a brand スパロボOG ゼオラ・シュバイツァー
第二次スパロボα的乳神様
もう一体やっとキター!
クスハの時は「なぜか」イベント終了後に手に入ったんだけど今回はガチで(σ゚д゚)σゲッツ
ちなみにK3が購入した某地方都市SRではゼオラ20、ガンナー5、クスハ11という他のSRより少なめでした。 おまえ本店なんだろー!
さらに、ここで一番売れ残ったのは実はクスハ… いやスグに売り切れたと思うけどね。

早速仮組。 ボークスのキットは毎度のことながら素晴らしい精度で複製されています。 気泡ほとんど無し、段差も目立たないので表面処理がスゴイらくで、軸ウチの穴も空いているので中心出さなくてもサクサク組めてしまいます。 よく「WSCでガレキを始める」というけど単純に初めてガレキを組むんだったらボークス製をお勧めしたい。値段も安いし。 まあキャラがチョット偏ってるけどね。

今回レジンの色が変更になったのか、いつもアイボリーだったのが、フレッシュになっています。 肌色に近い色だし、気泡や欠けもほとんど無いので、サフレス塗装に挑戦するには良いかもしれませんね。
割と視点限定な感じだったクスハに比べ見られる角度が増えたと思います。

まーちょっと理知的に語ってみても、このフィギュアの最大の魅力は乳なんだけどな!(笑) 挟まれてムギュー! 隙間からさらにムギュー!! アオオオオオ! ここの情報量が並じゃないぜ?

分割はこんな感じ。 言いたかないけど、これで8000円はチョット高いかなあー(;´Д`)
せめて乳が別パーツならマスキングも楽なんだけど。
WHF神戸からコッチキット積みまくりなので、ゼオラを皮切りにタワー消化に勤しみたいと思う。
写真によってコロコロ色が変わってるけど、真ん中の四枚が近い色です。
むしろ、上下の三枚は前のアイボリーに近い。 これぐらいの変化です。>レジンの色

:BIG-3 柏木梓
いいかげん乗っけないと無言のプレッシャーかけられそうなので(笑)

とりあえず、先月末のフィギュア雑誌で何処のキットなのかは明確になっているんですが、手に入れたディーラーさんはBIG-3さんなので、そのまま表記。
ディーラー名変えると、提出し直しなんですね(;´Д`)

ちっちっちっち、ぼいーんぼいーん。 コメントはこれで一つ(えー キットの状態は非常に良好で、パーツの合いが抜群でビックリしました。 ほぼ無調整でピッタリで、抜きの状態も良く表面処理が楽そうでウェーイ。 というか楽でした。 もう大体のことは終わってます。 同日に買った、あっちのキットが相当アレな状態だったので感動も一層。 あっちのキットは仮組すら終わってません(;´Д`)  あのディーラーさんのキットを組むときは相当なやる気が必要ですね。

個人的に感動したのが、この腕の処理。 前々から「腕の分割するのは良いけどなんか工夫してくれよ〜」といってたのが反映というか実現している。(まあこれは完成品に対しての文句なんだけど) そうそう、こういう処理で良いから分割線をうまくやって欲しいのよ。 んで、後ろ頭の刻印にヒックリ返る。

パーツ状態はこんな感じ。塗りやすそうです。 んで、パーツリストの脱力っぷりが素敵。 写真にのっけるの忘れてたけど、ブラ紐(?)パーツもついてます。 後ろ側は見なかったのでパーツの存在に気がつかなかったよ(;´Д`) 。 これは、ゼオラの次にやっちゃう予定。 水着の色は何にしようかな。