:30--何かないかと
手持ちのフラッシュメモリー物色してたら撮っただけのミーアさんがあったので時間稼ぎ


ラクス&ミーアSP(ミーアBのみ)
□ 風のロンドが最後までノンストップ

予告で見た麻美さん包丁突撃にワクテカして3/29分見たら、この映像、実は二撃目だったという衝撃。
ちなみにこの瞬間スローモーションだったりします。

昼ドラばっかり見てると思われると心外なのだが(え 、何本か見てきた感想としてはラスト一週はフィナーレに向かっていざこざが収束してしまい、電波も収まっちゃって、バタバタを楽しんでる身としては、中盤に比べ魅力に欠けるというのは正直なところでしたが、風のロンドは最終週になっても収束せず。 いや、いろいろと片付いてはいるんだけど麻美さんが毒電波だしっぱなしなので、収まるものも収まらないという素晴らしい状態のまま突っ走ってます。 それももうすぐ・・ というかこれ書いてるときには終わってしまってるわけですが・・・ 30、31日分をまとめて見るのが非常に楽しみです。

しかし、(後半の)メインの二人が一番ウザかったのはドラマとしてどうなんだ。(笑
分納分が再入荷中の模様です。
イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火

3/25 燃えてます。

:29--空ける暇すらないですが

とりあえず買うものは買っておきました。 早く開けて遊びて〜〜。
現在の原型状態は最後の分割と合わせ目の再形成中。 もう一回500吹いて磨いてから1000番吹けばほぼ完成です。 もうボチボチゴールです。 原型は・・・
--Amazon--
アートワークスモンスターズ 仮面ライダー555 Part2 ホースオルフェノク
装着変身カブト

3/24お婆ちゃんは言っていた、今年の装着変身は皮の台座も付いてくる・・ってな。

SIC仮面ライダー響鬼

SICでも鍛えてます。
■ 物欲追加
エウレカセブンもやはり楽曲集だすんですな。
値段がやたら高いけどスーパーカーとかオサレBGMとか入ってたら嬉しいなあ。
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

Fly away♪ Fly away♪

:27--ミクロ使い魔が
売ってないって程じゃないけど売れてる模様。 やはり戦闘員は複数買いか!
何気に台座がついてて800円と割引のいいお店では600円以下で買えちゃうので、マテフォ改造してる人は台座目的で買うのもアリかもしれない。 マテフォなんでベースついてないんだろうなあ。

で、軽くリュウケンドーいじってみた。 さすがミクロマン超絶可動でポーズ決まりまくり。
バンダイはタカラトミーと結託してミクロライダーを毎年リリースしてください。
はやくダディ・・じゃなかった不動のおっさんも欲しいぜ。 6月らしいですね。
ミクロマンリュウケンドー

3/激マジ

ミクロマン遣い魔

3/ツカイマスターは?


サフ吹くと出来上がったように見える不思議。 まだだ、まだ終わらんよ。
スティックポスターバラで買ったら323彩がダブった。 レート高めなのでトレード利くじゃろうかのう。

:26--地獄の表面処理


今週中完成のスケジュールなので出来上がるまで更新は滞ります。(NGわーお:いつものこと)
カブトは次回のを含めて3週まとめてになるかと。 余裕があったら上がるかもしれませんが。

で、作業中にビデオ見てたんですが、今週は最終回もしくは最終回前が多いのでどれもこれもめちゃ面白いですなー。
ゾイドは展開としてはベタだがベタだからこそ燃える。 ガラガがやたらカッコよかった。 コトねえのおっぱい作画もすばらしかった(えー 惜しむらくはエピローグが欲しかったところかなあ。

マックスも同様。 正体バレ、ウルトラマン敗北などなどフォーマットどおりの展開ですがアイスラッガー影分身と一文字斬りが燃えた。 パロディ色が強くなるかと思ったけど割りといい終わり方したと思う。 監督の競作などある種良い意味で異色作になったかも。

マイメロ 最後までゆるゆる。 だがそれが良い というか目が怖い。 あとマイメロ母も麻美さんに匹敵するほどオソロシス。 包丁でお魚骨ごと両断。 最後までカオスで二年目突入。

ふたご姫 プーモにちと感動した。

シャナ ( ´_ゝ`)・・・(なぜ最終回だけパンチラ全開だったんだろうか・・・)

エウレカ レントン&エウレカより気になるカップリングだったアネモネ&ドミニクの話。 主役級じゃないだけにどう転がるか予想が付かなかった分かなり楽しめた。 というかドミニクカコイイ。 ガリバーGJ ジエンドもかなりイカスと大満足。 ただ惜しいというかアネモネドミニクにもっとスポットを当てておいて欲しかった。 人物間での決着は付いたので後は世界がどうなるか。 来週は一時間なので見逃さないように録画予約変更しておこう。

その中でもカブト&セイザーXが負けてないのがすごい。
あと最近BLOOD+が面白くなってきたと思うんですが世間的にはどうなんでしょうか。


烈火炎装組み立て。 やべえめちゃカッコいい。
ガロも次週最終回です。 こっちも半端無く盛り上がっててすげえ楽しみ。 途中まではどういうスタンスで見るべきか迷ってたけど最終エピソードがすごい面白いのでDVD買おうかなあと。
って来月からか。 次に繋げる意味でも消費者レベルの支援くらいはしたいです。

:25--かったもん

スティックポスター。
ワンボックス買って以下のものが出ました。 

とりあえず目当てのものは大体出たのでOK艦長というところかな。
うたたねたま姉も欲しかったけど週明け残ってたらボチボチ買ってみよう。あ、いいんちょはG'sマガジン付録のいいんちょね。 しかしバインダー20枚しか収納できないんだが、リーフはバラで売ってないんでしょうかねえ・・・ 二個も三個も買えんよ。
それと、なぜか収録作品の中でこみパだけメインヒロインがいません。 なんでじゃー!
あ、天いなのメインの人もいなかった。 第二弾はトウハト2エディションだってさ。
--Amazon--
スティックポスターvo.1

3/24コンプは茨の道なんじゃよ・・・

バインダーいとうのいぢver

3/24バインダーはコレで。

七尾奈留のはこっち

烈火がろー

白コートだけで満足してしまいそうな俺がいる。
イクイップ&プロップVOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火

3/25 燃えてます。

:24--アルター 爆裂天使 メグ

アニメは二回ほど見た
一ヶ月伸びた割には数が少なかったような。
なわけで180mmキャノン(違を抱えたメグです。

アルター爆裂天使メグ


:23--毎日が発売日

購入報告をサボってたので一週間分くらいまとめて
・HGUCメタス
・鋼の錬金術師13(初回限定)
・UCアームズギャラリー2(1セット)
・ACE COMBAT ZERO
・ユグドラユニオン
・アルター 爆裂天使メグ
思ったより無かったか。


しばらくお待ちください。 予約しそびれたからひそかに必死だったワナ。

24日で買うもの
・新世紀エヴァンゲリオン10巻
・スティックポスターバインダー
・スティックポスター(1ボックス+α)
・I&P 烈火炎装ガロ

ミクロリュウケンドーと装着カブトは来週に持ち越し。

BBSを一新しました。 ここ二三日業者が必死になって荒らすもんだからIP排除機能のついたものに変更。 なにげに画像アップも出来たりします。  スパム業者マジ社会のゴミ。


:22--HCM-pro ハンブラビ&GDアッシマー
アッシマーは勢いで買ってみた。
てわけで、HCMハンブラビ
ハンブラビも最近スポット当たってきましたねえ。 ティターンズMSはキモカッコイイのが多いので充実して欲しい。 バイアランとかバイアランとか。
あと、バry

HCM-pro ハンブラビ
&GDアッシマー

:21--生存報告
たまには更新しるとばっちゃが言ってたので、FF12プレイ中に溜まったアニメ消化しつつ更新。
唐突に今更ですが念願のSICファイズアクセルフォームをてにいれたぞ!

・・・香港版だけどな!

THNの限定品に香港版があると思ってなかったのですが、ショップ見てたら5800円と比較的安価(ほぼ定価、ショーケースはほぼ一万円)だったので購入。
HGIF貞コレ5
SICファイズアクセル

:18--FF12
んぐ、すいません全然止まりませぬ。
めちゃめちゃ面白いです。 ああ原型もやらなあかんというのに。

:17--キタ
まあボチボチ予約無しで買えそうな気もするんですがねえ。
一応予備策としてチェック。
--Amazon--
RAHDXルナマリア3

5/ぱいすー

RAHDXミーア2

5/ぱいおつー


あと、GAROが再入荷中です。逃した方はどうぞ。
イクイップ&プロップVOL.1 ガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバ

:16--HCMバカ買い終了
残りはアッシマーとネモ

アッシマー。 関節がしっかりしてますな。 最近出た可動モデルでは一番小さいのにモノアイが動くのが素敵。 スタンド付というのが嬉しいです、 なんかアッシマー優遇されてるねえ。

ネモかっこええな! ネモはスタンダードMSでは一番新しい商品になるのかな?(種除く) それだけに可動範囲の広さには驚き。 保持力もバッチリだし。

HCM-proにはCM'sの台座がピッタリだってばっちゃが言ってた!
・・・らしいぜ

ってことでアホほどあまってるCM's台座につけてみた。 うおお、ピッタリだ!
接続関係はアームの種類が豊富なのでどうにでもなりますね。

基部がボールジョイント接続も可能なので飛行体制も取れる。 まさかCM's台座がこんな風に役に立つ日が来るとは・・・! HGやMIAでは重さ負けしちゃうのかな。
□ リリカル★なのは A's設定資料集

※先日出たビジュアルファンブックではありません。
なんかコミケで瞬殺-とか聞き及んでたんですが、アニメイトで再販回ってきたそうなのでダッシュしてきました。 設定資料集の名の通り、設定画が中心。

こんな感じ。 最終回の6年後バージョンの設定がワロタ。 バスト順位が出てる!
ちなみにムックコーナーではなくグッズコーナーに置いてるぞ。

このヴィータがいい表情してる。
□ 昨日の風のロンド というか明日の風のロンド
麻美さんがソードベントは鉈でした。
ねじ五本くらい飛んでる麻美さんの暴走が止まりません。 いいぞ、もっとやれ。
次の昼ドラにはザンキさんとトドロキが出るそうです。 そっちも楽しみ。

:15--( OwO)つ
□ HCM-Pro大人買い中

今日はゼータ買ってきました。 凄いすごいよこのセータガンダム!
アンテナ、手はずし、腹部差し替えとはいえ、それ以外はこのサイズで完全変形!
それでいてぐりぐり動く。 腰ももちろん回る。
プロポーションとギミックの両面考えるとHGUCのような差し替えがベターだと思ってただけに衝撃的でした。
特に股関節周りの変形は本当にビックリ。
サイズが小さい分関節の保持力も問題無い。 今までは集めだすとキリが無いのでHCM-Proは避けてたんですが、いざさわると印象変わりますねえ。 小さい分いっぱい並べられるし。 ちと値段高いですがこのクオリティなら概ね満足。 なので握り手くらい標準で入れてください。 平手つきはすげえ嬉しいんですけどねー。

明日は大人の事情で先延ばししてたアッシマーとネモ買ってきます。 というか買ってきた
来週はハンブラビですか。 GD版のアッシマーはどうしようかなあ。
--Amazon-- HCM-proハンブラビ

あと、カトキ氏にニューマシンを用意したんですが、ちょっと小さかった。
本来の持ち主の腕が転がってるけど気にしない方向で。
□ 最近の風のロンド というか明日の風のロンド
麻美さんがソードベントして夏生に襲い掛かってるっ!!!
それにしてもこのドラマ浩二&英明のストーカー親子が癌以外の何者でもないなあ(笑

:14--HCM-pro大人買い

ってほど派手に買えなかった・・・ ゼータとネモも買うつもりだったんだけどね。

リックディアス、百式、Mk-IIセット買って4792円(サービス券使用)+ポイント20%還元、実質3800円 ほぼ半額、ヤマデン恐るべし。


テキトーに遊んで写真とって見る。 すごいなーこんなに良く出来てたのね、HCM-Pro セータに触発されたのは良いけど、今時分プラモ買っても作る暇無いのでぱっと遊べるものって感じでチョイスしたんだけど、期待以上でした。 ラインナップも充実してきてるので、ゼータのシリーズだけ買おうかなあ。 このサイズなら大型MS(メッサーラとか)期待してもいいかなあ。


HGIF舞乙Hime2買ってみた この三人が結構いい感じですねー。
アニメの方は毎週いいところで引っ張ってくれるから次が楽しみすぎるぜ。

並べて気がつく衝撃事実。 ギャルガチャより小さいのかー!


:13--今週の仮面ライダーカブト 「二号新登場」

07 「おばあちゃんが言ってたよ、二兎追うものは二兎とも獲れって」
アグレッシブばあちゃん。

「各個散開して周囲を警戒しろ」
とてもそれどころの話ではないような気がする。 ざっと数えて17人死亡だそうで。 正直ここまで損耗率が高いと上部から何かしらのペナルティとかありそうなものなのですが、田所さんはそれだけ信用されてるのだろうか。 それとも他のチームはもっと悲惨なのか・・・('A`)

仮面ライダーザビー
意外にもライダースティング以外武器を持たない肉体派の模様。 クナイガンとかは地味武器だったので共通装備かと思ってたんだがそうでもないらしい。 若干ネタバレにはなるけど今後出てくるライダーは武器持ちなので、いざライダーバトルになったらレンジ差ですげえ不利になりそうです。 大丈夫かザビー。 接近戦に持ち込めても特に決定打があるようにも・・ スティングがすげえ痛いのかもしれないけど。

しかし中の人はシャドウからの叩き上げなのか。 ぱっと見は天道同様天才型だけど、エリートとはいえあのゼクトルーパーからの這い上がりなんだから、努力型なのかもしれない。

脱皮は照明弾で阻止できるらしい。
使おうよ田所さん('A`)

豆腐屋の親父テンションタカス
変な親父だけど、天道が買いに来るくらいなんだから、結構腕はいいんだろうな。 器のくだりは素直に上手かった。 矢車はまずは調和・・というか穏便な案を選ぶタイプの模様。 聞き入れない場合は勝負という感じかな。 柔軟なようで芯は頑固なんだよなあこういうタイプ。 逆に天道が意外と柔軟な性格なのでどこまでも噛み合わない恐れアリ。

豆腐対決
細かいことはどうでもいいのだけど、どちらも妨害工作を講じないところが地味に良い所だ(笑 どちらも自分の実力に自負があるからこそ小細工無しなのな。

バイト>ゼクトの仕事
つくづく不思議なのが「秘密結社見習い」というポジション。 体よく加賀美を天道パートに飛ばすための設定なわけなんだけど、そのおかげか随分ゼクトの仕事が軽く見える。 もっともゼクトのことは秘密にしてるわけだから、バイトを変に休まないようにするという配慮ではあるわけだけど、どうにも腑に落ちない。

麻婆豆腐vs中華風冷奴
結果は「あったかいから」という理由でマーボ豆腐の勝利。 ああ、天道、妹の言うとおり湯豆腐にしておけばよかったのに(笑 しかし麻婆豆腐は美味しそうだったので明日のお昼はこれにしようと心に決めたのであった。 ちなみに公式のまかないに麻婆豆腐がラインナップされていますが「天道流」と銘打って矢車流に対して対抗意識燃やしまくりなのがワロタ。

ザビーがいればカブトはいらない
というよりかは天道を危険にさらす必要は無いという加賀美の配慮でもあるわけだけど

ワームの習性
実際習性って物はあるんだろうかなあ・・? まあ根本的に蟲なので何かしら本能に逆らえないものがあるのはあるんだろうけど、こうも個体差があると一匹づつ特定するのは非常に困難。 というか結構長い間戦ってるんだしデータベースはどーなってるんだ(笑
習性といえばカブトの角がピカピカ光ると飛びついてしまうのは間違いなく習性だろうなあ・・

天道早着替え
ズボンが黒から白になってるのが目立つけど、実はジャケットからシャツまで全部着替えていたりする。 式場に行ったのは貸衣装目当てなのか?

変わった趣味だ
趣味か!(ハリーオード風に) 未だにワームの行動原理は不可思議なのですが今回のはとりわけわけわからん。 ワームの行動は愉快犯的な側面が強いんだけど、ワームもワームで体張ってるわけで、そこには何かしたらの命賭けた理由が欲しいんですよねえ。
まあ白い服着た女性に緑の粘液ぶっかけるなんていい趣味してると思うけど(えー

今週の戦闘各種
大分とマスクドとライダーの差別化が出来てきたと思う。 マスクドフォームがかなりパワフルな演出になってるし クロックアップはある種今回の形式が正解かもしれませんねえ。 クロックアップで止めるんじゃなくて、その場から消える→時間は通常のまま超高速で打ち合う→時間ストップカブトたちの姿が見える といった感じで緩急の差がついているので高速戦闘の描写がうまくいってたんじゃないでしょうか。

ザビーの方はシャドウと連携取ってるようで取れてないような気がする。 シャドウで追い込みかけたところにクロックアップでドンドンドンって感じかとも思ったけど。 しかし日に三度もキャストオフをフルで見るのはチトしんどいなあ。

ザビーの使命
とりあえずは共闘を申し入れるザビーの態度が良いわけですが、逃がしたワームよりカブトを倒すことを優先するのはどうなんかな。 というか予告ではなんか目が逝っちゃってたので矢車は矢車でいろいろと抱えてそうだ。

次週、天道神父になる。 夕日の戦闘ってなんかベストキッドみたいですな。

□ ゼータ第三部見た
ネタバレ含めた感想は後日として、この映画で一体何回の「ハマーンめっ!」のセリフを聞いたんだろうか・・・ 主要人物はほぼ全員一回は言ったんじゃないか?
とりあえず明日HICOM-PROを大人買いしてきます(面白かったらしい)
今ヤマダの割引攻勢がすごくてさ・・・ ポイント加味すれば半額以下で買えるんよ。

:12--暫定

しばらくはこんなペースよ

再販の瑞希の方は原型の破損がキツイのでレジン複製のジャンク品から改修中。 ついでにいろいろ分割や細かいところをいじってます。
ちゃんさまはボチボチ一回目のサフかな。 色を統一しないと良くわかんないトコロ多いし

□ 怪盗ルソー
セーヌちゃんがオメガ可愛いので誰か作ってください。

□ リュウケンドー9話までまとめ見
ファイヤーコングが萌えキャラだったのが意外。
不動のオッサンといい、良いキャラしてる連中ばっかりだなあ。

□ 今週のセイザーX
ちょっ今週ゴルドさんマジ主役!! セリフがいつもの10倍はあるぞ(笑
しかし未だに流暢に日本語しゃべるゴルドさんには違和感がぬぐえない。

□ ガロ
暗黒騎士の人がアナキンっぽすぎる件。

□ なんばヤマダ電器
早速行ってみたわけですが、書籍を扱ってる点が地味にありがたい。 玩具系はバンダイ・タカラトミーが中心。 フィギュア系は残念ながら無し。
ガンプラ関係は3割引き+10%ポイント(今は20%)とビックと同格。 工具類まで3割引きかつ品揃えが良いのはいい感じです。
あと超個人的なことですが、非常に行きやすい場所にあるのでめっちゃ重宝すると思います。
何より夜10時までやってるのがありがたい。 日本橋は店しまるの早過ぎ。


:11--Ecole du Ciel 8巻 初回限定版

今回はエゥーゴ服
学園ガンダム物も長いものでゼータの時代に突入し、アスナがエゥーゴ入りするまで続いています。
当初はここまで話が長くなるとは思わなかったなあ。 ゼータの時代になって本格的に戦記物になってきて面白いです。 が、エコール独特のゆるさがなくなった感じはちと寂しいかも。

Ecole du Ciel 8巻 
初回限定版


:09--原型作業中・・・

ナイフ持ったまま寝てました。
とりあえずCUCとディスガイア2は封印。 FF12の時間は何とか確保したいので、来週の水曜までが地味に山場な予感。 昨日一昨日でいろいろ買ってるんでその辺は金曜にでもアップしまする。

買ったもの-
・HGムラサメ

3/9流石に三機は買えません
-この値段で、この変形&ベース付って結構頑張ってマスねえ。

・エコールデシエル8巻初回限定版

3/9 アスナが凛々しい。
全体的につや消しも利いていて仕上げも丁寧でした。
-後ろから見るとワカメちゃん状態のエゥーゴの女性仕官服はエロイな。

・ジンキ・エクステンド8

3/10 未だ過去編
付属ROMのカレンダー水着絵がえろい。 特に3月。


--予約したものー
・アルター 黒セイバー

6/ハンバーガーを持てい

アルター ヒカル死神服

6/エロカワイイ死神版キター

スティックポスターvo.1

3/24コンプは茨の道なんじゃよ・・・

バインダーいとうのいぢver

3/24バインダーはコレで。


三月の出資がえらい事になってるな・・・


:07--今週の仮面ライダーカブト 「オレ様の花」

07 「太陽の輝きを知るがいい」

天道のセリフがイチイチくさくてカッコいいな(笑

万全の備え
まさかライダーベルト常備とは。 つーか素手ではっ倒されるゼクトルーパーの皆さんの姿に涙が止まりません。 これはもう装備云々の問題ではないような気がする。 もっともここまで致死率が高いと下っ端のゼクトルーパーの錬度なんて知れてるんだろうかな。
来週出るであろうザビーの指揮する「シャドウ」は精鋭らしいので、見たかったゼクトルーパーの姿が見られるかもしれない。

友達じゃない
カブトの脚本の絶妙なところは、天道の捻くれ具合の描写が後になって本筋に活きてくるところ。 以前樹花に対しても「加賀美は友達じゃない」と半ば照れ隠しなのか、ひねてるだけなのか、まあそんなヤツだよ的なセリフだったのですが、ここでこういう活かし方するのが上手い。
天道の本心はもちろん別。 連れて行かれる瞬間に「東京タワーへ行ってくれ」と加賀美にひよりのことを託すという信頼度の高さを見せてるわけで、 いやホントいいキャラだね。

あいつは濡れ衣なんです!
と、田所に嘆願する加賀美を見て誰もが思っただろう「東京タワー行け」
まあ後で思い出すんだけど、目の前のことに必死になる性格ってヤツですかね。
自分の中で天道の行く末にある程度見通しがついて初めて次の事に移れる。 同時に二つ以上のことをこなせない人間なのな。

オレ様天道
ゼクトルーパーが気まぐれで引き金引けば終了という絶体絶命な状況でこの余裕。
岬さんに対してのこの物言いも「自分が望みさえすれば、岬はそれに従う」と信じきってるからの行動なんだろうな。 岬さんがどういう人物なのかは関係ない、天道がそう望むから結果は自ずから果たされることになる。 そう信じてるからの行動なのだろう。
天道の人格形成にこれだけ影響を与えたおばあちゃんは一体何者なんだ。('A`)

ちなみに
机を蹴って携帯を取り戻したわけですが、蹴った位置、携帯の位置を考えると物理的にどう考えてもありえないはずなんだが、まあそれは良しとしておくのが華。

友達の悩み相談
案外嘘が下手だな天道。 妹にはすでに「友達がいない」と看破されてるのに。
加賀美のことか思ったかもしれんが。

カツどんウマー
つくづく消え物が美味しそうに見える特撮だな! 店屋物は天道の口に合わずひっくり返すかと思ってたんだけど、意外と美味しかったらしい。 ホント意外に素直なやつだねえ。

尋問
岬は天道からカブトやベルトの情報を引き出せず、天道は状況からZECTの指示系統に辺りをつける。 お互い情報を出していないのに得ている情報は天道の方が多い。

メタルギア加賀美
おとりからCQC 完璧じゃないか加賀美!(笑 つきつける拳銃(のつもり)は指じゃなく金属の棒とかならよりリアルなんだけどまあいいでしょう。 でもこれが直接天道を助ける行動につながってないのがちょっと残念。 天道の好感度は大幅アップだろうけど。

襲撃される支部
今週のワームさんはグリーバス将軍みたいだ。 ムチムチだけど。 基本的に成虫+幼虫数体というチームを組んでいるワーム。 こんな事してる奴らが個々でコミュニケーションを取っていないとは思えず、ワームはワーム側で組織作ってそう。
あと、幼虫は擬態しても喋れないのかな。 そういう差はあってもいいと思うが。

東に擬態したワームの目的
ここ一連はちょっと「うーん」って感じ。 ワームの目的がゼクト本部を知るためだったら東に擬態した時点で相当な情報を得てるはずだし、岬さんを介さずに本部とも連絡が取れるのに(岬さんしか知らないのなら岬さんに擬態すればいい) 加賀美が「本部のことは誰も知らない」と言ってるので、それは恐らく東や田所にも通じる事なんでしょうかね。

ただ、東に擬態してこの展開にするなら
個人的には始めっから東は擬態したワームでゼクトに潜入していた。
→本部の場所を特定したかったがキッカケが無い
→カブトのベルトの事で、接触を図れるチャンス到来
→岬懐柔→カブトベルト確保→本部と接触を図る
という図式で行動させても良いんじゃないかなーとか思う。
もっともその場合も岬さんに仲間を擬態させれば用済みになるのですぐ消されるんじゃね? という懸念も出てくるわけだが。 何にせよワームの擬態が万能すぎる割に、うまく話に使えていないのがなんともかんとも。 やりすぎると「複雑すぎる」事になるからわざとブレーキかけてるのかな。
あんま「子供がー」などとは言いたくないけど、複雑になりすぎて子供が付いていけなくなったら本末転倒ですしね。 シンプルに悪役が擬態したことがすぐわかるようにした方が良いのも納得できる話ではある。 しかしなー(しつこい

やはりカブトはあなただったのですね
これは擬態元の東の記憶を引き継いだセリフ。 ややこいけどコレそのものは小憎い。
そして今週のカブトゼクターもテラツヨス。

しかし戦闘はいつもと一緒。
マスクドフォームでクナイガンをアックスに持ち返る仕草がなかなか様になってきててカッコいい。 やはりライダーフォームに制限が無いので、どうしてもマスクドの必要性の無さが目に付いてしまう。 クロックアップ後は二話とほとんど同じ動きだったような・・・('A`)

「天」
爆笑した。 もはや天道の行動は俺じゃ予測し切れん。
そして東京タワーの仕掛けはどういう仕組みなんディスカー!

今日はゴローちゃんに像の話しをする加賀美パパ
象とか梟とかこのオッサン何言ってるんだと思えば、これどっちもゴローちゃんに対しての言葉なんですね。
梟→昼は寝ていても夜は目が光り、その爪で獲物を捕らえる
  →今は安穏としててもいいがやるときはしっかりやりたまえよゴローちゃん
象→愛情深い動物だが、群れに害をなす仲間は切り捨てる非常さも持っている。
→次はねえぞタコ。
それにしてもこの怪しさは先々週出てきたパパさんとは随分イメージが違うなあ。

ザビーは顔見せ。
そんだけです。 名前の由来はTHE BEEなのね。

次週、二人目登場 ワンパターンに陥ってる戦闘シーンに変化があることに期待したい。

どうせするなら大冒険
まさか三週目で本部乗り込みとは天道兄妹の行動力オソロシス。

--Amazon--
装着変身カブト

3/24お婆ちゃんは言っていた、今年の装着変身は皮の台座も付いてくる・・ってな。

□ ガンダムSEED CE73 スターゲイザー
ビデオ情報からタイトルだけは出ていましたがようやく詳細情報が出た模様。 リリース形態はプロモが中心で15分×3分のようです。
アストレイプロモの豪華版といった感じでしょうか。 メインから監督夫妻は外れていますが、プロモに近い形態ということを考えると更迭というよりは別プロジェクトって感じかな。
あの人たちはまた特別編で忙しいだろうし。 どこの素材使い回すとかそういうリストアップ作業とか。

話のほうは連合側のファントムペイン。 ステラたちとは違うブーステッドマンの話のようなので、本編は二回とも投げやがったので、今度こそガチンコで描いて欲しいところです。
ストライクノワールはプラモ出るのかなあ?


:05--ライダーガチャなど

なんか色々溜まってたので簡単に。

ライダーガチャなど


□ 続けてCUCプレイ中。
ようやくクロスボーン組解禁。 出鱈目な機動力と破格の攻撃力にお茶吹いた。 はじめてクロスボーンの機体を見たのはエキストラ上級の「宇宙海賊現る」
プレイ開始とともに高速で飛来して一瞬ですれ違うX1&X2 今までの機体とレベルが全く違う。 というかUC100以下の時代のMSではとても着いていけねえ(笑

一応はクリアはしたもののファンネル無しで倒せるのかあいつら('A`)

ちなみにX1のチャージ3は「小型の核爆弾」 一年戦争に持ち込んでジャブロー爆撃するのがマイブーム。 ブーストゲージもかなり耐久力があってかなり長い時間飛んでられます。
ほんとゲームのシステムがクロボンだけ違うって印象。

□ 物欲追加
ただでさえゲームであぶれてる3月ですが一個忘れてた。
ユグドラユニオン GBAのシミュレーションゲームですね。 バトルアニメーションがチマチマうごいけ結構好みなのですよ。 問題はやる時間。 携帯機はヴァルキリー、聖剣で埋まってるのが・・
--Amazon--
ユグドラユニオン

3/23!GBAシミュレーション

リヴェエラも面白いらしいんですけどね。

あと完全に忘れてたけど、HGムラサメ量産機今週発売でした。
HGムラサメ

3/9流石に三機は買えません


:03--機動戦士ガンダム クライマックスUC

まあ面白いとは思う。
PS2版ガンダムの総決算的に製作されたそうですが、PS2版というより近年のガンダムゲームの良いトコロを8割づつ集めたようなそんな感じ。

ボリューム面は総合的に考えると結構な量あると思うんだけど、クロニクルモードの各作品のステージ数や、プログレシブモードだけとかで考えると薄く感じるかも。

クロニクルは全キャラのステージ数だと結構な数いくんですけどね。 まあゲーム内容はどのステージも代わり映え無いから同じ事やってるイメージが強いのもある。

操作感覚はめぐりあい→終わらないの流れからの正常進化と思っていいと思います。 それに寮機がいたり、任意発動できるスキルがあったり、タメ攻撃が追加。
めぐりあい準拠というのと、F91までのMSを収録してることもあって、ゲーム全体のスピードがかなり上がっています。 ただ、Mk−IIを基準にスピードを調整してるのか、一年戦争時代のMSの動きは結構ストレス感じます。 クロニクルを年代順にやると序盤にイライラしてしまうかも。

クロニクルはクライマックスということで極スポットの当たった内容になってるのはいいんだけど、スポットの当て方が良くわからん(笑 たとえばジャブロー防衛線なんかなぜか劇中ではあまり触れられなかった地上のステージがあるんだけど、坑道のステージはないという謎仕様。
メインはズゴックやアッガイと戦うほうだと思うんだけどねえ。 ユニットデータの事を考えるとスポットになってしまう水泳部よりザクドムを出すほうが負担が無かったのかな。

まあ個人的にはF91がほぼ完全網羅だったのでその辺は満足。
初出撃→セシリー戦→鉄仮面戦の3ステージ。 正直良い待遇だと思う。 ZZと同じステージ数だし(笑 ZZは冷遇されてるなあ。

鉄仮面戦は鉄仮面のセリフに「質量を持った残像だというのか!」「化け物めー」というのがあるので、それにあわせるように残像→チャージ2ショット(ランチャー連射)をやると脳汁でます。
これが出来るだけで、多少の操作の難は吹き飛ぶ。

と、わりと満足はしてるんだけど、どうしようもない部分もあったりする。
毎度仕様が変わるわりには改善されない宇宙戦だけど今回はちょっと厳しい。 厳しいというか、宙間戦闘なのに上下移動が出来ないというワケワカな作り。 地上面ですら上方向にジャンプできるのに、宇宙なのに横移動しか出来ない(多少上下はするけど任意移動ではない)
コレそのものはまあいいとしても、CPUは自由自在に上下に飛び回るのがとても理不尽な話。

コレに限らず、今回はプレイヤーとCPUで制限されてる行動に差がありすぎる。
ブーストゲージやチャージゲージ、CPなどが無限ガッツ状態でダッシュし放題、いつでもチャージ3ショットが飛んでくる、ダミー放出されまくる等、マジやりたい放題な上、ステージの制限も受けないのでこちらが動けるエリアの外から攻撃しかけるなんて当たり前にやってくる。

さらに、先の宇宙戦の不備がコレに加わり、真上や真下というロックオンが外れる死角に意図的に逃げる。 地上戦ならジャンプで軸合わせすればある程度は追えるんだけど、宇宙戦は任意で上下移動できないので、死角にもぐられると闇雲にダッシュするしか逃げる手段が無く、しかもCPUは死角から攻撃してくるから非常にストレスがかかる('A`)
このくそルーチン作った馬鹿は何処の誰だ、まったく。 エキストラステージのCPUはその死角を利用する傾向が強いので、負けても全く釈然としない。
シャングリラボーイズマジむかつく。

駄目なところがマジむかつくが、それはそのくらいでガンダムゲームとしてはかなり良い線行ってると思うんだけどな。 一年戦争のときも思ったけど、正解の形が見えてるにもかかわらず、それに行き着かないのがバンダイクオリティなのか・・・(笑


取説にこの名前があるのはきっと孔明の巧妙な罠か、ゴルゴムの仕業。
OMO)<・・デタラメヲイウナ!

でもきっと意図的に仕込んだんだろうな。

聖剣とヴァルキリーは時間が出来れば。
ヴァルキーは少しやったけど、読み込みはPS版ほど早くは無いけど遅くも無いって感じかな。 止まるバグさえなくなってれば無問題。 Sエンドに到達してないので、狙ってみるさー。
新規ムービーはすごく綺麗です。 ここだけフル解像度だし。

--Amazon--
ガンダムクライマックスUC

3/2F91が使えると聞きました。 なんと、クロスボーンも使えます。

聖剣伝説DS

3/2聖剣完全新作。

VISUAL PROFILEレナス

3/2読み込みがどうなってるか・・・


:02--かったもの

しばらくクライマックスUCです。

:01--FATE FACT CARD
トレカ関係はほとんど買わないんですけどね。
アスまんがさんのところで紹介していたFateのトレカが大層琴線かき鳴らしまくったので買ってみました。
ワンボックス7500円・・・トレカって高いね・・・

Fate Fact Card&
シードヒロインズとか

赤蟹げっとー。
--Amazon--
ジオノグラフティ ズゴック

2/24赤蟹三段コンパチ

蒼蟹三段コンパチ