■ 2003/1/31---求む!「オペレーターサイド」

地元のゲーム屋にはマイク同梱版どころか、通常版すら置いていませんでした。購買欲さらに20%ダウン
2chのスレッド覗いていると、別にPS2用のマイクデバイス以外でも行けそうな感じだったし、一個1000円程度と、その方が安いので通常版&PC用マイクの購入決定。
→しかし、ビックでは通常版も売り切れているワナ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
・・・・・・・
あーもーダメ。ここまで来ると「縁がなかった」と思うしかないのか。購買欲一気に30%ダウン。あきらめ。
まあ、半年後にマイク付きで3980円とか、マイク無しで1980円とかになっていることを期待しつつ。みんゴルでもやってよう。

デビルメイクライ2は結構売れている→でも在庫も多い→バイオ系は値落ちが早いというのを見るかぎり春先にでも2980円でお目にかかれそうなのでそれまで延期。もっとも1をまだクリアしていないので、まずはそれからなのですが。(序盤のクモが倒せん・・)

本当なら今日で晴れて「無職再び」だったのですが、クライアントがこれ以上にないくらいの無能っぷりを発揮してくれたおかげで、仕事の締切が2週間延びちゃって、それまでお預けなのです。うひー。ま、ADSLが来るのにあと一週間かかるし、その間の給料ももらえるので悪くはないのですが。



 ■ 2003/1/30---何故売っている!

どういうわけか、Sofmapでは普通に売っているタイムスリップグリコ3。なぜ?
まあ、そんなわけでチマチマ買ってます。CB700カコイイ
あとはバルタン星人が出れば言うことはないのだけど、それは本発売まで楽しみをとって置くべきなのか。
なんにせよ、ここ2週間で海洋堂にお布施しすぎです、オレ。

ファミ通やらゲームブレイクなんかで推しまくっている「オペレーターズサイド
面白そうなので買ってみようかと思えば、ビックカメラではマウス付きが即効で売り切れているワナ。
ビックのポイントでGBA-SPを安く買うつもりなので、ビックカメラで買いたかったんだけど・・・・
うーん購買欲40%ダウン↓(;´Д`)  このままズルズルと購入を引き伸ばすと半年後に3980とかにでもならない限り買わなくなっちゃうので
今日の帰りにでも地元のショップを覗いてみよう。なかったらスルーの可能性高し。



 ■ 2003/1/29---ひさびさにS10触ったよ・・

というわけで、今月の食玩の続報です。
まずはコメッコから。
当初は買うつもりはなかったのですが、サンプルの圧倒的なクオリティに魅かれて購入。
もともと、食玩系は「MIU」シリーズから集めだしたのが原点なのですが、
同じ水棲系のフィギュアにも関わらず、このクオリティの差はなんだΣ(゚д゚lll)
いや、MIUシリーズが悪いわけじゃなくて、コメッコが圧倒的なのですが。
とりあえず、本命である鯨が出るまでは買い続ける予定。全国のコンビニで買える模様。

次、ワールドタンクミュージアム3
前作から大体半年ぶりのリリースのWTM3
今作も相変わらずドイツ系のラインナップが多いです。
お気に入りは「キューベルワーゲン」人によってはハズレかもしれないけど、
このサイズでこの作り込みはスゴイ。
海洋堂の社長がこの車のオーナーらしいので、その辺が関係しているのか?
まだ、全色揃っていないけど、大方揃ったので、あとは交換と気が向いたら購入程度で。
全国のコンビニで発売されているけど、売り切れが多いみたい。

最後タイムスリップグリコ3
今回から200円→250円にベースアップしたグリコ。
エヴァ同様それだけのクオリティアップが図られているのかは、モノによってことなるかも。
欲しかった汽車と自転車、怪獣が出たので幸先良し。
あとはCB700と駄菓子屋、バルタン星人とカネゴンが出れば文句なし。
コイツは先行発売なのでその辺では売ってません。あとは北海道とか。
今年の冬は複数回北海道に行けそうなので、その都度発見すれば買おうと思う。



 ■ 2003/1/27〜8---いきなり2てつ
週明けのっけから二連ちゃんですよ。事務所いっぱなしですよ。
というか、仕事の量がとても終わると思えない量で来てます。
これだけの量が金曜の夕方に来て、火曜の夜、出しってどういうスケジューリングですか(;´Д`)

色玩がリリースされまくってます。
「ワールドタンクミュージアム3」「タイムスリップグリコ3」「黒潮コメッコ2」確保。
G3を家に忘れてきたので写真撮れません。まあS10があるのでプレビュー程度は明日にでも。

ADSLが我が家にやって来ます!
1年半ほど前、YahooとACCAに敗れたK3宅ですが、再度ADSL申し込みでようやくウチもブロードバンド回線です。
前回の敗北原因が「光収容されていたため」だったわけなので、今回はメタル化覚悟で申し込んだわけで。
んで、NTTのコンサルタントの人から電話がありましていろいろと最終確認。

NTT「では、2/7工事で2/8からのご使用開始でよろしいですか?」
K3 「はい、それでお願いします。あ、ちょっと待ってください」
NTT「なんでしょうか?」
K3 「以前ADSLの申し込みをした時、ここの団地は光収容されているので利用できないといわれたのですが、メタル化の工事などはどうなるんでしょうか?」
NTT「えっと、少々お待ちください〜〜〜〜〜(待機中)〜〜〜〜〜お待たせしました。調べてみたところ、お客様のお住まいの団地は光収容されていません

K3「ナンダッテ!?Σ(゚д゚lll)

・・・というわけで、実は難なくADSLが引けていたワナ
え、なに?どういうこと?悪いのはACCAってことでいいの?(;´д⊂)
うーん素直に喜べない。

ちなみに、減衰は3.2Kmの43dbなので、大体下り6MB上り600Kbpsくらいだと思われ。(ADSL12MB)


 ■ 2003/1/26---今日から仮面ライダーファイズ
龍騎の余韻が残ったまま始まったファイズ。
555だからといって、まさか変身するときに「555」と携帯に入力するとは思わなかった。
「それシバラク先生の戦神丸呼び出すときのパクりだろ!」とか思った人は年がバレルので黙っときましょう。
一話は普通に面白かったと思います。CGとかも結構金かかってたし。
ただ、登場人物ですぎ(;´Д`) 、主人公誰なのか全然わから無かった。(途中までストーカー三人組の一人かと思ってた)
悪側の主人公(生き返ったヤツ)の彼女とベルトを持ってたのは別人なんですよね・・(それもわからなかった)
全員がフツーの若者っぽい感じだったので龍騎やアギトみたいなキャラ分けが出来ていないというか・・
肝心のファイズは動いているところはカッコ良かったと思います。そして相変わらず丸大ソーセージCMのクオリティは本編を越えるくらい高いですね・・(;´Д`)
まあ、来週も普通に見ていこうかと。

今、「行列の出来る法律相談事務所」見ているんですが、
「家賃の取り立てをボブサップに手伝ってもらうのは恐喝罪にあたるのか?」なんてやってます。
どーゆーシチュエーションだよ!(゚д゚;) →恐喝罪になるそうです。
あと、南野陽子を久々に見たんですが、若いなこの人・・・全然変わんない。


 ■ 2003/1/25---あー、今日はWTM3の発売日なんですよねー
月曜にでも買いに行こうと思ってます。(休日に大阪出るのがメンドイらしい)

今週のガンダムフレイSeed
今週もフレイ様が素敵です。素敵過ぎです。
カガリとキラのやり取りを見ていて、「こいつは危険」という判断をした目つきや、
サイとキラのやり取りの後の笑顔!あの邪悪な笑顔!素敵です。
こーゆーフレイ様を見ていると、フレイみたいなキャラクターはトミノ脚本では絶対に出てこない(基本的にトミノキャラは正面からぶつかるキャラが多い)よなーなどと思ってしまうわけで。
しかし週を追うごとにサイに哀愁が漂っているというかなんというか。(;´Д`)
とにもかくにも、今後もフレイ様をチェケラ!(゚д゚)

HGバスター作りました〜
ホビージャパンでも「傑作キット」といわれるだけに、非常に出来の良いキットです。差し替えなしでランチャーとライフルを連結できるなど劇中のイメージを見事に再現。やっぱデカイ武器をもったMSというのはカッコイイですね。
これでブリッツが出れば初期ガンダム5機全部そろうのですが、どうして HGは未だに企画中なのでしょうか・・・ 今のうちなら絶対売れるのに・・・


 ■ 2003/1/24---黒い・・・ガンダム。
二ヶ月に一回はGFFの月です。というわけで今月のGFFはガンダムMK-II&バーザムコンパチセット。
バーザムのフレームはMk-IIと同一フレームという設定に基き、外装交換でコンパチ出来るモデルです。
昨年9月に発売されたガンダムGP-04&ガーベラ改みたいなものデス。二個買いしろというやつです。
出来の方なのですが、最近のGFFはほんとにクオリティが安定していて、以前のようなばらつきが無くなった感じ。とりあえずアンテナが曲がっている可能性があるので、そこに気をつけて購入すればまあ大丈夫でしょう。
ただ、Ex-Sの後ということもあるのでしょうが、ちょっとボリューム不足の感が否めないし、パーツ交換コンパチと言っても、先のGP-04のような劇的な変化があるわけでもなく、「出来は良いものの、特筆するところが無い」という感じ。あるいみガンダムMk-IIらしい仕上がりといえます。Mk-IIのモデルというのは基本的に外れが無いことや、カトキ画稿で生まれ変わったバーザムもこのGFFでしか手に入らないので、興味のある方は購入してみてはどうでしょうか。
例のごとくPhoto Chopはこちらです。


 ■ 2003/1/23---Eva第六集発売。
早くても来週くらいと思ってたらもう売ってました。Σ(゚д゚lll)早速回しまくり。
今回の一番の変更点は一回300円になったってこと(;´д⊂)具体的な変化は材質などに反映されています。
そしてクリアが無くなったって事かな。これ結構大きい。そしてダブったときのダメージも大きい・・・
・・・・・えーっと。
5回まわして4個量産機というのはどういうことなのか。
いくら量産機が2バージョンあるとはいえ出過ぎ・・

んが、弐号機に付属しているバリエーションパーツをつけると
結構ダブってても気にならなかったり。
というか量産機ダブりオッケー!どんとこーい!
ちなみに今回の当りは弐号機で、ハズレは初号機かな?
弐号機は劇中のどっしりした感が再現されていていい感じ。
初号機は悪くはないんだけど、造形が今までと同じで、なんかゲットした感動薄いっす。
しかもなぜにポジリトロンライフル?劇場版仕様なんだから肩アーマー抜き&セフィロトの樹付きで再現しる!
最後にリリスことビックスケール綾波ですが・・・・

目が逝っちゃてて、まじこええっす(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
実はびーちくが、うっすら浮いてたりするんですが、
そんなん帳消しです。

あ、ボリュームは圧倒的ですよ台座も綺麗だし(;´Д`)
つーわけでPhotoChopはこちら。弾数が少ないので五集も一緒です。


 ■ 2003/1/22---今月末は大変なんスよ!
今日は久しぶりにマターリ気分の午前中。というか今日はヒマそうだ。良かった。はよかえろ。
さて、表題の「今月末」なんですが、いろんなものが出ます。出過ぎです。11月以上かもしれません。
つーわけでリスト↓
1/21 仮面ライダー龍騎DVD2巻
1/21 仮面ライダー龍騎-劇場版-DVD
1/22 HGバスターガンダム
1/24 GFF ガンダムMk-II
1/25 ワールドタンクミュージアム3
1/28 タイムスリップグリコ3(先行発売)
1/下旬 K&Mエヴァンゲリオン第六集
1/下旬〜2月上旬 K&Mちょびっつ-アニメバージョン-
1/30 デビルメイクライ2
1/30 オペレーターズサイド
なんか久々に食玩を買う気がします。(ゲームは買わないかな)

マイクロソフトのケータイに異常アリ
全然知らなかったんですが、ゲイツ電話が出たみたいですね。そして不具合がいっぱいだとか・・・

ロックをかけるとフリーズする(もう誰も操作することのできない完璧な機能だね!)
・一度フリーズすると、3度再起動をかけないと復旧しない(知らない人には壊れているとしか思えない。一種のセキュリティシステム)
・電源が入ると、登録された番号にランダムに電話をかける(友達の輪を広げるフレンドリーな機能さ)
バッテリー使用時間が短い(長電話はしないほうがいい)
警告ナシに、バッテリー切れになる(バイクと一緒、通話時間で残り電池残量を知るべし)
・受信感度が悪い(電波ジャックから君を守るための機能さ)
・全般的に使い勝手が悪い(それが次世代インターフェイス)
・カメラで撮影すると絵がオレンジがかる(ジブリの監督に色調整してもらった結果)

とりあえず、フォローコメント入れてみました。(^^;


 ■ 2003/1/21---デュエル(・∀・)ハケーン!
11月末に登場した「ガンダムSeed」フィギュアキーチェーン。
発見時にストライク、イージス、ブリッツは獲得したものの、次回以降どこのゲーセンからも消え去り、
バスターガンダムを発見したのが12月下旬・・・・
しかし、最後のデュエルガンダムを発見するに至らなかったわけですが・・・ついに、ついに
デュエルガンダム発見しました!
というか今どき残ってるって事は、そこのゲーセンは凶悪設定ということなんですが、やってみました!

・・・先生!アームにやる気がありません!(;´д⊂)
「くっそー、一応つかめるんだけど、爪が弱すぎて穴までもってこれない・・・!・・・ああ、また落ちた」
・・・
・・・・・?
「って。落ちた先穴だし!」
というわけで
デュエルガンダムゲットー!ヽ(´-`;)ノ


 ■ 2003/1/20---貴ノ花引退。
正直言うと、以前のケガ復帰後の場所で引退すると思っていただけに、ここまで頑張るとは思いませんでした。
ワタシの世代では間違いなく最強の横綱の一人だったと思います。
まあ兄がそうそうに角界から出ていっちゃったので、このまま親方なりになって家業を継ぐんでしょうね。
ある意味理事長までの出世コースが決まっているわけだし。
ともあれ、お疲れ様でした。

魔法遣いに大切なこと(アニメ)みますた!
アニメ設定画を見たときの違和感がそのまんま出てきたというか、
ユメちゃんちょっと暗め?

つーか忙しくて日記書いてる暇がありません(;´д⊂)


 ■ 2003/1/19---仮面ライダー龍騎最終回
ちょっと時間がなくてレビューが書けていません。
ともあれ、1年間いろいろと大騒ぎしていた龍騎の物語はこれで幕を降ろしました。
各所で賛否両論巻き起こっていますが、個人的には最後の「巻き戻された世界」はちょっと納得いかないかなあ・・
結局のところあの世界はループしていて、優衣が拒むたびに士郎が時間を巻き戻し(タイムベント?)
戦いを繰り返していたわけですが、その結果が「はじめから何もなかったことになった」というのは、
これまで真司や蓮が苦しんで出してきた答えや、戦いを全否定してるんじゃないかなあと。
だからK3さん的には「仮面ライダー龍騎」の物語は、オーディンに勝利したナイト=蓮が恵里のもとに駆けつけ、指輪を渡して尽き果てたところで終わっているのだと思っています。
その後の話は、士郎が優衣の死を受け入れた「もう一つの可能性(巻き戻りではなく希望のようなもの)」と受け取っています。
でないと、モンスターを描かない→タイムベントが存在しないというパラドックスが生じますから。
つまり、タイムベントを使用する時点でライダーバトルは避けられないんじゃないのかなあと。(劇場版&TVSPはタイムベントの結果)
ぶっちゃけ、神崎兄妹が万能すぎるのが納得いかないのが主な理由なのですが。

来週はどれみが終わり、再来週はハリケンが終わり、日曜の朝もいよいよ様変わりするわけで。
どれみは最後の方だけ惰性で見ていたのですが、思ったより面白かったですよ。
なわけで、来週からは「仮面ライダーファイズ」です。「龍騎」を越えられるか?


 ■ 2003/1/18---突然ですが。2
昨日に続き、もう一冊。
魔法遣いに大切なこと 1巻
この冬にアニメが始まったらしいんですが、大阪ではやってません
というかいいかんげんいしろ>ABCテレビ。
世界観はほとんど現代と相違なく、普通に「魔法使い」という存在が認識される世界。
この世界の魔法使い(職業?)は一応法規制されているけど、すっげえ便利な便利屋さんといったスタンス。
ただ、誰にでもなれるのか、才能がいるのかは不明。(劇中小学生の魔法使いが出ることから、血筋だと思われ)
お話的には魔法使いの少女「ユメ」が都会に出て魔法使いの修業(研修)しながら、いろんな人に会っていくという話。
激しい展開とかはなく、なんとなくもほのぼのとしつつお話は進んでいきます。
しかし、昨日のキングゲイナーもそうですが、この人も絵がうまい。
ぶっちゃけ「魔女の宅急便」?といわれると、ちょっと反論できないところもないわけではない。

今週のガンダムSeed・・・というかフレイ・アルスター。
ええヤッチャッタんですか!?Σ(゚д゚lll)
しかし、砂漠状況下&戦闘へリ相手にランチャーストライクなんて小回りの利かないもので出撃するアークエンジェルクルーは、あほとしかいいようが無いような・・


 ■ 2003/1/17---突然ですが。
ネタが無いので最近買ったコミックレビューでもしてみようかと思ったので、します。
OVER MAN キングゲイナー 1巻
只今WOWOWで好評放送中の「キングゲイナー」のコミック版です。
♪きーいん、きーいん、きんっぐげいな〜♪のキングゲイナーです。
作画は中村嘉宏氏。絵の再現レベルがすげえと思ったら、キャラクターデザインの人でした。コミック版EVAやガンダムオリジンとある意味同系列だと思ってもらえれば。
作画だけでなくシナリオはもちろん、マンガとしてかなりレベルが高いです。
というか、絵の感じとか相当いいと思う。
シナリオはほとんどTV本編をなぞっているものの、説明不足な感のあるアニメ版に比べ、じっくり読めるぶんわかりやすいと思います。
ただ、マンガ版に詳しい解説があるわけでもなく、アニメを見たあとに、コミックをよむと単語や設定などが理解しやすいといった感じ。
あと、注目は巻末のトミノ監督の対談。リアルトミノセリフ炸裂


 ■ 2003/1/16---浅のワイドショーとか見てるとさ、
最近、世田谷?の旧正田邸が大フィーバーらしいっすね。
まあ、なかなか趣のある建物だし、別に壊す必要もないかと思いますが、残す必要性も無いような気がしなくもないです。
あのおばちゃん達も本気で残したいのなら、金出し合って買い取るくらいじゃないとダメ。
税金で・・などはかなり論外。
っていうか、君が世合唱とかマジ泣きとかかなり怖いです。
天皇至上世代とはいうのはココまで妄信的になっていたのか。今の世代のワタシにはよくわかんないです。


 ■ 2003/1/15---ソウルキャリバーに機種別ゲストが出るそうです。
だそうです。リンクが出るのでGC版かな・・
すっげー仕事忙しかったので、ちょっと休憩モード。
何がしんどいって社内確認用の資料を作り直すこと。
うーん、こんなの作業工程にはいってないっちゅうに。
しかもテスト用のデータの文字チェックを重箱の角つつくようなチェックしおって・・・
「もっと効率よくやって」という言葉を、のしつけてたたき返したい気分です。
あと2週間(予定)


 ■ 2003/1/14---safariは良いらしい。
良いらしいですよ。
「IEより3倍速い」 ・・・ほう。IEが量産型とするなら、safariは指揮官機ですか。
やっぱ角がついてて赤いのかなあ(´-`)
でもOS-X用なのでウチでは使えません。(;´д⊂)


 ■ 2003/1/13---ああ、今日成人式なのね。
引田天功とかディズニーランドとかUSJとか客引きに必死ですな>各都市
ちくちょう、うらやましくなんてないぞ。うらやましくなんてない・・・うら・・・(;´д⊂)
そうだ、仕事辞めたらUSJに行こう。今ちょっと安いし。
そういえば、今年はサルニュース聞きませんでしたね。調子のるから辞めたのかな?
んで一日パソコンいじって、みんごるしてますた。
「TRY」と「ボーンアイデンティティ」が妙に気になりまくり。CMしすぎ
あ、「ボーンアイデンティティ」は1/18に先行レイトショーだそうです。


 ■ 2003/1/12---すまん。
なんかちょー忙しくて、更新さぼりまくりでした。
ここんとこ、何故かヒット数が安定いていたので頑張って更新しようと思います。
というか、今日明日で出来ることせんと、来週は日記書く暇出るかどうかがギリギリなので、 テキトーに頑張ります。
とりあえず、過去三日分の日記をドーゾ。


 ■ 2003/1/11---ゼルダくりあしますた。
ネットでは賛否両論でしたが、ワタシは面白いと思いますよ。
2002年に販売されたゲームの中では間違いなく五指に入る出来だったと思います。
ただ、時のオカリナに比べるとどうだったかというと、越えてはいないと思うわけです。
というよりか、謎やトラップの類いが時のオカリナと同じ感じが多かったんです。
微妙に新鮮味がないというか、一種始めからわかっている感じがあるのは、ちょっとどうかと思う。
まあ、その辺のマイナス点はあるものの、非常に楽しめた作品ではありました。
宮本茂氏に素直に「ありがとう」という言葉を贈りたいと思います。

んで、続いて始めた「キングダムハーツ・ファイナルミックス」
正直ゼルダの後にやるのはツライ。(特に操作系とカメラワーク)
しかし、その直後に再開した「みんゴル3」に首ったけだったりする。
やっぱ面白いなあ、みんゴルは。

今週のガンダムSeed
先週総集編だったのに、今週もだらだらと回想するとはどういうことなのか!(;´Д`)
まあいい、フレイタンが邪悪に素敵だったので。


 ■ 2003/1/10---正直バカかと。
ええっと、今日新規の仕事が入ったんです。
基本的にデータベース制作で(はっきり言ってやりたくない)、まあ割と日程的にタイトな日程だったんです。
といっても、ワタシの頭の中には最初から最後までのイメージは出来ていたし、
作らなければならない内容というのもほぼ全部把握していたので、日程的に大変だけど、ひとり手伝いもつけてくれるし、徹夜や休日出勤は必要ないという判断だったんですが、ウチ営業の人(ワタシより結構年上)が「こりゃ土曜日出てやらなあかんなあ」とか言いやがるんです。
正直、バカかと。打ち合わせ時にワタシが向こうと話していた仕事進行の内容を半分も理解できていない人が言うことかと。
つか、やるのはおまえじゃないだろ。なぜこっちの休日を勝手に削るような発言が出来る。
だいたい、ワタシの最大戦速もしらずに。貴様と一緒にするなと。資料集めるのに二日もかかるか。
んで、「土曜でなくてもいいでしょ」って反論すると、
「日月休めるからいいやん」とかいうんですね、全く話しにならない。
じゃあ休日分の補填はおまえがしてくれるのか、ちゃんと休日手当てはおまえが出すのかと。
出来ないくせにそんな発言するな。
大体、土日に出るかどうかの判断など自分でします。(というか強制なんて絶対いやだ)
ハッキリ言って、ワタシがイニシアチブをとる以上、スケジューリングは完ぺきです。(邪魔が入らなければ)

ってなわけで土曜休み〜。(実際ワタシの思い描いたとおりより早く仕事進行しています)
どうしてそんな安易に休日を削る発想が出来るのか?マゾか?
ま、こんな事務所今月までなのでどうでもいいのですが、自分の時間を守るためには全力を尽くしますよ、ワタシは!

しかし、ここにいると、比較的、非人道的な労働してた前の事務所の方がまともに見えてしまいます。
確かにしんどかったけど、自分のペース配分で仕事が出来たので、その辺のことは自分のスキル不足ということで納得できてたんだけど、今の事務所での徹夜&休日出勤ってほとんど他人の決めたスケジュールのしわ寄せでしたからね・・・ばかばかしい・・


 ■ 2003/1/9---仕事やめま。
ということで、今の事務所を今月末(に終わる仕事ともに)辞めることになりました。
理由はこまごまと10個くらいあるのですが、(2月だからとか)
ぶっちゃけ一言でまとめると、
この事務所に勤めるメリットがほとんど無い
の一言に尽きます。
もっというなら、続ける理由がない。というところでしょうか。
仕事内容も、別にワタシでなくても出来る内容だし(実際オペレータみたいな仕事だし)
かわりはいくらでもいるでしょう。(除く作業スピード)
んで、辞めるとシャチョーに告げた後、一応引き止めの言葉として言われたのがコレ。
「K3くんのやりたいことをやるというのも、正解かもしれないけど、 Mくん(上司)の助手として続けるのも正解と思うで

・・・・・(#゚д゚)ハア?

つまり、今の事務所はワタシはアシスタント程度ぐらいにしか評価していないって事、
こんな事務所明日にでも出ていきたいです。


 ■ 2003/1/8---Power Book G4に12&17インチモデル登場。
12インチはともかく、17インチモデル・・これはないだろう・・
正直キーボードの横にあないダサスピーカー付けるくらいならテンキーを付けるべきではないのか。
12インチモデルはアレはあれで良いけど、正直Macを二台欲しいと思わないのでスルー。
まあ、今まさにibookを買おうと思ってた人は少し手を伸ばしてコチラを購入するほうが良いでしょう。

あと、apple独自のブラウザが出たとか・・・・(;´д⊂)仕事増やさないでください。
というかサポート外です。


 ■ 2003/1/7---2輪?4輪?
クライスラーがバカバイクを作りました。
第一印象:ロケットエンジン抱えて走るみたいなモン?(;´Д`)
しかし、8200ccって・・時速480kmって・・・

フロントライトがついたGBA-SP
出さない出さない言ってた、ライト付きGBAついにキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
多分買います。(´-`)ノ今のGBAは大分ヤバめなので。
しかし、バッテリーが取り換え不可なのとヘッドフォン端子が別売なのが憎い。


 ■ 2003/1/6---いつ出てたんですか・・・これ・・
HR-F 仮面ライダーコレクションpart 1
ガチャポンよりやや大きく、何げにデキが非常に良いと前評判の高い商品なのですが、
何処で、どんな形態で、いつ発売なのか、全くわからなかったわけです。
コンビニ専売ということでセブンイレブンに入荷される(過去に仮面ライダーフェアやってるし、食玩&カプセルトイはコンビニでは一番大きく扱っている)と思い、毎日仕事帰り寄ってたわけですが、
実はローソンで扱っていると発覚(連休中)。Σ(゚д゚lll)
いそいで近所のローソン行っても影もカタチもないし、再販無いとか少ないとか言ってるし、オークションでは高騰してるとか言ってるし、おまえらバカかと、そしておちつけ俺。
まあそんなわけで、やっとの思いで手に入れたHR-F、写真はコチラでございます。
造形の出来もさることながら、どうもガチャでは13人揃いそうにないところを、このサイズで揃うというのは得点高いです。
特にアクションポーズシリーズ以外の龍騎ライダーは悲惨の一言なので、こちらでコンプを狙います。
細かい彩色に手を抜いている点をのぞけば値段分の価値は十分にあるのではないかと。
ただ、Part2でファイズをいれるくらいならオルタナティブを入れて欲しかったな・・・


 ■ 2003/1/5---ガンダムSEEDのオープニングが変わりました。
半分くらいが使い回しでかなりがっかり(;´д⊂)
曲変えたんだから、もっと手を入れて欲しかったかと。しかも今回総集編なんだから労力割けただろうとか。
変わった曲もアニメのテンポとあってないし・・・うーん、変える意味あったのか?
しかし、このペースだと、1クール(13話分)で一回ずつOPが変わっていくのだろうか・・・
そして、早くもストライクとイージスはパワーアップするっぽい(ストライクは追加パーツ?)
ただ、OPのフレイのスタンスが微妙でいい感じ(一人だけ背を向けているとか、裸だったりとか)
今回は総集編だったわけですが、今までおざなりになっていた部分の補完と思えばまあ良いかも。
でも、先週が盛り上がる終わり方だっただけに、水を差した印象は否めません。
んなわけで、来週は1話いらいOP以外まるで出番のなかったカガリ嬢がとうじょうでつ。

Sofmapの福袋(一万円)の中身がX-boxだったらしい・・・・そうか・・・


 ■ 2003/1/2〜4---菅平で逝ってますた。
今年は板を買い替えるつもりだったのですが、んな暇もなく、いつもの赤いカービングで出撃(;´д⊂)。
行ってきたのは菅平という志賀高原の一歩手前(ひと山西)のスキー場です。
構造的には2〜3のスキー場がくっついた感じのスキー場なのですが、いかんせんコース間の連結が悪い感じ。
全体的に斜度の低いバーンが多いので初〜中級者向けのゲレンデと言えるでしょう。
バリバリの上級者だと少々食い足りなく感じると思われ。(それなりのバーンはありますが)
あと、コース連結部やリフト降り場周辺は平らなところが多いのでボーダーはしんどいめに会うかも。(実際ボーダーの割合は他のゲレンデに比べ少ない)
まあ、人が少なめなことと雪質がわりと上質だったことが特筆すべき所でしょうね。
K3さんは志賀高原とか北海道がデフォになりつつあるので、ゲレンデ評価がちょっときびしめです。ええ。

今回もPower Shot G3の性能任せで撮ってきた写真を15枚ほどアップしてます

おもちゃ写真も含めてこういうスタンスを確立しようかと画策中。


 ■ 2003/1/1---何故だか大阪に帰ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
うい、あけおめヽ(´-`)ノ

ボブサップすげえ。高山何も出来ず・・・(;´Д`)
あのハンマーパンチでマウントパンチ食らって、あのパワーで腕ひしぎ十字固めされたらたまりませんよ。
あ、そういえば紅白見ていない。年越し番組は岡村炎上中でしたよ。
日テレらしい、番組進行ずたずたの番組でした。途中であやや見てたからいいけどな!
そして年越しゼルダでした。おかげでもうちょっとでクリアできそうな予感。
今回は半端ゲーマーにはちょうど良い難易度だったと思います。
つーわけで、今から(PM9:00)から菅平@長野にスキー行きたいと思います。んじゃあ。


word by K3 @ e-flick.net