Pinnky:cos NEON GENESIS EVANGERION
ピンキー者じゃないのですが。
ピンキー流行ってますねえ。 初めてピンキー見たときはジョーシンのガンプラ展示コーナーの地べたに段ボールカットしただけで放置されてるような状態だったんですが、何が受けるのかわからんなあ。 というよりピンキーでエヴァが出るとは思わなかった。

基本的に雑誌などで見る印象と変わらない感じ。 塗り自体はシンプルなためか(というかほとんどプリントなので)その辺の個体差は少ないんですが、髪の毛にゴミが混じってるようなやつや、ちょっと塗装が剥げてるのがあったので要注意。

レイコス〜 ピンキー初めて買ったけど可愛いです。

アスカ〜。 プラグスーツの転用デザインがいい感じで面白い。 バックパックがリュックになってるのってアイディア賞ですね。
ピンキーは詳しくないので深くは語れないのであった(;´Д`)

とりあえず。

誰もがやってみるであろう、海洋堂ぐりむエヴァとの4ショットを先に楽しんじゃおう。
完成品の方は買わないので、レビューは他人任せ

何気に裏の台紙が凝っていて、番組の登場した15使徒のアイコンなどが乗っていたりする。
ピンキーは一体が680円で、変えボディが無いとはいえ、二体セットで1000円というのは中々お買い得かと思われます。

SRびんちょうたん
ノーマルびんちょうたんがでNEEEEEE-----!!     _| ̄|○
まったくもって出典がわからないんですが、備長炭→備長たん→萌えキャラ化(まんが連載)という流れで良いんでしょうか(^^;
YUJINのガチャポンは当たり外れがでかすぎるんですが、今回のびんちょうたんは非常に良い出来だと思う。 しかし、ネタの知名度の低さと出来の良さがコンフリクトして主要地ではすぐ無くなって、かの目からビームのキャラで売っているお店では「レア商品」と称して400円で売っていたとか…(定価200円)
ネタ的には旬を過ぎてるので簡単にー

びんちょうたん(シクレ) くぬぎたん あろえたん(ノーマル)
アロエたんの髪型スゲエ 全体的に目の塗装がスゴイ丁寧です。

あろえたん(シクレ) 全国の大きいお友達のためにバックショットも用意したぞ。
微妙に人気のないれんたん。 着物のプリントとキレイ。 露出度のすくなさとつり目が敗因か。

ちくたん と、ユーカリたん。 顔とポーズはユーカリたんが一番可愛いかもね。
びんちょうたんの紹介自体は他のサイトがやっちゃってるので、ウチではちょっと遊んでみよう。
ああ、スカートの中身は他所で確認してくれ(笑)

びんちょうたんはYUJINのお家芸ともいえる、首ボールジョイントなので、YUJINの既存のガチャとヘッド交換ができるんだけど、ディフォルメの効いている顔と体型のため、かなり相性が悪い(一部合うやつもあるみたいだけど) よーはディフォルメタイプのフィギュアを用意すればいい。
そ・こ・で・

コトブキヤのこみパボトルキャップの頭を付けてみた。 ジャストフィーット!
頭のサイズはびんちょうたんよりちょっと小さいけど、違和感なし。

血反吐吐きながらコンプした甲斐があったよ…兄さん。 みずきちかわいいよみずきち。
そ・し・て。 皆様お待ちかねー スク水ボディはこの子にしてみましたー

ぐふっ(鼻血) なんだ、この完成度。 やはりリアル中学生だとスク水効果も半端じゃないのか…! 実は初めに交換したのはこの組み合わせであまりの萌えぶりに、チャットで半狂乱の状態でした。 いかんなスク水属性は無いはずなんだけど、これは萌えるな(;´Д`) ハアハア
今回はスク水の神様が憑いていたらしく4つも引いちゃったので、リアル中学生でない人々にもセットしてみた。 いくみんほどの完成度じゃないので期待するな

HG鋼の錬金術師
エドの出来は良いよ。
とりあえずエドとアルが出ればいいやー、と1000円分回したら、エドとアルしかでなかったワナ。 ウソダドンドコドーン_| ̄|○

まあ、大佐&中尉とウィンリィの出来は微妙だったんで結果オーライといえば結果オーライなのですが(;´Д`)  バラでウィンリィ買って終了です。

エドワード・エルリック 今回一番のアタリかな。 台座から伸びる錬成光がクリアパーツだったり、塗装や造形が細かいし、なによりエドっぽくて良いです。 ただ、錬成した剣が曲ってるのが(;´Д`)

アルフォンス・エルリック ボリューム抜群。 個人的には片ひざじゃなくて立ちポーズが良かったかな。 素立ちは好きじゃないんだけど、アルの場合はアリでしょう。

アルはパーツ換装でギャグ顔とおなかのにゃんこに変更できます(笑)

エドB。 オートメイルの腕の角度が微妙だけどいい感じ。 エドは製品化に恵まれてますね。

逆に製品化に恵まれていないウィンリィ_| ̄|○ せめて口紅落とせばもう少しすっきり見えると思う。 腕を外すと存外に豊かなおぱーいが隠れてるワナ。

まあ、この二人はこの状態がデフォかな。
エドとアル以外はイマイチなハガレンですが、バンダイにしては珍しく、クリア台座じゃなく、専用台座を全キャラ(アル除く)用意したというのは評価できます。 この勢いでクオリティアップしていって下さい。