コトブキヤ ワンコインフィギュア ガンパレードマーチ〜新たなる行軍歌〜
K3さんはガンパレ好きです。 電撃PSの特別版GPM攻略&設定資料集(通販のみの3300円)ももちろん購入しています。

が、今回のガンパレはアニメ版ベースなんですよね・・ゲーム版とデザインが変わった状態で立体化されているので、ゲームからのガンパレファンには違和感が多いと思います。
特に壬生屋が制服だったり、来須が普通の制服だったりするのは痛い。
いっつもコトブキヤのやつはマンセーマンセー書いてるんですけど、今回はそれほど自分の中で盛り上がってないですねえ・・・


速水厚志。
ゲーム版では魔王と呼ばれる裏設定持ちでしたが、アニメは芯の強いぽややんで終わったわけで。_| ̄|○ 速水のデキはまま良好ですね。 一番ディテールがスゴイのがサンドイッチですが。
本物みたいです。


芝村 舞。
芝村の末姫にして、唯一のオリジナルヒューマンというのがゲーム設定。 アニメは大財閥の令嬢以上ではなかったですな。 一番デキが良いのは舞ですね。 一番の人気キャラなだけにデキが悪かったら暴動が起こりそうですが


来須 銀河。
イタリア出身の傭兵にして7つの世界を渡り歩く「風を追うもの」 帽子が脱着できるというのはワンコインでは初。 が、形が変です。 と思ったら被せ方が変だったのかな。 来須はゲーム版では↑の制服ではなく、胸元と腹筋が露になったセクスィーな制服なのですが、そういう個性を殺しにかかってますね・・>アニメ


東原 ののみ&ブータ
テレパシー実験の実験例の一人。 同タイプにのぞみと言うのもいる。 フィギュアののデキはかなりツライ。 なんか鼻が大き過ぎというか何か変。 かなりガックリ。
ブータはこんなんかな・・と思ったら赤いチャンチャンコ着てねえ!こんなのブータじゃねえよ!!


瀬戸口 隆之。
千年を生きる鬼。 そしてもう一人の絢爛舞踏。 そういう意味ではアニメで4番機パイロットになったのはわかる設定か。 男衆のデキは安定してますな。 ポージングも瀬戸口らしい。 ただ、あと5mm全長が低かったらダイソー200円ボックスにキッチリ入ったのだが。


原 素子。
恐らくは90%以上の人がファーストプレイで彼女に刺されて死亡したコトと思う。 K3さんもそうだ。
原さんはゲームもアニメもスタンスが変わらないのですが、エロエロな感じがフィギュアに出てなくて(´・ω・`)
おまけに下唇から顎が変。


シークレット 壬生屋 未央。
シオネアラダの転生体と言う裏設定。 瀬戸口が1000年追い続けているのも壬生屋だったりする。 さ、フィギュアの方ですが・・かなりガックリ。つかワースト。 まず、壬生屋なのに袴姿でないということ、全キャラ中唯一何も持っていないこと、最後に左向きの顔が明らかに変なこと。 ちょっとなあ・・・
つーわけでガンパレでした。 造形面に面白みがないですが、その分彩色で頑張っていると思う。 結構面倒くさいよ、あの制服。 が、今までのような勢いが感じられないのも確か。 台座連結で一シーンになるのは良いと思いますけどね。