HGストライクルージュ+I.W.S.P
HGストライク組むの三つ目(;´Д`)
色替えだけでリリースできるストライクルージュが、なかなか出ないと思ってたらSEED-MSVの起点ともいえるIWSPをひっさげてリリースされました。
+なんかスゴイ後付け設定とかも(笑)

ルージュ本体。 基本的にストライクそのままです。 ストライク自体はキットの出来は非常に良いので、ルージュもそれに準ずる形です(悪いところも) ちなみに、成型色の関係でアゴと額の赤い部分はIWSPランナーに組み込まれています(ピンク色のも入ってます)

IWSP 基本的に普通のストライクに背負わせるカラーリングを前提にしているのでルージュに背負わせると物凄い変な色。 (;´Д`)  IWSPの方は意外にも出来が良く、砲身も開くし、パーツ区分も細かくて非常にいい感じ。 なんつってもシールドにガトリングガンってのが燃えるね。

運命両断剣ツインブレーード!(ちょうどMXがそこなので) しかしIWSPの武装ってほとんどが実弾兵器なんだよなあ。 いつごろの開発かわからないけど、ザフトにガンダムを奪われてからということを考えると、PS装甲に無力な実弾兵器を中心に構成したことには疑問が残る。

唯一のビーム兵器、ビームブーメラン・マイダスメッサー 意外にもビーム刃はクリアパーツだったりする。 写真じゃちょっと見えにくいけど。

IWSPにはエールユニットが付いていないので、他所から持ってきてみました。
んーやっぱルージュは赤系の武装の方がバランス良いですね。

そういうわけでルージュでした。 なんだけど、ルージュの色が赤くなった理由が「パワーエクステンダー」のためというのは良くわかんない理由です。 要は電力強化=赤 というわけなんだけど色によって硬度が違うのだろうか? 一番固いのはイージス?(まーイージスの盾言うくらいだからな)

Ultimete Operation 6
ゲルググが良い出来。
UOも早くもシリーズ6。 主軸になりつつも必ず売れ残るRX-78も今回はGP-01にリニューアル。 初期のけれん味の効いたデザインはかなり潜めてますが、普通にカッコイイとは思う。
シリーズ4から背景画がオサレチックになってきてるんだけど、今回はイラスト調でカッコイイ! と思ったらこれフィギュアの写真にフィルター(エッジのポスタリゼーション)かけてるだけやん(´・ω・`)
買ったのはGP-01とゲルググのみ

フツーにGP-01。 シリーズのガンダムはイマイチな感じでしたが、GP-01はかなりカッコイイと思う。 無駄に線の多いデザインだから、1/200くらいのサイズだと、密度が素晴らしいです。

肩にアルビオンのマークは言ってます。 そこそこ動くし。

シャア専用ゲルググ。 GP-01と違い、これはかなりけれん味の効いたデザインで立体化されてます。 肩デカイ! ビームなぎなたとシールドは取り外し可能で、何も持っていない手もついてます。
左手が平手というのは良いね。 結構ポーズが決まって弄ってて楽しいです。

世間的には三連星ザクから売れていくと思うけど、この二体もかなりカッコヨクてオススメです。 アソートの関係上、多く入ってる二体なので、まー開幕ダッシュかけなくても大丈夫じゃないでしょうか?

ちまこれガンダム4 SEED編2
とにもかくにもミリアリアですよ、お前ら!
ちまこれSEED1で愛しのミリィが外されて(´・ω・`)でしたが、シリーズ2でミリィキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! ミリィ出るまで回すぜエ! と気合入れたら三回でアッサリ出て終了。
ネタとしては3/10なのは弱いけど、まーコンプする気はないのでこの辺で。

まず出たのはアスランと、バルドフェルド。 好きなキャラ二種だったのは嬉しいかな。 ちまこれ自体フォーマットが決まっているのでコメントしにくいんだけど、100円ってのが良いよね。

ミリアリアかわいいよミリアリア。 ってことで、シードヒロインよりかわいいんちゃうかコレ。 ちまこれの原型師の人は良い仕事してます。 これからも良いもの作って下さい。

この二人がかなり好きというあたり、K3の趣向が読み取れるかもしれませんな。
これからも、ちまちま回していこう。
ちまこれSEED2をちまちま回してます。

なかなか三バカが出ない。