MGエールストライクガンダム
MGフリーダム発売記念!(違
いやー、買ったのは随分前(去年の11月)なんだけど、いざ組むとなると踏ん切りがつかないまま押し入れの肥やしとかしていたんですが、MGフリーダムも出るということだし、フリーダム買う前にはこれ作っとかないと、フリーダムごと積みかねないので、プラモ作るぞー!わー! ってことでガガガっと作ってみました。

基本的に全くの素組でコピックでちょちょいっとそれっぽく仕上げてるだけです。

キットレビューするまでもないので、まあ簡単に。

インパルスが相当アレだったせいもあるのか、元々カッコ良かったのか、なんかスッゲーカッコ良くみえるですよストライクガンダム。

良く動きます 特に肩。 エールユニットが干渉してるけど、可動してクリアランスとれるのは言いアイディアだと思う。

台座代わりのカタパルト。 動くのがいい。

「ムウ・ラ・フラガ、ストライク、出るぞ!」
兄貴は渋くシールド逆手持ち。 アームに角度がつけられるところとか、非常にナイス。

しかし、手首パーツの保持力は相変わらずダメ過ぎです(;´Д`)

アーマーシュナイダー この武器スキなんで、SEED-Dでも出てきて欲しい

つーわけでようやくMGストライクでした。 フリーダムはもう大体組んじゃってるので早いうちに乗っけたいと思います。

MGフリーダムガンダム
Phase-35 「舞い降りる剣」
やーっと日記にのっけるまでこぎつけました、MGフリーダム。 キットとしてはストライクの方が出来がいいんですけど、そこはそれ無敵ガンダムフリーダム。 ハッタリの効いたポーズが決まりまくり。
バランスがガワラ御大のバランスからアニメ版の手足が長いバランスに変えられたので大見えの切ったポーズが決まりやすいですね。

先に一番気になる部分を書くと、顔が丸顔過ぎる。 フリーダムはもっといかつい方がイメージあってるんですけどね。 +赤いくま取りの部分が広いので上から見ると赤いのしか見えません(笑) ただ、設計思想がそうなのか、ハイマットモードなど下から見上げるような視点で見るとスゴイカッコイイです

デカールは左はエターナル、右はザフト仕様というどっちつかずな状態です(笑)
いや、かっこいいほうを選んだらこうなっちゃったんですよ。

AAを守るように羽を広げたシーンはカッコ良く再現できます。

HGに比べ羽の長さが大分長くなったので、フレームに収まりきらないよ(笑)

羽が長くなったのでバラエーナも長くなってます。 うむこれぐらいは欲しい。

フルブーストとハイマットフルブースト。 これを改造無しで再現できる日が来るとは思わなかったよ兄さん。 バラエーナが折り曲がってるのは大丈夫なのかなとも思うのですが

収まりきりません
んで、50話のスピアー突撃の一連の動きを再現してみるぞ!




「それでも守りたい世界があるんだー!」 ビデオ見ながらポージングしてたんだけど、アニメの作画はハッタリきかせすぎだ!

ストライクがあるといろいろ遊べますよ〜 台座はストライクの方が角度つけられるので遊べますしね。

バックパックの接続が同じなのでエールユニットを背負うことが出来ます。
写真はレイダー&フォビドゥンに頭部と羽を壊されたとき、「一時的な改修でこんな感じ出てこないかなあ〜」と予想していたときのフリーダム。 アッサリ復活してて萎えたなあ。

なわけで、MGフリーダムでした。 なんといってもハイマットフルブーストでしょう。 ストライクに比べ合わせ目消す部分が多いので、取りあえず見栄え良くするのもちょっと苦労するけど、それに見合ったモノはあると思うよ。 カッコイイし、何より遊べるのが良い。