ちまこれれんきんじゅつし
今更ですが
出たのも買ったのも大分前なんだけど、紹介しそびれてるのと、アニメやコミックのハガレンの感想などもまとめてどうぞ。

しかしちまこれは良い出来だよねえ。

誰が豆粒どちびだ! ってこのシリーズではどう見ても豆粒ドちびだ>エド(笑) アルがにゃんこを抱えた姿って巻末四コマと原作でも一シーンだけなんだけど良く出てきますよね。

ウィンリィぷにぷにしてえ〜 先生はアニメの時より迫力あるな(笑) 中佐はメガネの処理が野暮ったくないくていい感じですねえ。

大佐のまゆ毛が変。 中尉は立体物では一番可愛いかも。 ブラックハヤテ号がついてるのが良いねえ。 今月は株上げまくりですよ>ブラックハヤテ。 少佐は何も言うことが無い。 素晴らしすぎる。
なにゆえハボックがーといいたいところだが、先月今月のガンガン読んでるとそう言えなくなるワナ。
少尉カコイイ!

というわけで初めてちまこれをセット買いしてみました。
このシリーズはディフォルメのセンスがよくて好きです。

ちまこれれんきんじゅつし
「せつなさー」「さくれーつ!」
WFと、月末の新製品ラッシュの前に(一部始まってるが)残ってるネタを片づけます。
びんヴィネは当初半分クリア(かセピア)って話だったんだけど、出てみればリペイントバージョンということでした。 む、心を入れ替えたかYUJIN。
縦一列を買えばどちらかが揃うって事なので、サクッと一列買ってみました。 ノーマルカラー。 リペの雰囲気の方がちょっと好きだったんだけど、まあ良いか。

実は微妙にシチュエーションがわからないのですが、

フィギュアのクオリティは高いです。 水はしっかりクリアパーツだし、彩色も細かい。 鴨の親子なんて結構良く出来てます。 おまけに首はボールジョイント。

ただ、パーツの合いがちょっと悪くて、まっすぐ立たせるのが難しい。

これは不憫すぎると思う・゚・(ノд`)・゚・

唯一のくぬぎたんヴィネット。 なにげにパンとか野菜の彩色がすごいです。

てわけで、もはや売ってなさそうなびんヴィネでした。 このシリーズは力を入れているのかYUJINにしてはクオリティが安定しています(酷 他の商品もびんちょうたんシリーズくらい力入れて欲しいね。