ながされて藍蘭島3巻特装版
ガンガンって少年誌だったよな。
実は昨日コミックスをまとめ読みしたんですが(コラ
少年誌の割にエロ過ぎないかコレ。 いや、K3さんが小学生の時のコロコロやボンボンもこれくらいエロイのがあったような気しますけど。

まーなんつってもコトブキヤだしー!すすたんカワイイしー! ポニテだしー! 美乳だしー!ってことでほぼ突貫で買ってきました。(´▽`)ノ

サイズ的にはワンコインとほとんど同じサイズです。 ベースや色数考えるとワンコインより豪華な出来です。 まー実質900円するんですけどね。コレ。

低価格モノではどーも「?」な肌色が多かったコトブキヤですが、すずに関してはスタンダードな肌色しています。 つーかコレ準拠で塗装してくれ。マジで。
元が平面的な絵なので、立体化の相性が悪いのか、「だめー」いっている人がいるみたいですが、立体モノとしては良く出来てると思うけどなあ。 雰囲気出てると思いますよ。

ほっぺの///が瑞希より遥かに良い出来。 900円で出来て4800円で何故出来ないコトブキヤ。 何気にとんかつのポジションが羨ましすぎるのだが。(;´Д`) ハアハア

ちなみに、本編では「年齢の割に巨乳」扱いのすず。 パッと見ロリロリな印象なのですが、出るトコはしっかり出ているのですよ(´▽`)ノ
ばんざーい、ばんざーい。
あと、パーツは接着されているのでスカート外しなどは出来ないです。
中はしっかり作ってあるけどな
ちゃんと横止めパンツだしな

ってわけでコミック付属フィギュアとしてはトップレベルだと思います。
コトブキヤ祭り続くなあ。

:KT Figure Collection リセヴィネ
1・2・3・ヴィネーーーー!
限定品目当てで逝ってきたよ!ワンダーフェスティバル! ここではリセヴィネ限定に絞りますが、カートン買いの人間が何と多いことか。 K3さんがリセ列並んだのが10:40前くらいなんですが、その時すでに台車でカートン箱を転がしながら並ぶ人多数。 コンプ箱の束抱える人多数。 結果12:30前でリセヴィネ完売。 数に余裕があったのではないのか… まーざっと1000カートン用意していたと想定するなら9万6000個。 リカヴィネが25万個だったそうなので、たしかに1/3も用意すれば十二分な数ですワンデイイベントだし。
※1000カートンというのは全くの予想なんですが、販売所の中は1列150カートン前後の列が4列並んだ状態で開場(写真見た)その後順次補充されていたし、キリのいい数で見ているので、当たらずも遠からずだと思う。
それを2時間強で売りきってしまうリセヴィネ恐るべし。 というか露骨な転売ヤー多過ぎ。 かくいうK3さんも不要に2BOXも買ってしまったのですが。 トレード時の強力なカードになるので保存。
んじゃあ、フィギュアの方見ていくよー。  リカヴィネの写真が気に入らなかったので、比較の意味も込めてリカヴィネの写真ものっけていきますね。

e-カラでノリノリかよ! 最大の変更点は服装。 マイクの位置やピースの手の入り方まで微妙に変わっています。 後はカレンダーが22日になってますねえ。

イイ夢見てるのかよっ! 水玉が無くなったり、枕のグラデーションが無くなったりと、実はリセヴィネってリカヴィネより作業工程が減っていたりする。

ランチに参加かよっ! コイツの最大の見どころはブルマから見えるハミパンだっ! 実はこの部分リカヴィネの時から造形はあったんだけど、塗られていなかったところ。(NG出たんだろうな) それがリセヴィネでは明確に塗られています。 やはり確信で入れてたのね、あのモールド。

なかよくお食事かよっ! 黒になったらゴスロリ度がグンと増しますねえ。(´-`) なんとなく上手いと思うのはワニのポージングが犬と同じだというところ。

のんびりバスタイムかよっ! これだけワンダちゃん… というかハネ毛以外のキャラはリセットちゃんとして扱われているだけではないのかと。 しばらく見ていて気が付いたんだけど、ワンダちゃんブラシ持ってない! 欠品かと思ってダブったの確認しても無かったし、ボックスアートでも見えなかったので、ブラシは削除されたみたいです。 微妙に手持ちぶさた。 あ、中身は基本的に一緒ですよ。
で、

シクレー 全五種+αという表記が無かったので完全にだまし討ち喰らいました。 転売に拍車がかかったのはこれが原因な気もする。 元ネタは知っている人は知っているリカヴィネBOXに描かれていたバンダナリカちゃんのリセット版。 当時バンダナシクレ説が横行したのですが、半年を経て実現された形となりました。 新鮮味があるだけにこれが特別良く見えるんですけど、配置なども中々面白い。 よく見るとエサ箱、eカラ、水筒、時計、シャンプーと、他のヴィネットのアイテムを散りばめるなど、リセヴィネの全てを盛り込んだスペシャルアイテムとしてふさわしいモノとなっています。

せっかくなので…

全員集合〜(´▽`)ノ ちなみにK3さんのボックスは2セットコンプ+シークレット+風呂。 という神アソート。 つかこの日は不必要に運が向いたのです。(レポートをマテ!)

□ 余談
WF後に秋葉をふらふらしてたんですが、レンタルショーケースが凄かったです。 コンプセット+ボックス=9800円!! メチャクチャ。 しかもコンプボックスってシークレットの部分がシールで隠されていて、表記はフルコンプではなく、コンプ。 つまり、そのセットにはシークレットが入っていない可能性が高い。 その証拠にシークレット単品で8800円という値段が… 東京は怖いところだよ、兄さん…(((( ;゚w゚)))

:K&M 超時空要塞マクロス002
フルオープンアタック!
ずぎゃーん! ずどどどーん!ぶぶ〜〜ん!
っと、恐らくは手にした人が一度は思わず遊んでしまったと思われるほどの完成度とプレイバリューっぷりを見せつけてくれたマクロスが早くも第二弾登場です。
実際のところ、新造形はアーマードバルキリーとデストロイドだけなのですが、フォッカー機や、ミリア機など、一弾で足りなかったトコロを埋める内容となっています。

アーマードバルキリー。 もうすでに可変バトロイドであることを棄てているほどにマッシブボディ。 アクションタイプなんだけど、装甲干渉しまくりでポージングの決まりはイマイチ悪いですねえ。
まあ、大概の人は次のポーズで飾っていると。

フルオープンアタック! そーいやーマクロスゼロでフォッカーのアーマードゼロがフルオープンアタックしたのは記憶に新しいところですね。 胸のハッチだけ差し替えだけど、他は全てオープン可能! すげえ!Σ(゚ロ゚)

デストロイド。 はじめはカッコワルーって思ってたんですけど、触ってみると評価180度変更。 このダサカッコイイフォルムがズッシリとポージング決められる様はカッコよすぎです。 ちなみにデストロイの股間にもアーマードと同じ穴が開いていて、アーマードの台座で固定することも出来ます。

アクションタイプのフォッカー機。 バルキリーといえばフォッカーのスカルバルキリーというのが刷り込まれているK3にとってコレは待望のアイテムです。 モノ自体は第一弾の輝機と同じなんですけど、やっぱスカルバルキリーカッコイイよ〜〜 で、二弾で初めて気が付いたんですけど、足の裏の穴って、可変タイプの台座取り付けできるんですねえ。 バランス難しいけど。

ミリア機。 可変フォッカー機は出ませんでした。 まあいいか。 300円で可変かよ!と驚いたものの、4個目ともなると感動薄れちゃいます。 つーわけで変形は割愛。 統合軍のダブルエースで勘弁。
□ オマケ
「東方は赤く燃えているっっっ!」