:デスティニーガンダム開発秘話
□ ぼくのかんがえた さいきょうのガンダム。 ふくだみつを

シンがのりかえる さいきょうのガンダムをおもいついたぞ! それはインパルスの「こうりつのいい シルエットシステム」を もっと はってんさせて はじめからソードとランチャーをふくごうで そうびしたガンダムだ。 これで えんきょりでも きんきょりでも さいきょうだ。

それだけじゃない たいきけんないで そらをとぶために フォースのつばさもつけちゃうんだ! でもせなかには ソードとランチャーがついているので おおきなはねは つけられない。

そこでぼくは ビームのはねを はっせいさせることをおもいついたんだ! これはすごいはっそうだ! ビームのつばさだから てきを きりさくことも できちゃうんだぞ!

かたには ジャスティスガンダムのビームブーメランをつけることで ザフトのMSっぽいところをきょうちょうさせるんだ! でもよけいなギミックは さくがのひとが たいへんだから はじめからつかんで なげるだけのデザインにしてもらおう ぼくは げんばおもいだからね。

ああ! もっとすごいアイディアがひらめいた! おくのてで てのひらからビームがでるんだ! でも しゅつりょくがよわいから きんきょりじゃないと そのしんかははっきできないんだ。 まさにきりふだ! これだけぶきをまんさいした デスティニーガンダムはさいきょうだ!
このアイディアを あした大河原先生にファックスしよう。

さいきょうのガンダムに ふさわしいデザインが あがってくるはずだ! でも ぼくのかんがえてる あたらしいフリーダムは もっとつよいんだぞう! (終わり)

※ブラストの事をランチャーって書いてるのはワザとね。 多分、それほどハズレじゃないはず。 模型版のSEEDプラモスレで見た 福田「プラモが売れないんだ」 嫁「だったら新しいガンダムをカッコ悪く書いてもらいなさい。今のがカッコ良く見えるわよ」 福田「お前頭良いなあ!」のやり取りネタもワラタ。 

↑TOP