ZEONOGRAPHY#3003 MS-05B ZAKU
何でグフじゃないのかな〜〜
ランバラル専用旧ザクです。 はい。 発売日ですが発売日忘れるほどモチベーション低いです。 ラルなのに、グフじゃないなんて…オンドゥルルラギッタンディスカー!!
いや、旧ザク自体はすげえカコイイのよ

動力パイプがないぶんスマートなはずなのにムッチリ感がいいっす。 GFF&ジオノ史上で一番スッキリしたデザインじゃいないのかな。 胸アーマーのデザインがいい感じ。

武装はザクマシンガンの旧タイプ? マガジンが縦についています。 物珍しさもあって、こっちの方が好きかなあ。 歳喰うと、ザクがカッコヨク見えますね。

ジオノザクにはついていなかったヒートホークも付属。 ラル用のデザインですね。 こうなるとシャアもカスタムタイプのヒートホーク使ってたんじゃないかと。(ああ、シャアの場合、名家出身じゃないから、装飾斧は無かったのかもしれないですね、三連星も同様?)

んで、目玉のアトミックバズーカ。 GP-02のバズーカって、このころのデザインをそのまま踏襲したという設定なのかな。 まーやはりデカイ武器はカッコイイ。

なんの感慨も沸かない青ザクはこれでいいよね。 二度と換装することはないな。

つーわけで、ラルザクでした。 基本的にジオノザクと一緒なので、あまり遊べません(;´Д`)  もっと回収して欲しかったというか、換装するならグフだろ… 唯一良いのは部品が少ないからいつもより安目ということなんだけど。 いや旧ザク自体は恰好良いんですけどね。
□ 粘土いじり製作記ー01
ナンバリングをリセット。 100までには完成させたいね。

今回作り直したのが左側。 ポーズは地味に立ち絵です。 習作なので(;´Д`)
しかし、俺はセイバーの美尻を再現できるのであろうか…

ガチャピンチャレンジ in SUMMER
緑色のアイツが帰ってきた!
今年の初めにガチャピンのチャレンジ精神を遺憾なく立体化したガチャピンチャレンジの続編が登場しました。 前回はウインタースポーツ中心でしたが(別にウインターというわけではなかった)今回はin SUMMERということで、夏っぽさ前回です!

スキューバダイビング。 これは青しかでなかったです。 基本的にガチャピンはよく出来てるので、そういうコメントはつけにくいな。 手の形が怪しいので、あやしいキャラとして扱うと面白そう。

ロッククライミング。 ふぁいとーいっぱーつ。 何気に足の長い高機動型ガチャピンです。

エアリアル。 左の写真はちょっとお気に入り。

ジェットスキー。 ごっついです。 ゼノサーガのバイクに乗せてみたいな。

カヌー。 オールは取り外し可能。 替わりに槍を持つことも可能。 水しぶきがクリアパーツなのでとてもキレイです。

サーフィン。 個人的に今回一番のアタリ。 理由は後でわかります。

シクレのムック。 なんか目が逝っちゃってて怖いんすけど(;´Д`)

ってなわけで、恒例のガチャピン遊び。 今回はサーフィンに絞ってみました。
あれ、全部のパーツが外れるんですよ。 で

ポーズがアギトのキックためポーズそのままだったワナ。 九尾のチャクラも練れます。

ボードをアムドライバー(TF)のボードにも変えられるし、爆炎からも大脱出。

もちろん、バイオレンスも!

豆知識ですが、ボードは3mmダボなのでよつばちゃんも乗れちゃいます。

ガンダムヘッド3
コレとガチャピンはホントに安定してるなあ。 バンダイなのに
毎回K3的スマッシュヒットなラインナップを並べてくれるガンダムヘッド3ですが、今回はそんなずぎゅーんとは来なかったかなあ。 なので適当に5個ほどチョイスしてみました。 普通のゼータがほしいかな。

ウイングガンダムゼロカスタム。 ガンダムヘッド名物のバキバキモールドがマッチしてます。

フリーダム。 ううん顔がいかつくて良い〜。 今でてるフリーダムの中で一番カコイイ。

キュベレイ。 ガンダムヘッドは直線のモールドが多いので、印象変わるねえ。

リックドム。 というよりか、お前はドムトローペンだ。
結局ゼータでなかった_| ̄|○