カプセルフィギュア みずいろ
まー今回は良いほうじゃないでしょうか。
CM'sにしては。
CM'sの300円モノといえば、おねツイ以来なのですが(買うのが)あの時に比べれば大分良くなったというか、倍近くもするマクロス2より良いんじゃないかと思います。
例によってゲームはしていないんですが、一応アニメの方は見てますので、それなりに知識はある…と思う。

片瀬雪希。 メインのヒロインさんすね。元の状態だと、頬と目が余りよくなかったので、リペイントしています。 目線に少し動きを入れてみた。

早坂日和。 結構大きいです。 表情、ポージング共にいい感じですが、100%足が曲ってるのが最大の何点か。 なんだかねえ

進藤むつき。 びしっと 制服組は謎の黄色いグラデーションが入っています。 というか成型色がでているというか、狙ってやったのかなあ。

小野崎清香。 今回一番良いのはこの子かもしれない。 顔のバランスとかいい感じっすよ。 このレベルを水準まで持ってきて欲しいですねえ。

神津麻美。 でかいちいと言われて、ちいにしか見えなくなった。(笑)

ようじょこんび。
全員ヒロインキャラって言うことで

当然のごとくこういう仕様になっている。

今回は首がボールジョイントなので、こういう遊びが簡単にできるのは良いね。

個人的なベストはコレ。 ただ、首の長さが長いので既存のギャルガチャとはあまり合わないです。

300円ということで、大きめなのは良いんですが、カプセルに無理やり詰め込まれているため、こんなことになってます。 いやもう勘弁してくださいよマジで。

HGカードキャプターさくら
再放送で新商品が出るなんて珍しいねえ。
まあ、なにはともあれ、CCさくらですよ。 放送当時はBSアンテナ立ててたにも関わらず、アニメ見ていない時期だったために、完全見逃し。(再放送は断片的に見ていた。 というか一週間にBSとNHK教育の二回の再放送があるというヘビーな時期。) それをリカバーするように現在の再放送でウェーイ言うてるわけですが。 現在の技術力でさくらガチャ作るとこんな感じーという感じです。

さくら&知世ED版。 二体を組み合わせると最上段の写真みたいになります。(ちょっと組み合わせ間違ってるけど) このさくらはスパッツなので夢がありません(えー しかしケロちゃんが良い出来というか、どこのメーカーもマスコットキャラの出来は例外なく良いんですよねえ。

さくらOPコスチューム。 このフィギュアの正しい視点はこれだと思う。ナナメ上から見ると平面な頭も気にならないですし。 しかし、OPコス分割やら何から良く出来てる。 スカートなんてアンダー部分と二分割ですよ。 ちょっと安定性が悪いですが。

さくら制服。 まーなんつーか、ともえだ小学校の制服はスカートが短すぎてけしからん。 もっとやれ。 これでローラーブレード通学ですよ? おのれNHKガードめ! フィギュアの方は何かしら悪巧みをしているさくらになっています。 怪しい笑み(笑)

ねこみみさくら。 8話登場らしいです。 OP版同様スカートは二重構造。

さくら&知世。 顔の出来はこれがいちばんいいですね。 つか知世ちゃんは全般的に出来が良いな(笑) サイズとクオリティをコレ水準で300円にして「CCさくらイマジネイション」っつーのをお願いしますよバンダイさん。(イマジ系は安定してるしねえ)
□ HGさくら、ちょっと追加。
ちゆのヘッド交換してるときに気がついたんだけど、さくらも首の軸が全部共通なんですよ。
ということで、

ネコミミさくらをOPコスに乗っけてみた。 ちょっとだけ改造したら、OPコスの帽子にもできます。 OPコスは可愛いんだけど、顔がイマイチ気に入らなかったので、OPコス萌えの人には是非是非お勧めしたい改造です、萌え度150%アップ。

WORLD WING MUSIUM 1st
WTMの航空機版です。
WTMでミリタリーモノのミニチュアモデルを流行らせたミュージアムシリーズがようやく、飛行機版が出ました。
他の会社から結構出てたので、かなり遅れた印象を、クオリティでカバーしているわけですが、なんというか今回F-15だけなんですよね…。 色替えだけで9種って…
なので、二個だけ買ってきたー!

出たのは自衛隊の通常仕様と、イスラエル軍の機体。 どっちも着陸状態だったのは残念。

ディテールに関してはホントに細かくて死ぬ。 モールドの細かさやエッジの鋭角性は、WTMの血筋を受け継いでいると言っていいでしょう。 ただ、ウェザリングやスミ入れはして欲しかったな。

ケツはこんな感じ。

WTM3の飛行機とならべてみる。 300円なだけにやはり大型なんだけど、物足りなさを感じるのはラインナップの貧弱さと、ウェザリング塗装がされていないところかな。