仮面ライダーブレイドヘッドヒーローズ
ネタが切れました。
とりあえず、出たのは随分前なんだけど手に入れたのはGWなので、ご紹介。
というか、今年のバンダイのブレイドトイのダメダメぶりをカバーするようにポピー頑張ってます。
いつの間にか出て、ウェイウェイ言ってるうちに見なくなっちゃって、(´・ω・`)なんだけど、ふと見つけたので確保ーーズサー

言えない。
… ホントは、ブレイドボールセットを探しにトイざらすに行ったなんて言えない

ウェイ! 胸のスペードマークだけでなく、バックルの紋章まで色分けされてます。
目とマスクはクリアパーツなんですけど、裏塗りしてる銀がいい味出して、グラデーションしてます。

サヨコー! と、今の時点では中の人はブランクですが。 出来に関してはブレイドと同等。 目の色はブレイドよりいい感じ。

ムッコロス! カリスは少し違ってて、クリアパーツの下にツインアイの造形が仕込んでいて、光の当て方によって透けるという風に劇中っぽくなってます。 角の部分ってこんなことになってたのね。

ナヅェミデルンディス!
まーそんなわけで、今更なネタでした。 というか既にレンゲルがテレビに出てるのに_| ̄|○ ちなみにブレイドボールは発見できず。

WF2003冬限定ワンダちゃんリセットちゃんひなあられ
ネタが切れてます。(´・ω・`)
今更にも程があるよ!
一年前かよ!

っと、我ながら思うのですが。 実は手に入れたのがWHF神戸でして。 K3的にはNew itemだったり。 来週の中盤までこんなかんじー

ネタが古かろうが、良いものは良いものです。 リセットちゃんは着物がはだけてエロローン。
ワンダちゃんの持ってる杯は甘酒でない白濁液にしか見えないワナ。

リセットちゃん。 このころの大嶋 優木はやや目が小さめだったのね。
このサイズ、体型ながら胸に谷間が出来てたり。 ちなみにクリア版に服を換装するとさぞエロイ事になるらしいんだけど、残念ながら未入手。

そういや、手に入れたこの二つってリペイントカラーなのね。 一覧が載ってるサイトみるまで気がつきませんでした。(´・ω・`) ワンダちゃんは正面からみるとデルタ地帯が発生しています。(笑)

せっかくなので、下から。
で、ちょっとした遊び要素として頭のすげ替えが出来るんです。 リカ/リセにも採用して欲しかったです。 すげ替え。

まあ、それだけなんですが。
夏のWFの会場アイテムは例の新横浜ありな絡みのヴィネ(ありなヴィネのリセット版?)と噂を聞いたのですがどうなんでしょうか? ありなヴィネも原型出てないから間に合わなさそうなんですけど。

ズーラシアランチ・ジャングルクラッカー
ネタ切れ警報レベル5。
最近燃えとか萌えに傾倒しすぎてたので、もともと収集しだした原点とも言えるトコロに立ち返ろうかと。
元々はMIUの深海魚集めたところから始まったんですよね。 この収集癖。
最近動物モノ買ってなくて、久々に買ったわけですけど。 やっぱ海洋堂の造形力はスゲエなあと。
4つだけ買ったです。

カンムリシロムク。

ドゥクラングール。 これ、面白いですよ。キャラクターっぽくなっててユニーク。

インドゾウ。 リアルな造形はスケール感を感じさせないっていうけど、まさにこれはそれです。
質感のリアルさが素晴らしい。

オカピ。 二体セット。
ということで、海洋堂の造形力の根本を垣間見た一品でした。

□ おまけー

フェニックス一輝の師匠。

オマケ2ー

エロザル。
ちなみに7-11で棚卸しの半額で買ってきました。