:コトブキヤ ワンコインフィギュア テイルズオブシンフォニア
夜空を駆ける流れ星を今、見つけられたら何を祈るだろう?
ワンコインでシンフォニアが出るって聞いたときは、いくら何でも嘘だろう、ワンコインになるにはネタが新鮮すぎる。
と思ってたら、なんとホントに出た。
シンフォニアの立体物はまだまだ露出が少なくて、一般で手に入るのはマスプロダクト商品としてあり得ない状態になっているバンダイ製のガチャポンのみ。 たすけてコトブキヤ!

ロイド・アーヴィング なんつーか元絵よりカッコイイ。 OPアニメのロイドもカッコ良かったけど頭身が高すぎて別人みたいだったけど、これは頭身も元絵に近く、なおかつアニメの凛々しさを兼ね備えているという美味しいところを持っていってます。

シンフォニアは恐怖の単色無しで、武装違いがバリエーションとして混入されています。 ロイドの剣はコレ。 ゲームはクリアしてるんだけど、武器の名前忘れた_| ̄|○ 最終ダンジョンの時の装備なのは確か。


コレット・ブルーネル コレットたんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
シンフォニアの前半はコレット中心のお話です。 今度PS2版が出るし、ネタバレなので以下反転
天使化で声を失ったコレットが、ロイドの手に文字を書いて会話するシーンは泣けるぞ(OPアニメの1シーン)

彼女の武器はチャクラム。 ゲームの中でもスパスパ投げてました。 武装違いはタンバリン。 テイルズってこういうのんびりした武器多いよね。 出来れば天使のはねも付けて欲しかったが。


クラトス・アウリオン  彼の声が立木冬彦なのはミスキャストだ。 声が渋すぎる。
出来自体は悪くないけど、ちょっと似てない。 似てないというか、クラトスの雰囲気が再現できてない。

なんか若すぎるんだよね。 もう20歳くらい年取らせた造形がベストだと思う。 特別装備は何気にネタバレな一品。

三人揃ったところで、パッケージ再現。 と思ったら後ろの二人逆だ(笑)

ジーニアス。 けん玉少年ですが魔法担当です。 今回は初期に原型公開された三人の出来が良いですねえ。

ちなみに、テイルズで魔法使いキャラを使うと、あまり面白くありませんι(´Д`υ)


プレセア・コンバディール。 ファミリーネーム初めて知った。 造形そのものは良いです。

が、原型よりやや前髪が長めになって、目の塗装が微妙になったため、ちょっと可愛くない。 もったいないなあ。
プレセアは無表情キャラなので、ニッコリ笑えないんだけど、そういうのは塗りが難しいのかな。ι(´Д`υ)
プレセアの武装違い出なかった_| ̄|○ 素敵魔装備らしいんだけど。


藤林しいな。  おぱーいぶりーんなキャラなんだけど、エロイベントが皆無に近くて、なんのためのおぱーいなのか、任天堂とナムコに問い詰めたい気分でいっぱい。 胸が大きく開いてる服装なのにリビドー感じないのは昨日の乳神様アナザーのせいだ。

なにげにカラーが多いうえに出来が良いコリン。 おねティの時もそうだったけど、こういうオマケキャラに無駄に全力を注いでるなコトブキヤ。 しいなは若干個体差があって、口の塗り(というか口開いてるのってしいなだけ)がややはみ出し気味なヤツがアリマス。 アップにした特装版はマシなほうだと思う。


ゼロス。 シークレットはコイツ。 正直かなりガッカリなんだけど、物語での重要性などを考えると仕方がないかな。 ガンパレからシクレがどうも外している気もしますが。 ちなみに声聞くまで女だと思ってました。

しかし、やたらと出来が良いのもコイツだったりする。 くそうキン肉万太郎め!(中の人が同じ)

というわけでシンフォニアでした。 キングゲイナーの時「燃えねえな」とか言って悪かった。 今は反省している。
この彩色、造形で全部フルカラーっていうのは地味に偉業だと思う。  ワンコインについては基本箱買いなので、無彩色は見ないことにしてるんだけど、全部カラーがついてるのは良いことです。 って500円もして色が付いていないほうがどうかしてる。 例のCM'sのマクロスがあの出来で580円も取ってることを考えると、これは非常にコストパフォーマンスが高い代物です。
他の500円ボックス出してるメーカーも見習って欲しい。 YとかSとかCとかNとか。
まー相変わらず遊び要素無いんだけどねー。