コトブキヤ まほろさんとスポーツバイク
無免はいけないと思います!Ver(長!
バイクとフィギュアを双方のエキスパートが作るというなかなか面白い試みで制作されていて、バイクのモデルも人気の高い種類だったらしく、キット版発売の時もかなり噂になったフィギュア。 キット自体は希少性が高いそうなんですが、それ以上に組むのが難しそうなキットでした。 それが一万円とは言え、半額で完成品が手に入るというのは、コトブキヤ頑張ってますな。
まほろさんはこんな感じ〜  … って

なんか、キット版と顔違うんですけど(;´Д`)  というか、パッケージの写真と違うんすけど…
ちょっと待った。 チョット待ってね〜〜



直しました。 鼻のライン削って、目をリペイントしています。 目と鼻が気に入らなかったんだよねえ。 って、この写真じゃ変化がわかりにくいかも。 作業の関係上ほっぺも塗り直し。

バイクに合わせてフィギュアが作られているのでフィット感が良いですね。 隙間なく収まっています。

バイクのスタンドは可動式で、金属製ですが、曲るときはアッサリ逝きそうです。
まほろさんの髪の流れとか良いですね。

ポーズの関係上、パンティーラとかは無いわけなんですが、シートに押し上げられて露になっている太ももに萌えろ! モロ出しだけが色気じゃないんよ(´▽`*)

まあどっちかというと、メインはバイクの方ですな。 メチャメチャカッコイイです。
細かいところまで良く作りこまれていますよ。

メーター部分はクリアパーツで挟み込むとかして欲しかったところ。

中身もあるんですよこれが。 脱衣可能なんて何手エロイバイクなんだ!(違 ちなみにカウルはフロント以外全てダイキャスト製です。 質感重量感が良いね。

フレームの一部もダイキャスト製。 エンジン部はスミ入れも何もされていないので、スミ入れしてやるとかなりリアルになると思いますよ。

というわけで、まほろさんでした。 リペ&削りというレビューとしては反則なことしてますが、軽く弄るだけでかなリ変わるので、テクのある人は是非。 モノとしてもいいものなのですが、顔がイマイチというのはいけないと思います!

ネトヴィネ ビスケたん
イラストと造形は良いんだけどねえ。
ネトヴィネ第二弾は某カーネルのビスケットの擬人化キャラビスケたん。
なんとなーく知ってたんですけど、フィギュアになる日が来るとは(汗

いきなりだけど、立たせ方間違ってる_| ̄|○ 造形は宮川武氏ということで、非常に可愛く出来ていると思います。 ベースを含めかなりのボリュームだし。

縞ぱむYHEAAA!
蜜をクリアパーツにしたりと工夫が効いているんですが、ちょっと塗りが雑かなあ。

宮川氏の舌出し造形ってこんな感じが基準なのね。

しかし、ビスケットの方は無駄に良く出来てるな。 マジで旨そうだ。

分割線が示す通り、ビスケたんもちゆ同様、パージ可能なのですが、どういう意図なのか接着されているのでその気にならないと外すことが出来ません。 せっかく用意したギミックを自分で潰す意図がハッキリ言って意味不明です。 わけわからん。 こんな仕様にしたのは何処のバカだ。
せっかく用意されたギミックを眠らせるてはあるまい。 持ちうるスキルを駆使し、このビスケたんを真のビスケたんに解放しようではないか。

クロスアウ!

パージ完了。 はいでみるとかなり酷い状態で、接着剤ベタベタ、肩は塗ってない、背中とおなかに大穴三つ、パンツの色はみ出し&紐部分未塗装と、かなりアレだったので、その辺は全面改修。 表面処理が汚いけど、まあこんな感じです。 たのむぜソフトバンク。 分割線入れるんだったらちゃんとギミックは再現してくれ、しないなら中途半端に残すな。

袖だけ外してノースリーブというのも可愛いと思う。
ちゆに比べると、仕様の部分で「うーん」って感じだったけどフィギュア自体は良いものだと思うよ。 気になる第三弾は「権利上の問題」等と書いてるが、この時点で権利問題がクリアできていないなんてあり得ないので、ネトランのただの釣りだと思うので、余り釣られないようにしましょう。
ちゆと同じくみすまる氏が原形担当なので良いものだとは思うので、その辺は期待。

フルカラーヒーローデカレンジャー2
ボススペシャル!
大絶賛したデカレンガチャの第二弾、デカマスター登場編がようやくリリース。
今回はラインナップが神。 そしてドゥギーの出来が素晴らしすぎる。 ボス好きな人はゲットですぞ。


デカレッド。 ポーズ替えバージョン、ジュークンドーのフォームですね。 いつも通り、戦隊モノのガチャはシャープで出来が良いです。


デカブレイク。 ぶおんぶおん! ブレスロットルと手は外すことが出来ます。

デカマスターキター! いやあ素敵ーといいたいところですが、微妙に気になる点が。 まず色、メタルブルーの彩色っぽいんだけど銀の粒子が大きすぎてショボーン。 額のSPDマークもオミットされてるのは哀しい。 両肩のは再現されてるのに。 あと、Dソードベガも思ったより短いです。

しかし、ボスのカッコ良さその物は変わりないのだ。 ボスカコイイよボス

まさかのドゥギーきたー。 担当者神。 メチャメチャカコイイよドゥギー! 腕組み&素立ちというデカレンの中では面白みの無いポージングなんだけど、ドゥギーらしくて素敵。

何より驚いたのはサングラスが外れるところか。 よくやったえらい

雑魚戦闘員 雑魚と言っても出来は良くて、腕のビームガンはそれぞれに取り外し出来てチョットだけ表情返ることが出来ます。 こういうダブりを前提にした設計良いですねえ。

デカバイクロボ 大きいしパーツ多くて良く出来てる 流石にスーパーデカレンジャーロボへの合体は出来ないんだけど、
この二体はパーツ分けが非常に細かくてパーツだけ構成し直せば合体できなくもない。 これだけ出来るんだから適当に穴開けるなりして合体ギミック付けて欲しかったかなあ。

今回も良い出来です。 迷わずに買いましょう。そうしましょう。