ネットランナー8月号付属ネトヴィネvol.1 ちゆフィギュア
悔しいけど、出来いいんだよ。
まあ、ネットランナー本誌のことはおいておいてだ、純粋に立体スキの観点から言わせてもらうと、非常にスキが無く、「オマケ」というレベルで見るのであれば、他の悲惨なやつに比べて頭一つ抜け出しちゃってる感じです。


衣イメージソースはちゆちゃん自身の自画像ではなく、ぽよよんろっく氏のイラストがベースとなっています。 元イラストのかわいさが良く出てると思うよ。 ベースに固定しても倒れるって人は、ビームの一段目をモニタの光の部分に引っかけると安定しますよ(それでもバランス悪いけど)

エプロン部分等の白がやや水色になっていることを除けば、発色については全く問題なし。 肌色は成型色だし、目の塗装もキレイ。 ワッカやビーム、光の部分はクリアパーツなのでとてもキレイです。

荷重のかかる右足のみPVCではない、固めの素材(ABS樹脂?)になっているので、足がへたれることはないんだけど、接続部分がすべるので、コケやすいです。 瞬間接着剤で固めてしまうのもアリですね。 問題は台座で、全く役にたってません(笑) というのも台座の設置部分がPVC素材なので歪んでるんですよ。 なので接続すると余計不安定になる。
クロスアウっ!(脱衣)

分割線の予想通り、服を着せ替え出来ます。 実体化中のドットマトリクス状態なのかな。

というわけでちゆでした。 良くココでギャルガチャのことを書くときに、毎回のように出てくる「肌色が〜」「足が曲る〜」などの欠点をことごとくカバーした傑作ですね。 いやホント、他の玩具メーカーの人もこういう部分は見習って欲しいです。 B社とかC社。

□ おまけー
ヘッドの出来がいいので交換しようと思ったんだけど、割とハデな頭なので合うボディが見つからなかったのでとりあえずネタに走ってみた。

ポージングは一緒なのよ。

最近の飲み物についてたアレ
7-11のポケモンと、CCレモンの恐竜ね。
ポケモンがなかなか出来よくて、チマチマ集めていこうと思ってたら、週明け既にすっからかんになってました。_| ̄|○。 ピカチュウ欲しかったなあ。

プラスル。 ピチューと思ってた。 かわいい。

マイナン。 しかしポケモンもピカチュウタイプが増えつつあるなあ。

映画に出てくるやつですね。 流石海洋堂です。

CCザウルスの方。 良い出来です。 しかしポケモンもザウルスも初めは単品で出てたのに(バトルフィギュアとチョコラザウルスのこと) ジュースのオマケになっちゃったか。

ナムコレ
いやあ、このころのナムコはよかったね
ナンバリングはされていないけど、第一弾としてファミコン時代のボックスアートをヴィネット化したシリーズですね。 この頃のゲームって、単純だけどスゴイ楽しかったなあ。 ちなみに付属のヨーグルトキャンディがなかなかにウマーでした。

パックランド。 妖精のハネがクリアだったり、細かいところはしっかりしてるなあ。 全体的にそつなくよく出来てると思う。 ある意味メガハウスらしい仕上がりですな。

ファミスタ。 この頃はパワプロが存在しなくてファミスタの独壇場だったね。

ディグダグ。 膨らませて殺す。

シクレのカイの冒険。 シクレ引けたのは嬉しいけど、一体だけでかくてケースに納まらないんですけど(;´Д`) 。 ワルも欲しかったが、これ以上は金銭的にキツイので撤退。

いやしかし、このドラゴンはベストポジションに立ってるな。
そんなわけでナムコレでしたが、出来はそれなりなものの、350円というのは若干の割高感があるような感じ、300円くらいならなあ〜〜。

最近のライダーガチャ。
やっと四人揃ったよ。
毎回思うんだけど、旧ライダーの怪人イラネ。 もしくは別シリーズで展開して、新ライダーは新ライダーでまとめて欲しいところ。 それでも早いうちにローカストアンデッドが入ってきたのは僥倖か。

ムッコロすぞ! デザインの差もあるでしょうけど、先のブレイド&ギャレンに比べると随分スッキリした感じに仕上がっています。 モールドや塗りもなかなか細かくていい感じ。

かえしてくださいよ〜 このレンゲルスゴイ。 何がスゴイってスーツアクターの岡本さんが入ってる感バッチリなトコロ。 ずんぐり体型なんだけど劇中イメージに近くていい感じ。

どこも定価割れで売ってるローカスト HGライダーは怪人の方が力入ってるんですけど、ローカストアンデッドもいい感じ。 ピーコックは立体化して欲しいね。

これでようやく4人揃ったわけですが、半年も待たせるなよ〜って印象。 アクションポーズシリーズはまだなんでしょうか(;´Д`)
ちなみにレンゲルの中の人はこんな感じ
カリスは外れません

と、ライダーマシンクロニクル4

半額で投げ売ってたブルースペイダー

同じくガードチェイサー(だっけ) 出来が悪いわけじゃなくて、セットを作るときに余った分が安売りされてたみたい。 バイクがカッコイイのでこのシリーズスキなんだけど、平成以外はあまり欲しくないな。