電撃大王6月号付属 よつばちゃんアクションフィギュア
すげえ楽しいよ、兄さん。
ついぞ、先週可動綾波&ホイホイさんで世間を沸かせた春の浅井祭第三弾。  雑誌付録のよつばちゃんです。
ホイホイさんは買ってないんですけど、綾波だけでいうと、プレイバリューや、造形、値段と非の打ち所はないんですけど、これが綾波レイか? と問われると難しいところでした(つか他のフィギュアで補完可能なんだけど)

が、このよつばちゃん。 誰が見ても、触っても紛う事無きよつばちゃん。 元気いっぱいで破天荒な魅力がちっちゃなフィギュアから溢れています!


可動面はこんな感じ。 接続部が大半がボールジョイントなので、見た目以上に動きまくり。 腰とかも捻っれるし、どう動かしても「よつばちゃん」になります。
足の裏には大小二種の穴が開いていて、他のガチャの台座に取り付けられるようになってます。

まとりっくす!  フィギュア自体が軽いので楽々片足立が出来ます。

むろん、ガチャピンばりの殺戮も可能。

手のサイズが綾波と同じなので、マゴロクが持たせられます。 イヤフー
DMCの台座がぴったりなので、柱台座にも立たせられますよ。

イスとか、AIBOとか。 色んなトイと相性抜群です。

師匠と手を合わせることも! よつヴィネは風呂は閉まりきりません。 惜しい。
そして…


なんと、ミーティアに接続可能!! 撮影中に思いついてやってみたら、すげえハマってビックリです。

しかも腰のピン無しで接続できるので、付属のフリーダム以上に設定通りに合体できるワナ。
左はGET RIDE!のオサレCM風に。
超オススメ!
ありがとう、浅井さん!

ちなみに、発売日は21日ですが、模型屋には早売りで今日から売ってます!

電撃ホビーマガジン6月号付属 ラクス・クライン
CM'sはオマケだけ作っているべきなのではないのかと。
昨年のC3で唐突に超少数販売された艦長ラクス。 通称C3ラクス。 ちょうどハロカプSEEDが販売されていた時期でもあり、同じ規格でしかも最新のコスということで、欲しい人はかなりいたと思う。
それがどういう経緯を経たかは知らないけど、なんと電撃ホビーマガジンの付録としてリリースされるというのはファンには嬉しいコトしきりです。
出来悪かったら、塗装落としてリペイントするつもりだったけど、その必要性は無さそうです。

しかし、これ1/8じゃないだろう。 大きく見ても1/12だと思うんだけどなあ。

スタンドは陣羽織を挟み込むパーツに支柱を差して、固定します。 安定感はばっちりなんだけど、背中のバックパック小さくして欲しかったな。 陣羽織は取り外すことも出来ます。 その場合支柱が無くなるんだけど、ラクスの台座はCM's標準の台座と規格が同じなので、マクロスコレクション等で余ったパーツなどを流用できます。 これで足首固定OK。 イイ足してます。

ハロカプ基準なんですけど、含めて一番出来が良いね。 ラクスの可愛さと凛々しさが上手く同居していると思う。 最近のCM'sの仕事はかなりアレなのが多かったけど、これは良い感じ。

ちなみに、顔のパーツはハロカプラクスと作りが同じ(ダボの深さが違う)なので、ハロカプラクスの髪形に換装することも出来ますが。 ポニテマンセーなので推奨いたしません(笑)
左はウチにあるラクス様達。 メガハウスのは買ってませんよ?
で、こう三種並べてて、ふと気が付いたんですが…

な ん か 減 っ て る ん で す け ど _| ̄|○
和服は身体のラインが出にくいとは言うが、まさかこのように反映されるとは…
でもまあムッチプリプリなラクスというのも、変だなあ。

パンツー! 縞ぱむですよ!お兄さん方!
正直ラクスで縞ぱむというのは、なんかイメージ合わないんだけど。 これはこれで。
スカートは腰布と、着物が別パーツなので、こんなエロい分割が!(殴 そして、陣羽織のたなびき方はこのアングルで観賞するためにあるとしか思えないよ兄さん! パンツのしわの作り込みは必見さ!

教祖様と、下僕一号&二号の図。
まあ、SEEDファンは買いでしょう。 雑誌付録としてはかなり豪華。
今月のメディアワークスさんぐっじょぶです。 あーなんか同じアングルばっかりだったなあ。