新世紀エヴァンゲリオンHGチャイナドレス
チャイナー(゚∀゚)
最近のプライズエヴァはコスプレモノばかり。 普通キャラクターは服装も含めて「個性」となるので、劇中の服装以外が出ること自体が稀なのに、この二人のバリエーションは幅広すぎ。
それだけ、綾波とアスカというキャラクターが一個人として認識されているんだなあと思い知らされる。 もう初出から10年経とうとしているのに、未だ人気衰えずなのか。 スゲエ。

で、今回はチャイナドレス。 もはや世界観などどうというつもりもなく、チャイナドレスにただただひたすらにマンセーしつつ、ようやく出荷です。
こんなでっかいのとれる自信ないので、ショップ買いですよー、勝てないケンカはしませんよー
まずはアスカから。

チャイナー(゚∀゚) 胸の刺繍がスゴイです。 タンポ印刷なんだけど、こんなの個人で出来ないしなあ。

ぶっちゃけ、アスカの記号が全廃されているという暴挙に出ているわけですが、もうなんでもイイや。 可愛いし色っぽいし。  お団子がインターフェイスのデザイン取り入れられてたら良かったのですが。

次、綾波ー…の前に一つ留意点。  箱から出したらこんな状態です。
…なんか視線が変…
というか、発表されたときと目線が全然違う!! 流し目風なのに、真っ正面見てるし、左右の目線が違うから焦点あってない! ぶっちゃけ怖い!!! ナンダオマエーフザケルナー
なのでリペイント決行。
流した視線で悩殺よ☆

とは言うものの、なんか角度がえらい難しいフィギュアでした。 イロイロ角度とか照明変えながら撮影していて、ようやくベストポイント発見。 えろろ〜ん

やっぱりa-blandの綾波レイ買おうかなあ…売ってたし(´-`)


ちょっと大人っぽすぎる感じがするけど、K3さんは大好きです。 ええ。
EVA+チャイナなんて夢の組み合わせですよ。

そーそーデカイってどれくらいかピンと来ないだろうから比較写真。
となりはMGの方ね。GFFじゃなくて。

アフタヌーン5月号 スクルド2
前回のは詐欺でした。
アフタヌーンに女神様フィギュアが付くのは3回目なのですが、今回はワンフェスで事前確認していたので安心購入。
前回に続き、ガレキのダウンサイジング版とのこと。 昨今フィギュア作る企業はかなり増えたけど、小さい子…じゃなくて、小さいものを作ることに関しては海洋堂はまだリード保ってますね。

接写で撮るとスケール感狂う。 台座からだいたい7cmですよ、これで。 箒やハンマーはプラ製なので歪まず真っ直ぐ成形されています。 これが実質たったの70円! 100円ショップより安い!(アフタヌーンは600円ですが) この値段なので文句も言うのもアレなのですが、一つだけ。 それは肌色。 濃いを通り越してアザ黒いです。 つか、肌色が変とか、いい加減言わすな。 海洋堂やバンダイ、ユージンと各社何百万体と生産して、肌色のベストの混合データとかあるはずなのに、どーしてこうも不安定なのか。 コトブキヤ、お前もだ。 惜しいとかじゃなくて毎回色を一から作ってるなんて無いですよね…
まあ、単品でみる分には問題はないので、気になった人は書店へダッシュ。 全然普通に売ってるし。

前作のフィギュアも一緒に載せとくー。

前回のは目の塗りが酷かった。 そして、アフタヌーンの表紙の写真がガレキの写真だったというのがまさに詐欺。(今回は量産品) 箱開けてしばらく、 _| ̄|○ こんな状態でした。

ボークスa-brand 綾波レイ
またエヴァかよ! と自分自身でも思うのですが、気になっているものはしょうがない。
ワンフェス会場で見て「うわーほしー」と思ってたのが、唐突に販売されていて、しかも期間内30%還元補助券くれるという、今買わねばいつ買うのか! つータイミングで(σ゚д゚)σゲッツ

これ、ワンフェス先行と思ってたら、ワンフェス限定らしい。 つかワンフェス前日まで隠し球にされていて、特別販売の今回も大きな告知なしで売っちゃってるんですけど、コイツの知名度って、モノスゴイ低いのではないかと思う。 少なくとも雑誌のみで情報追っているやつは知らないんじゃないかな?
今回は大方の処理は終了済み

アニメ準拠というより原型師イマジネイションが効いたアレンジになってます。 肩のパーツのゴツゴツ感や、あばらのパーツ、ランドセルなどが大きめになってますね。 後は、すらりと長い足が特徴的と言えるのではないでしょうか。ヽ(´-`)

このレイで気に入ったのは髪形。 綾波レイのフィギュアというとほとんどのケースで内ハネのこんもりした髪形なんですね。 アニメ準拠なんだけど、余り好きじゃないんです。 が、これはマンガ版に近いちょっとボサっとした髪形。 そのアホ毛惚れたー!!
塗装見本
少女っぽすぎるくらいに可愛いレイというのも珍しいかな。 貞本イラストには全くもって似ていないんですけど、それを気にさせないくらいに完成度が高いと思うよ。
バラすとこんな感じ。 必要最低限というか、6800円という値段が微妙に高く感じてしまう。 しかしa-brandはクスハといい限定モノしか買ってないなあ。 だから余計に高くなるんだけど。
4800円でうたわれとか出してくれんかのう(´・ω・`)
いや、その前にFateを是非。 全部4800円で。