどではなかったのが鬱。正月更新ができないので、明日先行で出しちゃいます。

今週のガンダムSeed
イロイロと盛り上がって参りました。特に今週はほとんど戦闘という「戦闘が少ない→Seed逝ってよし」というタイプにはウケが良かったのではないでしょうか。
というか、ガンダム4機強すぎ(;´Д`)
カテジナの再来といわれつつあるフレイさんが、いい感じでダークに突き進んでます。やっぱ最後はMSに乗るんでしょうねえ・・(どうやってかはわからない)
12/29〜1/4or5までは田舎さ帰っているので、更新できません。明日の日記更新で今年のe-flick.netは終わりです。
なんとか年明けに完全リニューアルを目指すために田舎にはMac&Win&ゼルダon GCで帰りたいと思います。(遊ぶ気満々)

ゼルダ
妹救出。ヽ(´-`)ノ 別荘のパズルで遊びまくり。癖になるんですよ!


 ■ 2002/12/27---あなたはわかっていない!

癖になるんですよ、ギャルガシャというのは!
(龍騎TVSPのカニっぽく)

ってなわけで、ナムコリアルフィギュア3です。
いや、正直なところ、ブラックワルキューレがだけでいいやと思って回してたら、コンプしちゃったわけで。
というか、最後に出やがった(;´д⊂)
しかし、こっち方面のクオリティもドンドン上がるなあ・・一個200円ですよ?
最近200〜300円くらいの価格帯のトイが増えてきましたけど、そのへんの価格帯では最高クラスなのでは。
デカイ(サイズが)綺麗!(彩色が)エロい!(イロイロと)
問題は顔です。
ブラックワルキューレの仮面付きが一番カワイイとはどういうことか。(仮面無しは・・・)

ユーザー投票のドリコレ決まる。
あ、デ・ラ・ジェットセットラジオがある。これ買おう。あとはロードスかな。


 ■ 2002/12/26---思うところはなかったのですが・・・
MIA量産型ザク2nd Version買いますた。
どーん
電撃ホビーマガジンのオマケ(ガトリングシールド、スパイクシールド、シュツルムファウスト)を付けているので、超重装備です。
つか、明らかにザクの積載許容量を超えているのでこんな装備で出たらあっちゅうまに撃墜されるワナ。
ザクそのものの出来は、先月のシャアザクと同じく良好。違いは色と頭部と装備です。
量産型にはマゼラトップ砲、脚部ミサイル、ハンドグレネード、バズーカ、ザクマシンガン、マシンガン。
何げにバズーカが縦にマウントできるのがカッコイイと思う。

新仮面ライダー
○ァ○ズというみたいなのですが、見た目はまあ良いとして、武器が携帯電話って・・・(;´Д`)

イージス買ったよー。


 ■ 2002/12/25---ちょっと買い物行きたいんだけどなあ・・
一青窈のアルバムとHGイージスを買いに行きたいんだけど「今日中に修正を返さないといけない」らしくてでれません。
で、PM2:00現在その修正指示は全く来ていません。もう一つ言うと、PM6:00くらいまでに返すんだって
あーまーそのー、アホですか?

続き:PM9:00になっても修正のFAX(修正というより変更)流れてきてます。(;´д⊂)
結果:泊まりでつ(;´д⊂)タントウシャムノウスギッスヨ


 ■ 2002/12/24---今日は・・。
ソロモン攻略戦です。→詳細
スレッガー中尉とドズル中将に敬礼!

ゼルダ
ついにマスターソードゲット、マスターつええ!「このっバカ弟子があ!」←マスター違い。
いまで中盤くらい?正月中にクリアできると良いなあ〜と思いつつ、今はカメラを持って奔走中。


 ■ 2002/12/23---そうだ、映画を見に行こう。
よくよく考えたら、ディカプリオの映画はことごとく趣味に合わない気がした・・・
ああ「ギャングオブニューヨーク」見に行ったんですけどね。
しかしまあ、いくら休日最後のレイトショー(PM22:00〜25:00)だからと言って、天下のディカプリオの映画が公開三日目で10人しか入っていないのはどうかと思った。

ゼルダ
弓(シュートベント)ゲットしました。というかおばあちゃんが萌え萌えです。助けてください。


 ■ 2002/12/22---そうだ、神戸に行こう。
いや、単純に友達の結婚式だっただけですが。初めて神戸ポートピアアイランドに行ったですよ!
そう、「ポートピア連続殺人事件」があったあのポートピアです!
が、殺人事件などあるわけもなく、ちょっと高級めなアウトレットモールでブラブラしたり、変身して戦えそうなところではしゃいでみたりそんな感じ。むろんスーツで×3

ゼルダ
豚に殺される。


 ■ 2002/12/21---そうだ、写真を撮りに行こう。
しかし、週末は毎度雨なワナ。しかも今日は超気合いが入っていました。(;´Д`)
もはや嫌がらせ以外何者でもないのでは・・・・
ってなわけで今日行ってきたのは海遊館。
G3の性能に任せて200枚くらい撮ってきてたり。
デジカメマンセーヽ(´-`)ノ
とりあえず厳選15枚をこちらで公開中。
撮るのが難しいと思いつつも割とキレイに撮れているあたりこのカメラの性能のすごさを再認識。


 ■ 2002/12/20---龍騎バイクキーチェーンそろった。

仮面ライダー龍騎、バイクキーチェーンげっとー!
龍騎はサバイブ以外は専用バイクがないので全員ライドシューターだったり。
しかし、なぜオルタナティブがラインナップに入っていない。専用バイク持ちなのに・・・(;´Д`)
Seedフィギュアキーチェーンは、デュエル&バスターが未取得だったんだけど、ほっといたらほとんどのゲーセンから無くなってました。
とりあえずバスターは発見できたのでゲット。デュエルは手に入らないかも。
余談だけど、Seedのガンダムではバスターが一番好きかも。



 ■ 2002/12/19---ぴーたーらびっつ
最近のガチャやら、食玩はどんどんクオリティアップしているわけですが、それとともにバリエーションも大変豊かになっています。
初期の動物フィギュア、アニメモノ、ロボットモノ、美少女モノ、特撮、レスキュー、、名作劇場、深海魚
全く統一性が無いんですが、K3宅のディスプレイスペースは上記の立体物がひしめき合っています。
んで、トイショップに行ったらこんなの売ってました。
ピーターラビット(゚∀゚)
つかスゲー、スゲー出来がいい!あのふんわりとしたイラストのタッチがうまく立体化されていると思う。素立ち、ベッド、大根、どれもラブリー。柵をくぐるやつは胴がちょっとキモイですが。
K3さんは「お母さんにシャツを着せてもらう寝ぼけたピーター」が最萌えなのですが、今回は入っていません。(これで一つの話になっている)今後の展開に期待。
ちなみに発売元は意外にも「バンダイ」ガンダムとかセーラームーンとかばっかじゃないんですねヽ(´-`)ノ 正直なところターゲット層が激しく謎なのですが、クオリティ、素材、ボリュームともに最近出たガチャポンでは群を抜いていると思うのですが、どうでしょうか。(欠点は数か)

ゼルダ
寝落ち(;´д⊂)ストーリーちょこっと進みました。

私信
「どんとこい」発掘しました。


 ■ 2002/12/18---日本橋崩壊開始
なんば側にメッセサンオーができてました
まあエロゲやら同人誌とか売ってる店です(偏見)
まあ、店自体あるのは別に問題ないんだけど、道側のショーウインドウの中に
裸の美少女イラストを飾るのはどうかと思う。思わずハアハア さすがにビックリした(;´Д`)
ちかくまんだらけも出来ることだし、日本橋がどんどんアキバ化していく・・・(;´д⊂)

ゼルダ
カメラゲット。時代ににつかわしくなく、光学7倍ズームにその場でみれるビューファインダー付き。
まあ3枚しか撮れないのですが。
カメラに、宝探しに、オークションに、大忙しです。本編が進みません。


 ■ 2002/12/17---いや、これは無理。
13年式 ランサーエボリューション7 GSR 事故車 全焼 書類付! 
あのランエボ7が!とおもいきや、開けてみると鉄くずなワナ。

ゼルダ
三つ目のダンジョン攻略前にもらえるアイテムが楽しすぎ。(デクの葉)
簡単に言うとパラシュートみたいなもので魔法力の続くかぎり浮遊できるんですけど、これに風を操ることでいけそうにないところに行けてしまうわけで。
攻略そっちのけでいろんなところからダイブしてまふヽ(´-`)ノ


 ■ 2002/12/16---武闘派OL?
邦人女性、フィリピンで強盗撃退 拳銃奪い威嚇射撃も
Σ(゚д゚lll)なんだ!?このマンガみたいな女の人は!
空手チョップと跳びげりで男たちを撃退>すげえ(゚∀゚)
つか、空手チョップの入るレンジから距離を取って、わざわざ飛び蹴りしたのだろうか興味が尽きません。
威嚇のため、空に向けて1発発射修羅場慣れ?というか警官だったのかも・・

ゼルダ
大海原航行中、巨大イカと遭遇Σ(゚д゚lll)
なすすべなくイカに吸い込まれていきますた(;´д⊂)飛ばされるだけだけど・・・
三つ目のダンジョンに突入です。ヽ(´-`)ノ


 ■ 2002/12/15---家にいる間は寝てるかゼルダ。
Queen's Fellows「yuming 30th anniversary cover album」というアルバム購入。
これは、ユーミンの曲を日本の有力アーティストがカバーしましょうってアルバムで、
鬼塚千尋の「守ってあげたい」や井上陽水の「甘い予感」。槙原敬之の「春よ来い」など、意外と多彩なメンバーだったり。
おまけにK3的にお気に入りアーティストが多いし、ユーミンの曲は好きなので、かなりお買い得感の強いアルバムだったりします。
曲目も各々でアレンジが加えられているし、当たり前だけど一曲一曲に力が入っているので結構聞き応えがあります。
最近のミュージックシーンは、ほとんどノーチェックなのでこのアルバムの知名度のほどがわからないので、ちょこっと紹介しときました。
ワタシはFMのヘビーローテーションで知ったです。

ゼルダ
船ゲット。タクトゲット。って意外にとんとん拍子で重要アイテムが揃っていってます。しかも唐突に・・(;´Д`)
そんな感じで2個目のダンジョンに突入。このゲームは背景のいろんなところにアクションが起こせて、それが重要なケースが多いので、
見逃すケースが多いです(;´д⊂)。
とりあえず、龍騎的アイテム使用時の早見表。
剣装備→ソードベント 防御姿勢→ガードベント カギ爪→スイングベント ブーメラン→ストライクベント ヒョイの実→アドベント
シュートベントは魔法が弓矢とか手に入るかもしれないので、ブーメランはストライクで。


 ■ 2002/12/14---ザク
ちょっと思うところがあったので、MIA シャア専用ザク ver.2買いました。

スケール比率的に言うと、武器がでか過ぎるのですが、カッコイイのでまあそれはそれで。
しかしMIAのクオリティもずいぶん上がったなあ・・・(値段も)

本日のゼルダ
メモカ買ってきたので快適プレイです(´-`) 最初のダンジョンでいきなり剣を落とすリンク。
武器も現地調達だなんて、メタルギアソリッドか!このゲームは!
ショーもないところで詰まってしまってグルグル回るうちに、眠くなったので終了〜(´-`)


 ■ 2002/12/13---ゼ・ゼ・ゼ〜ル〜ダ〜
ゼルダキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
いつもなら地元のショップでフラゲしているのですが、今回は特典欲しさにビックカメラで予約したら、発売日まで待たされるワナ。
それにしてもビックカメラの予約台帳がスゴイ厚さになってました。
500人以上は予約していたのではないでしょうか(^^;(特典Diskも先にもらえたし)
とりあえず、会社なので説明書読みながらリアルシャドウ、コントローラーシミュレーションも完ぺきさ(´-`)
でもって、さっさと会社捌けて帰ってきました、GCにセットしました、GC起動しました。ってGCでゲームするの久しぶりな気がします。
早速ゲーム開始。豚を追い掛け回して、芝刈りして、海を泳いで・・・まあその辺で適当にセーブしようと思ったわけですよ。すると・・
「セーブに失敗した可能性があります」
(゚Д゚)ハア?・・・もう一度・・・というか勝手に再トライしている・・・
「セーブに失敗した可能性があります」
(゚Д゚)・・・・・メモカがダメなのか・・GCがダメなのか・・・ネットで調べてみるとこんな結果が。
「マッハメモリー1019はゼルダの伝説に対応していません」ガ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!!
・・・まあ結論から言うと、「セーブ自体は成功しているけど、セーブ画面から抜けられなくなる」というのが正しい状態。
メモカを引っこ抜けば抜け出せるんですけど、リスクが大きすぎるので追加メモリ買いました。(;´д⊂)

おのれ任天堂め・・・ソフト二本しかないのに・・・


 ■ 2002/12/12---芸能界結婚ラッシュ。
宇多田、Hitomiに続いて本庄まなみや鶴田真由まで結婚ですと!?
貴女達はなぜに小市民の夢を打ち壊すですか!(;´Д`)
・・・・しかたない・・こうなったら・・  (*´ワ`)ノあやや〜♪←ダメ人間。

そういえば、ゲーム屋に行ったら、.hack//のVol.3が出てました。しかしvol.2をデータコンバートしただけで終わってたりするのでスルー。

マスミン死刑判決。


 ■ 2002/12/11---エヴァの新作?
↓の写真「ちっちゃいんじゃボケー!」という方にビックサイズをご用意しました。
満足逝くまでハアハアしてください。


 ■ 2002/12/10---eroero-!
あんまり意図していなかったんですが、昼休みに本屋に行ったら天上天下9巻の初回限定版がフライングで売ってました。ナイス!ジュンク堂!

画像がちっこいのはピントでミスったからです。(;´д⊂)マニュアルフォーカス微妙にムズイ・・
しかし、宮武造形好きやなあ自分。(;´Д`) ハアハア


 ■ 2002/12/9---エヴァの新作?
ええっと、「新世紀エヴァンゲリオン」の新作というか、リニューアルが出るそうです。
リニューアル。つまり、作画とかエフェクトとか音楽とかその辺ひっくるめて作り直すそうなのでスが・・
まあ全くの新作じゃないならどうでも良いかな(´・ω・`)OVA出たら借りますけど。


 ■ 2002/12/8---あーめーあーめーふーれーふーれー
降りすぎ(;´Д`)
いやもういい加減G3で風景撮りに行きたいっちゅうに。なんで土日が揃って雨なのさ。(;´д⊂)
ってなわけで、今日はなみはやにある、「BLOSSOM」っつーアウトレットモールに行って参りました。
なんつーか、普通のスポーツ用品店で靴とかシャツとか買うのが馬鹿馬鹿しくなるね(´-`)
NIKEのバカ靴が4800円ですた。


 ■ 2002/12/7---ボブサップすげえ
一度ならずも、2度までもあのアーネスト・ホーストをKOしてしまうとは( ;゚∀゚)=3
正直、2ヶ月前の試合はフロックだったと思っていたし、サップの第一試合がホーストだと知ったとき、相手を封殺するのが上手い、ホーストの勝ちは絶対だと思っていたんです。
実際1ラウンドをみるかぎりでは確実にサップの弱点を突く的確な攻撃で1RKOする勢いだったにも関わらず、ほぼ一撃のパンチで形勢逆転。
あとは、前回と一緒。 まさかホーストが同じパターンで倒されるとは・・・
こうなると、偶然でもフロックでもなく、サップ>ホーストって言うふうに図式が成り立っちゃうなあ・・
しかし、そのサップも次はドクターストップ。理由はローキックにやられたヒザではなく、右手中指の骨折。ってあんた、それ自分の力でやってもうたんかい(゚∀゚)
トーナメントの結果はサップの代わりに上に上がったホーストの圧勝。
んー、だからと言ってサップが上がったから、セフォーやバンナに勝てたとは思えないけどねえ・・
余談だが、その日のK-1より、夜中にやってたPrideの方が面白かった。吉田秀彦すげえつええのな。


 ■ 2002/12/6---本日の物欲
懸命な人は覚えているかもしれないけど、一週間前ワタシは日記でこう記しました。
>ココ一週間の散財は凄まじいものがあったけど、この後は質素に年始を迎えようかと。

ゴメン、あれウソ。
ってことで、今週のゲット品です。


龍騎DVDキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
まあ、正直買うかどうか迷った(¥5220×12=(;´Д`) )けど、まあ買ってみようかと。
以外にもピクチャーレーベル。
つか、
ジャケット裏の優衣ちゃんの顔、マジこええ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし、これだけ買ってポイント支払いで収まったので一銭も使ってません。


 ■ 2002/12/5---トリポット
三脚買いますた。
今まで使っていた、ミニ三脚が上のやつ。サイズ的には今まで使っていたS10とほぼ一緒。
で、今回買ってきたのが下段の倍くらい長いやつ。
これもミニ三脚なんですけどね。
しかし、パッと見は2倍程度の長さしか変わりませんが、展開すると・・・

Σ(゚д゚lll)
すげえっすよ!八段伸縮ですよ!(゚∀゚)
手軽さはなくなったけど、かなり実用的になりました。
お値段は2100円ほど。
この仕様で首が伸びるタイプもあったけど、4980円もしてたので止めました。


 ■ 2002/12/4---千尋訴えられる。
昨日の朝の新聞で見たんですが、千と千尋の神隠しのDVDが「画面が赤い、苦痛だ、1万円払え」と訴えられたらしいっす。
もとが4600円程のものなので1万払えって言う心境がサッパリなんですが、やっぱ販売側にも問題があると思われ。
真意としては「最高級の環境で楽しむための色調整」だったハズなのに、推奨環境は提示されていなかったり、購入者全員がそんな環境もっているはず無いのに(大体はPS2かパソコンでしょうねえ)廉価版などを用意しなかったのは販売側の完全な落ち度。この辺は訴えられても仕方ないかなあ。
まあ、勝訴したにしても色修正版の交換受付とかが関の山かなと思います。
単品で観る分には気にならないんですけどね。(暗い部屋とかだとさらに)

どうせなので、「行列のできる法律相談事務所」でやって欲しいネタだったり。


 ■ 2002/12/3---トヨタカップ
レアルのメンバーすげえ。(゚Д゚) ロナウド、ロベカル、ジダン、フィーゴ、ラウル・・・・
ゲームのEDITチームかここは! 
対するオリンピア。 知ってるメンバー一人もいない・・(´・ω・`)ショボーン
まあ、どうみてもレアルが勝つようにしか見えなかったので、どうせなのでオリンピアを応援してみました(゚∀゚)
いや、しかしなかなかどうして、一瞬の閃きというか動きではレアルに引けを取らなかったというか、さすが南米チャンピオン。
で、0-2のレアル貫録勝ちだったわけですけどね。
しかし日テレのレアルサイドに傾いた試合前取材と実況は耳障りだったなあ・・・オリンピア取材なんてネタ特集だったし。
・・・・練習場に犬のうんこが落ちてるんじゃ仕方ないか・・・(´・ω・`)

レアルのホームスタジオのベンチは1コ40万円もするフェラーリのシートらしい。1コくれ。

※レアルのメンバーを見ていて、何か連想させるなあ〜〜と思ったら、巨人軍みたいだってコトに気がついた。スケールがまるで違うけど。


 ■ 2002/12/1---結局Seedってどうよ?
おもちゃの売り上げは絶好調なガンダムSeed。で、実際のところ面白いのか、面白く無いのか。
ネットでは「面白く無い」意見が先行しているようですが・・
個人的にはSFアニメとしてはまあ面白い部類に入ると思うけど、やっぱトミノガンダムに比べると劣るのは確かだと思う。
というか同時期にやっている「キングゲイナー」(こちらはトミノ監督作品)のほうが明らかに上回ってたり。
「シベ鉄ふぜいがー!」これぞトミノセリフ。
つか、ヒロイン全員彼氏持ちとはどういうことか!?ガンダム史上初の暴挙ですよ!(;´д⊂)


word by K3 @ e-flick.net