HG神魂合体ゴーダンナー!!
なんか品薄らしいですよ?
まず初めに言っておこう。
メカはカッコイイ! この造形バランスや、ポージングボリューム文句無し。
その他→(;´Д`)

ゴーダンナーツインドライブ ハートブレイカーVer
ダンナーは二種存在するのですが、なぜか混入率に偏りがアリ、このハートブレイカー版が少ないらしくセット売りでもノーマル版とHB版の二種に別れてました(単品は高い) 出来が良いだけにそういう事して欲しくなかったですねえ。 というか普通の状態が無いのはどうして?

ネオオクサー 出来は良いけど小さいです。 とにかく小さい。 ダンナーがクリアパーツついててスゴイ豪華なのに、メチャみすぼらしいです。 緑の部分はクリアパーツにして欲しかったところ。

ゴウ&杏奈。 いつもCM'sの不評を受けているいつもの原型師さんですが、杏奈は結構かわいいと思う。ポーズに動きもあるし。 ただ、これだけおぱーいぷりんなのにエロスを感じないワナ。

実はゴウちんの腕は欠品喰らって入ってませんでした。 で、ゴウの顔。 カッコイイ高嶋政伸といわれて大爆笑してしまった。 出来は写真見てはんだんすれ。

静流さん。 過ぎたるは及ばざるがごとし。 と言う言葉が頭をよぎりました。
この造形バランスって、SRDXできょにう系の作ってる人っぽいけどそうなんだろうか。
すいません、あまりこの造形好みじゃない…

ミラ。 (´・ω・`) メカ以外は原型師の人達はアニメを300回くらい見直したほうが良いと思います。 ゴーダンナーって「燃えと萌え」を極限までミックスさせて作ろうとしているみたいなんだけど、残念ながらフィギュアの方には「燃え」しかついてきていない感じ。
というかキムタカの絵をちゃんと再現しろや!!ヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン!
ダンナーは良い。 マジカコイイ。

:フルカラーヒーロー特捜戦隊デカレンジャー
毎年、戦隊物のガチャは出来が良いなあ
と常々思ってます。 リリースも早いし(今年は遅かったけど) シリーズ第一弾ということで隊員5人プラスデカレンジャーロボというラインナップ

デカレッド。 おなじみの二丁拳銃 戦隊物はスーツがシンプルなためかシルエットがキレイ。

デカブルー。 足の幅の取り方がちょっとださい。 CMアイキャッチが再現できるのかと思ったら、グリーンとブルーのポーズが反転しているワナ。

デカグリーン。 足が変形気味で立てないワナ。(個体差と思う)

デカイエロー。 女性陣は膝ついたポーズなので安定しています。

デカピンク。 なにげに、横から見たスーツのラインがエロくてグー。

デカレンジャーロボ。 これで一個扱い。 塗り、大きさ造形文句無し。 これで200円は安い。 しかもちょっとだけ動くし。 ハズレっぽい感じがする戦隊ガチャのロボの中では良い出来かと。

分離ギミックは無いけど、この二台は普通に分離できます。 さらに、このモールドの細かさにビックリです。(車の裏にもモールドがある)
つーわけで、デカレンガチャ、非常に良い出来です。 仮面ライダーの方ももっと頑張って欲しい。 天と地ほどクオリティに差がある。 皆大好きデカマスター&ドゥギーのラインナップされたシリーズ2は8月リリース予定です。 Dソードベガがプラ製でありますように…

KTフィギュアコレクション トランスフォーマー
トランスフォーーーム!
6/5海洋堂先行発売で、一般売りは6/7ってことなのでネタ的には6/7に載せる予定だったのですがハガレンチャットの後に「もう売ってますよー」と驚愕の事実を叩き込まれたので近所のボークスまでスクランブルダッシュしてきました。 「グレンダイザーゴー!」

原型は時の人大嶋優木。 完全にロリ先行のイメージがついちゃってますが、基礎力を見せつけるようなビネットとなっています。

コンボイ。 コンボイは胸像ですな。 あまりトランスフォーマーはチェックしてないんだけど、初代コンボイのアニメはよく見てたので、K3的にコンボイといえばこれ以外考えられません。 もちろん声は玄田哲章氏ですよ?

ギミックで胸のマトリクスがせり出します。 一発ギミックなのでパカパカ開きます。 楽しい。

デバスター。 デカイ!重い!細かい! ビックリしてるホットロディマスとアーシーも塗装を含め良く出来ています。 デバスターも見えないところまで作ってます。

ランブル。 ハズレと言われるとアレだけど、腕のシリンダーや肩が動くのでなかなか遊べたりする。 フレンビーは出なかったけど色違いなのでまーいーやー

アイちゃん。 なんかねじ込んでキターって気もしないではないが、トランスフォーマーにロリっ子をねじ込むのは賛否両論でそうです。 出来自体は良く出来てます。

なんかゲルシャークの出ている部分がものすごい微妙なのですが大丈夫なんだろうか。 首はボールジョイント接続で角度が変えられるのですが軸が太いため、一般ガチャと交換は不可。 ラブひなのアクションフィギュアとか、WLガチャと互換性があるそうなので持っている人はおためしあれ。

で、このアイちゃん、目の塗りにちょっと個体差があるのです。 
これは良いほう。
これはちょっとダメなほう。
引きで見えると分かりやすいんだけど、黒目のふち部分の線の太さに若干の個体差があります。 黒目が小さいとやっぱかわいく見えないわけで、この辺は安定して欲しかったところ。
ちなみに6個買ってアイちゃん3個出た。(笑) 狙ってないんだけど。