GUNDAM FIX FIGURATION #0019 SUPER GUNDAM/FULL ARMER Mk-II
珍しく余りパーツ少ない。
やっぱ二度目のアイテムとなると、写真撮るのも、コメントつけるのもちょっと手が進まない。(;´Д`)
そういうわけで白Mk-IIです。 一年前に黒Mk-IIが出たので、Gディフェンサー付きで出てくるのは分かり切っていたのですが、まさかフルアーマーパーツまで付けるとは。 フルアーマーなんてBクラブのパーツでしか見たコト無いよ。
さすがカトキプロデュース。 彼の仕事は常に我々のナナメ上を行っている… 

とりあえずノーマルのMk-II。 つっても黒とほとんど変更ありません。 変更部分はマーキングと色。 あと、腕のハードポイントの深さと、股間の穴が少々変わっています。
Mk-II自体造形にすごく恵まれていて、現行出ているキットは全て良く出来てるんですよね。

Gディフェンサー。 ハゲシく歪んでます。 しかも外から判別不可能なので、運を天に任せて選ぶほかありません(笑)。 Gディフェンサー自体の出来は良いですよ。

スーパーガンダム。 背負うだけで装着完了。 わかっていることなんだけど、今までのGFFの脱着のプロセルの多さを考えると何と簡易武装か。 アレックスほどの可動範囲があればロングライフル両手持ちが出来るものを。 今回スタンドにアームが付いているんですけど、前に倒れるようになったのは微妙に嬉しい変更点。 これで飛んでるようなポーズが取れるようになりました。 Ex-SやZプラスにも欲しかった。


フルアーマー。 スパガンに比べると、すっげー武骨なのですが、その武骨さが逆にカコイイです。 マーキングバリバリだし。 どっちかというと、フルアマのほうがカトキイズム(マーキングなどね)がワシワシ出ているような気さえする。 しかしGFFフルアーマーの法則に従うように、装着すると全く動かないワナ。 特に足の動力パイプが腰アーマーに付いているもんだから、全然動かねえうえに外れまくり。 この辺もうちょっと気を使って欲しかったよ。

誰もがやるであろう…

スーパーフルアーマーガンダムMk-II
どのパーツを残すかで個性出そうです。 K3は肩アーマーとランドセルの追加装甲を外しました。 しかしこれではタダのデブッちょですね(笑)

白と黒といえば。
二人はキュアキュア。
腰が捻られないのは致命傷でした。 内股には出来るんだけどなあ。

まーそんなわけで。

黒Mk-IIがあれば、フルアーマーパーツ(orGディフェンサー)も余らせずに飾ることが出来るスパガン。 毎度恐ろしいほどにパーツの余るGFFにしては若干地球に優しい内容です。
つっても腕のアタッチメントの関係で、黒はフルアマパーツを完全に付けられないんだよね。
フルアーマーバーザムとか、スーパーバーザムは他所サイト様がやってるので省略DESU。