WHFでの戦利品・其の壱
いつもなら一個づつちびちびやるんだけど、来週に備えてまとめて。
□ ぐりむろっく! 魔界戦記ディスガイア アーチャー

まずはアーチャーから。 ぐりむろっく!のフィギュアは接地性が高いのが良いです。 台座要らず。

一番ビビったのが胸当パーツ。 なんと胸当だけ外れます
つまりアクセルフォームにチェンジ可能(笑) これは塗装した後も取り外し出来るようにしなければ。 現時点では胸当の向こうは秘密ということで、一人でコッソリ楽しむことにします。(殴

分割〜。 とらのあなのヤツは白タイツ履いていた感じでしたが、ぐりむアーチャーはハイソックスで御パンツアリということらしい。(゚∀゚)人(゚∀゚)
かわにしさんのキットはWSCのレイ&アスカを組んだんだけど、WSCってどーもパーツ精度が悪い気がする。 イマイチパーツの合が悪かった。 だけど、このアーチャーはほぼ無調整でピッタリ。 やっぱ中国抜きはそれなりに精度落ちるのかなあ。

□ 温泉天国 Piaキャロットへようこそ!3 高井さやか 水着版

エグゾーストの妹でいこうにシンパシーを受けて「時代は脱ぎかけだ!ヽ(`Д´)ノ」と奮起されてこうなったそうです(原型完成時のHPに書いてあった)

さやかはきょにうキャラじゃないんだけど、「寄せて上げるは女の叡知」(まほろさん談)ということでむぎゅーされて、いえーいって感じです(*´▽`) 右は「究極図解!寄せられたおぱーいはこうなってた!」の立体標本ということで。 つか、肘の合わせ目消さないと(´・ω・`) 水着のラインで分割して欲しかったなあ。 マスキングもライン消しも相当楽になったのだが。

分割ー これに結び目三つとアホ毛が一本つきます。 来週にはコトブキヤから同じモチーフの完成品が出ちゃうので、それまでに作ちゃいマスよ? あとはサフかけてチェックすれば表面処理終わり。
後編は来週に続くのだ。
後編です。
□ 夢のカグツチノ公国 デモンベイン アル・アジフ&エルザ

ちょっとうまい写真撮れなかった_| ̄|○ いやーこれはスゴイ。ビビる。 このサイズ(だいたい1/12)でこの精度、このバランス! アルのひらひらとか凄まじい細かさです。
それでいてモールドバキバキ。 そしてパーツ数33! とビックリしたけど、思いのほか組みやすくてそれほど苦労せずに組めました(といっても最大の関門であるリボンは付けてないんだけど)

なんつってもパーツの薄さが凄すぎる。 スカートのアンダー部分のパーツ(左端の方)なんてパーツ薄すぎてちょっと透けちゃってるんですよ。 磨いたら貫通するんちゃうかコレ。
こんなビックリドッキリガレキが4000円っつーのはホント安いと思う。 やっぱこういうのって大きさに依存するんでしょうねえ。(´▽`) 細かくても小さかったらキャストの量少なくて済むもん。

以下同文。(コラ 抜きの関係なんだろうけどパーツ分割が親切です。 マスキングとか。

これまたスカートパーツが透けるくらい薄く成型されてるんですよ。

□ VIXEN 水月 宮代花梨

買ってからポニテキャラだということに気がついたアオオ(゚∀゚)オオ

2000円と安価で、小さいけど、気泡もパーツズレも少ない良いキットです。  作品のカラーかもしれないけど若干モールドが温めなので、三角ヤスリでスジ彫。

このキットで一番気になるんだけど、この子パンツはいてるんだろうか?
いや、ぱんつモールドらしきモノはないし、胴着着るときは下着付けないとか聞いたことが…
教えてエロイ人!

分割は必要最低限。 って袴ワンパーツかよ!Σ(゚ロ゚)