a-brand SRW-OG クスハ・ミズハ
お父さん、お母さんゴメンナサイ。
K3は意志の弱い子です。

並びに、1/31、2/1と開店前から並んでもゲットできなかった皆さまゴメンナサイ。

                  買えてしまいました。

…ハイ。 えーこの人気爆発「激レア、激ヤバ、即ゲット」なクスハフィギュア、何故買えてしまったというかと、 実のところK3さんにもよくわかりません。 何気にフラっと寄った地元のボークスのガレキコーナーに一個だけ鎮座していたわけで。 ラトゥーニや他のロボット勢は一個もなく、クスハだけ。
これ期間限定イベントだったわけだから、今日置いているはずが無いんです。
なので、購入時に聞いてみました。
K3「コレ…何で売ってるんですか…?(´・ω・`)」
店員 「いや、そのちょっとした手違いで…ι(´Д`υ)」
K3「取り置き分をキャンセルされたとか?」
店員 「そういうわけじゃなく、コレだけ後で入ってきたというか…」
K3「いえいえ、買えなかったのが買えたんで有り難いんですけどね」
店員 「ハハハ… このコトはどうかご内密にι(´Д`υ)」
K3「ハハハハ…(ネタにしよう)」

というわけで、懇意にしているお客さんのために一個だけ取り置きしていたのが今日になってキャンセルされたのか、一個余っちゃったのを本店に内緒でコッソリ陳列していたのが真相ではないのかと思いますが、売ってくれたお店の名誉のためにココはあえて闇の中に葬りたいと思います。(遅っ)
つーわけで、軽くキットレビューするよ〜(´▽`)ノ

パーツ構成はこんな感じ。a-brandのキットは初めて(GK自体が二個目)買ったんですけど、差し込みようのダボだけでなく、真鍮線通す穴(1mm)まで開いてるんですね。 スッゲー親切設計でビックリした。 この辺はやはりメーカー製GKというか、穴合わせが苦手なので有り難いです。
付属のインストは、…これプリンターで印刷されているような(´・ω・`) まー限定品だし…

とりあえず組立に邪魔なゲートだけ処理して組んでみた。 なんと自立するのかコレ。 さすがに強い振動には耐えられないけど、ベースに軽く固定するだけで大丈夫そうです。 しかしあったり前のことだけど、ギャルガチャとは造形のシャープさやバランスがレベルが違いすぎますね。 値段のレベルも違いすぎますが。

赤いラインはパーティングラインの目安だと思う。
またFateしながらシコシコ削ろう。 塗装は春先かなあ。 今寒いし(´・ω・`)


_| ̄|○_ は…鼻血が。 みさきせりかは神か。
この後、コトブキヤ瑞希も控えているということで、2月はオパーイ祭りですな。(゚∀゚)

ちなみに、スカートパーツは前後分割なので、ナチュラルに脱着できます。 ケツエロイ!
正直買えなかった時、クスハ予算はワンフェス予算に回してしまって、余裕無いんですけど、リカヴィネ1個1000円で買ってくれるお店がありまして、そこでダブってる5個売ったから、何とでもなるでしょう。 そこのお店ではリカヴィネは一個2000円で売ってます! イエサブもビックリです!

ハガレンスイング
今回、ハガレンを回していて気が付いたことがある。
100円玉二枚という媒介を使い、円を描いて等価交換をする。 
… そう、ガチャポンは錬金術なのだ!
ちなみに錬成陣はこんなの

基本的に必要な構成は200円分の100円玉効果だけで、錬成時のLUCK(運)によって錬成結果が左右されるわけで、さっそく3回ほど錬成してみる。
「あり得ないよ兄さん」_| ̄|○
結局5回まわして3種しか出なかった(´・ω・`)


アル欲しかったなあ。 デキそのものは悪くないんですが、ちまコレレベルなんですよね。 ちまコレ100円なので、2倍するのはいただけない。

□ おまけ

ミニスカ視察に余念の無いロイ・マスタング大佐。
ムックと気が合いそうな気がするのはK3さんだけでしょうか。

ハロコレ ウインターエディション
仕事飽きたので更新するー。(えー
でも時間無いから、簡単なの。
ガンコレのハロ版というか、そんな感じのアイテム。 なんか店員さんの話だと無印のハロコレは瞬殺に近かったらしい。(バンダイミュージアム専売というのはコレだったっけ?)
あんまし興味無かったけど、行ったらたまたま売っていて、他の物色している間中、女の子が次々と買っていってちょっとビックリしつつも納得。
次々と言うか、ガツガツと言うか。
なんか買わな損みたいな感じだったので、二個だけ購入してみた。

シャアズゴック?と思ったら、ゲルググだった。 背中のシールドが芸子まです。
いちおう羽部分が開くギミックがあるんです。

キスマークハロ。 キスマークといえばスノボの安物ボードのブランドだけど、同じようなマーキングがしてあったような気がする。 もはや何が何だかι(´Д`υ)

んでまあ何が欲しいわけでもなかったのでこれ以上買う気もないのですが、この日以降全く見ないです。ハロコレ。 やっぱり大人気なのか?