瑞希ちは神だけど、あの部分が…ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン! というトコロを温く改修してみるページ。
あんまり技術使わずに簡単に修正できる範囲なので、参考にして欲しい。(´▽`)ノ

コトブキヤ PVC 高瀬瑞希 水着Ver2 改修版
とりあえず今のところ直せそうなのは以下の二点。


んじゃあ、まず腕の分割線から。 出来る人はパテ埋めやって肌色塗装し直すんだろうけど、それが出来ればキット買っている。
なので、分割線を消すのではなく、誤魔化す方法。
これが勝利の鍵だ!

プライズのキーホルダーやGFFなどの完成品トイの固定に使われている針金。
適当にサイズ切って付けると。

こんな感じで、シルバーリングみたいになります。 ツヤに統一感を感じないならつや消しクリアーorシルバーでも吹けばOKかと。
手に入るなら白のリード線などでも良いと思う。  ホント誤魔化し程度だけど印象変わります。
続いてほっぺた。

とりあえずはこれを消す、と言うより除去する方法。
これは転写デカールということなので、極端な話カッターでこすげば取れます…がそれは危険なのでお勧めできない。
そこで、アルコール系の除去剤でデカールをふやかせてから、塗面を痛めないように削ってでいきます。
これが勝利の鍵だ!
※ガンダムマーカーの除去剤でもOK。
K3さんはコピックしかなかったので、ブレンダーで、瑞希ちの頬を執拗になめ回すように塗りたくります。
この時何の想像するかで作業効率が大幅に変わるのは秘密だ。
ちなみに→////の方向で筆を進めたほうが取りやすいと思う。

んで、取ってみたのがこれ。

ちょっと頑張りすぎてホッペの塗面が禿げてしまい、下地の黄色いのが見えていますが、実際はそんな気にならないです。
しかし、これだと「エロ水着を平然と着ている瑞希ち」となってしまい、違和感バリバリ。
そこで、ピンクコピックの登場です。
瑞希ちは全体的につや消し処理がされているのですが、顔の部分は若干テカっているんで、質感の統一と、コピックの作業効率を上げるために全体につや消しクリアーを吹きます。 顔の質感も統一されるので無改造派にもオススメ(´▽`)

で、コピックピンクを駆使して頬染め直したのがコレ。

ほんとは結構赤くなっているんだけど写真で色が出なくてゴメン。 WinでCRTモニタだと見えるかもしれんけど。
あとレベル補正するとホッペの赤いのも吹っ飛ぶのでちょっと写真も暗め。
技術は要らないけど、ちょっとコストと根気が要りますが、大分良くなるので、やってみたい人は是非。

比較

俺は////がスキなんだー!!っていう人は好きにしてください。(;´Д`)

戻る