-ネトヴィネ3 ハバネロたん
まあ、そんなわけで隠し球はハバネロたんだったわけで。
ネタがどうとか言うつもりはないんだけど、何故にトイレ(´・ω・`) いや、元ネタはシガタケさんの4コマなんでしょうけど(笑)

出来は良いけど、なんで肌色彩色なんだろう。 ちゆやビスケは成型色だったのに(´・ω・`) 

おまけに目のプリントは影の部分が網点でてるんですけど…

しかし、トイレの出来が半端じゃなくて良いな(笑) トイレなのにパンツ履いてるって言うのは、ネトランにしては思いきりが足りないな。

今回は服の脱着ギミックは無くて、スリッパのみ脱ぐことが出来ます。

そういうわけで、ネトヴィネ三部作終了。 なんか出るたびにテンション下がっていったのはK3だけでしょうか。 ちゆは良い出来だったなあ。 悪くはないし、良い出来だとは思うけど、先発で出来てたことが後発で改悪されてるのはちょっとねえ。

-鋼の錬金術師キャラクターズ

僕たちフィギュアになったんだよ兄さん!
立体化は盛んなものの、なかなか決定版がでないハガレンですが、カード系で有名らしい天田印刷がなぜかコッチの世界に乱入。 雑誌で見る分にはなかなか出来が良かったのですが。 さて、どうなるやら。

 


エド。 髪の造形が重いけど、良く出来てます。 ポージングもシャープだし、エドっぽい。

靴の裏までしっかりモールド入ってるのは良いね。

アル。 このアルはすごい良いです。 あまり点数化はしないんだけど、これは100点に近い。 アニメやマンガのイメージに一番近いです。 上半身にもう少しボリュームが欲しいけど、十分良い出来。

ポーズの選別も良いですね。

エドとアルは並べて飾ると雰囲気いいんだけど、サイズの関係上エドが大きすぎる(笑)

そこで一回り小さいガチャポンのエドと並べてみる。 おおいい感じ(笑)

ウィンリィ。 んー今までの中では一番いいかな。 良いかなというかマシかな。 せめて肌が塗りじゃなくて成型色ならなあと思う。 ココまでが及第点。

その他。 コメントつけるのも面倒くさい(酷

なわけでハガレンキャラクターズでした。 エルリック兄弟だけはゲットしましょう。
基礎造形は悪くないので、彩色面での飛躍に期待しています>天田印刷
とりあえずトレアツは追い抜いた。

HG105ダガー+ガンバレルストライカー

ボックスアートがカッコ良すぎ。
たまには買ったガンプラをその日に組んでみた。 そんなわけでガンバレルダガーです。 ようやく連合の量産機もHGですよ。 出るころにはもうすぐディスティニーが始まるという…


パチ組してみるとこんな感じ。 肩と胸回りのフレーム、シールドの黄色、足の一部くらいが塗られていない部分で、色分けはかなりいい感じ。 ガンバレルのガトリングもばっちりです。

台座がついているのは非常に良いと思います。 可能ならこれからつけて欲しいですねえ。
可動部分は思ったより普通。 ストライク準拠と思ってもらっていいと思います。

ストライクダガーとは一部の形状とカラーリングが違うだけなんですが、随分強く見えるなあ。
頭と、肩アーマー、サイドアーマー、足首カバーが主かな>違い

ガンバレルストライカー ディテールが細かい! ガンバレルは差し替えで展開です。

台座に不要パーツを仕込めるように出来てるのは良いアイディアなんですが、ガンバレル展開用の台座も欲しかったですねえ。適当に真鍮線刺して台座に固定するのもアリか。
余談ですがランナーにスイッチが入っていて「HG105ダガー」「ガンバレルストライカー」の二種のタグが存在しています。 ダガーのバリエーション出すのかなあ。
SEED-Dでも連合側のMSが発表されていないので、105ダガーが他のストライカー装備で出てくる可能性があるし、その時に別枠で出すつもりなのかも。

SEED系HGは非ガンダム系が非常に良く出来ているのが良いですね。
ガンダム系はもう少し頑張れ。 M1アストレイは出ないかなあ…