NARUTOリアルコレクション3
バンダイの200円モノでは至高の出来。
シリーズ1の時は紹介しそこねて(当時は玩具サイトの色は薄かった)、シリーズ2は出来が悪かったのでスルー。 その時点でこのシリーズは切ってしまって、全然チェックしてなかったんだけど、気が付けばシリーズ3がリリースされており、しかもかなりの出来&ナイスラインナップということでセット買いしました。 200円とは思えないボリュームとクオリティ。 ナムギャルとは方向性が違うものの、ほぼ同レベルのプライスバリューとおもうですよ。

ナルト。 九尾チャクラ→ガマ召喚と来て、再び九尾チャクラ。 チャクラの炎が九尾に実体化していく造形などがホントよく出来てる。 ナルトの顔も恰好良いし。 次は螺旋丸かな。

サスケ。 いやーようやくカッコイイサスケが出ましたよ。 中忍試験時の千鳥。 チチチチチチチチチチと聞こえてきそうな稲妻と、超高速で駆けているサスケが激カッコイイ。 前傾姿勢過ぎてちと写真撮りにくいけど。 落ち度は写輪眼になっていないこと。 千鳥は写輪眼と併用する技なので、サスケの目は赤になっているのが正解なんだけど。 まーエナメルでちょちょいと。(車輪は無理)

我愛羅。 砂の守鶴に乗っ取りかけられてる姿。  我愛羅はシリーズ1の時もそうだったけど、気合入ってるなあ。 余談だけど我愛羅の声が石田彰で、夜叉丸の声が保志総一郎なのは何かの冗談か。

カカシは封邪法印の術。 シリーズ追うごとに地味になっていきますな。 再不斬戦の時の写輪眼解放を立体化して欲しいのだが(´・ω・`) もしくは扉絵の暗部時代のイラスト。

三代目キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 爺最高! 立体が死忌封印なのはちょっと微妙。 手裏剣多重分身か、如意棒召喚の方がよかったなあ。 ナルトで一番カッコエエのは三代目だと思う。

最近株急上昇中のシカマル。 影真似は地味だから、こんな立体なのか。 最近の展開は下忍のくせに大技対決になりすぎちゃってるんだけど、シカマルの頭脳で戦う展開は下忍の中で一番面白いと思う。
いやしかし、300円のイマジネイション並にボリュームのあるシリーズですね。
シリーズ4も期待しています。

NARUTOリアルコレクション3

ポケモンの出来は良いですよ〜
海洋堂行ったら売ってたので何となく。4つほど。
簡単に言うとチェスピースと同種です、コレ。 ボードとコマも付いています。
それ要らんから200円で売ってくれないか。
最近の海洋堂は意地でも200円でリリースしない心意気がありありと見えていて嫌です。
7月のAKIRA3も300円だっけ。  


ピカチュウでなかった(´・ω・`) おまけにミドリのヤツダブるし、リストが付いていないので、どれがなんのポケモンかわからないです。
すまん、マップの裏にリストがあるそうです。 アチャモ、ジラーチ、キモリですね。 ジラーチって映画のタイトルになってたポケモン?
ああ、そうか「ポケモン言えるかな?」がソラで謳えるようにならないと買ってはいけないのか。

アチャモの炎の造形が海洋堂の蓄積みたいなものが垣間見れてニヤニヤ。 一個200円のカプセルで出してくださいよう。 100円の違いってバカにならないんですから、1000円で200円なら5回、300円なら3回
ほら!二回も違う! (笑)

超像革命キン肉マン 七人の悪魔超人編

コイツはスゲエ(゚Д゚;;)
サンプル見た瞬間「なんじゃこりゃー!」と叫びそうになった、キン肉マンビネットキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
彩色、造形、ボリューム全てがトップレベル。 おまけにこれがたったの300円! 無彩色が半分入ってるけど、たったの300円! すごいぞメディコスエンタテイメント!!

コメント書こうにも「スゲエ」しか言い様がないので、写真だけ見れ。
正義超人 友情


しかし、アニメのカラーリングってスゲエな。

七人の悪魔超人


バッファローマンバンザイ。 マッシブバンザイ。

以上、上二つの集合ヴィネットは似非VRを作ったので、その360度死角無しの超造形を楽しんで欲しい。
似非キン肉VR

決着!キン肉バスター!


必殺!デビルトムボーイ

無彩色で(´・ω・`) ウルフマンの股間にスジ造形がっ!(死)
後一つは水中大決戦でロビンマスクが負けたやつなんだけど、出なかった。 まあ、欲しい三つが出たのでこれで終了。 いやしかし、ホントにスゲエ。 ワンコインが霞む(笑) 個人的にはキン肉マンVSウォーズマンや、ウォーズマンVSラーメンマン、ウォーズマンVSバッファローマンとか欲しいんですけど、次は黄金のマスク編との事(´・ω・`) ちょっと無彩色多いので400円にしてもいいので全部彩色にしてもらいたい。 いやせめて無彩色を接着にしないで(笑)

ドラゴンマガジン5月号付属 宮間夕菜
写真映りは良いんだよなあ、このフィギュア。
実際のところ、まぶらほのファンでもないんですけど、とりあえずアニメは見ていたので、せっかくなのでドラマガ付属の夕菜(σ゚д゚)σゲッツ
というかバンダイ製のがかなりアレな出来だったため、どっち買うかというと、こっちにしたというか。
+100円程度なのでどれくらいのクオリティを求めるか難しいところですね。

オマケだから妥協するべきなのか、とりあえず、元絵と似てなさすぎというか、頭身違うし。 アニメよりの体型になってますな。 目がモールド無しのアイプリントで実物は結構つらいんですけど、意外にも写真映りが良かったりするフィギュア。 リフコレ5のピーチでも思ったんだけど、このピンクは安い塗料では鬼門なんだろうか。 毎回すごい変に派手派手しい色で出ている気がする。
出来良いとは言えないけど、悪くはないレベル。 ファンは買ってもいいかと。

余談だけど、後ろ頭は外したほうが軽快な感じになって良いと思います。
なんかもーファンネル射出しているキュベレイみたいだし。(笑)