アフタヌーン7月号付属ばんぺいくん
シーグルの付属まだー?
今年のアフタヌーンには隔月で女神様関連の付録がつくという、女神様祭。
初弾スクルドでつづくはばんぺいくん。

正直海洋堂のアフタヌーン付属の出来って正直微妙なところがあったんだけど、ばんぺいくん良い出来です。

これは中々良いですよ。 イラストのばんぺいくんよりややスタイリッシュですが、ばんぺいくんらしいし、この密度というか、スケールを感じさせない出来は見事。

残念というか、接続ダボを普通に丸にしてくれれば、ポージングの幅も広がってプレイバリューも生まれたんですが、残念ながら無可動フィギュアです。 山口式とは言わないから、首と腕が回って欲しかった。
持ってる棒はプラ製なはずなのに、曲っているワナ(笑)

サイズはこんな感じって、お互いスケール感ないからよくわかんねえか(;´Д`)
最近めっきり出番の無いばんぺいくんですが、フィギュア自体は女神様達良いと思われます。

しかし、今月のげんしけんもオタには痛面白い話だった。 荻上さんは萌えるな。

HGサンライズイマジネイション4
まーなんていうのかな。
商品名は「ガンダムイマジネイション」にしてもいいのではないのかと素で思ってしまう(;´Д`)
それでも、バンダイのガチャポン系では相当に出来の良いこのシリーズ。 全部は欲しくないんだけど、何種か欲しいやつがあるのでついつい回してしまいます。

アムロVSシャア。 いきなりですが、これは欠品くらいました。 欠品というか、同じ部品が二本入っていたというか。 煙の先のパーツ同士なので、違和感なく組めるのですがちと残念。

このフィギュアビックリしたのはメットの中までちゃんと作っているトコロ。 バイザーは接着されてますが(多分銀塗装)。 アムロは見にくいけど、シャアはハッキリとわかりますね。
バイザーの傷まで入ってて非常に芸コマです。

石破ラブラブ天驚拳。 実はGガンはリアルで見ておらず、この技の詳細を知ったときはなんかの冗談だと思ってビデオ見たらホントに使っていたワナ。 それが立体化。 時代とは恐ろしい。

ナニゲにレインのオパーイがボリュームアップされています。 良きことかな(´ω`)
そして、恐らくは最初で最後の立体化であろうキングオブハートの御姿を網膜に焼き付けるのだ!

エース出撃。 出来ればガンタンクに剣突き刺している場面の方が好み(返り血ならぬ返りオイル浴びてる姿で) グフカス自体はウェザリング処理が施してなくてちょっと残念。 造形自体は物凄く良く出来ているだけに色が安っぽくてショボーン。 グフに関してはMSセレ+αって感じかな。

ちなみに、接続部が丸ダボなのである程度動かすことが出来ます。
昨日のばんぺいくんもこれくらい動けばなあ。

3回まわして出た順が以上で、欲しかったグフカスが手に入り、残りはハマーン&ジオンの脅威と、まー別段欲しくもないヤツだったので、ここで戦略的撤退。 深追いは死です。
今回みたいに名場面再現ヴィネットが増えてくれると良いなあ。

シードヒロイン2
今回はフレイ様の一人勝ち
この後、ラクスSPというのが控えていながら、シリーズ2ではラクス3種という暴れん坊ぶり。
ラクス、恐ろしい子!(;´Д`)

ラクス、指揮官服。 番組後半の和服版です。 ラクスについては他二種もそうなんだけど、顔の作りが前作同様微妙です。 鼻から下が前に出ているので、見上げるか、真正面に見ないと変な顔。
正面から見る分には可愛いんですけどね。

バルドフェルド艦長の視界を今ここに公開しよう。 絶対見えてた(引かないやつ)
しかし、後ろ振り向いて、右のような姿だったらビックリするな。(;´Д`)ハアハア

フレイ様。 前作はしゃがみポーズ、顔微妙、パンツ無しという散々な仕様でしたが、今回は設定イラスト準拠のポーズで、なおかつコンパチ可能!

麗しの下着姿に換装可能! バンダイ! やるようになった! さらに!

下まで脱いじゃいます! 脱いでも凄いんです! フレイ様ばんじゃいいいい!
しかし、ブラウスの下のブラ紐の透けまでモールド入ってるのって気合入ってるなあ。

ミリアリア。 バンダイザーン! アンダドゥオレハーナガマジャナガッ、ウェっ!
_| ̄|○ ミリィ…

パーツの隙間ができると、途端にエロフィギュアに変貌するミリィたん。

ステージ衣装版ラクス。 ラクスでは一番出来が良いかな? がばっと背中の開いたドレスがえろい。

YES!横乳!。 上半身パーツをずらすと隙間が出来てエロさ加速。
ちなみに、

ドレスの下はこんなことになってます。 穴埋めて、形整えるだけで魔改造完了。
ば・・バンダイさん! アンタと俺は仲間!(やらんけど)

シクレ。 カード描き下しのコスだっけ。 エロ衣装着まくりですなラクス様。

首に互換性の無いシードヒロイン2ですが、この二人は換装できます。 フレイもお嬢様設定だったんだから、一度くらいはドレス着て欲しかったね。

というわけで、シードヒロイン2でした。 まあまあ出来はそれなりなんだけど、目がロンパってるのが気になりますな。 ダブりに手を入れるつもりなので、それはそれで別途報告します。