-海洋堂のラブひなWL

最近買ったもので…
この手の趣味にはまる前後(ギャルモノには手を出してなかった時期かと思う)にリリースされた海洋堂のWLフィギュア。
結構前のアイテムで、中古トイショップではちょくちょく見てても、なるが見つからないのでスルーしてたんだけど、ココ一ヶ月で偶然温泉&水着の両方が発見できたので買ってきました。
お値段は共に200円。 ウェーイ


コッチがWL1の方かな。 これはキャラごとに担当原型氏が違うってアイテムだったと思います。 ブックがついていないのでちょっと自信ないんだけど榎木ともひで氏だっけか。BOME氏でした(゚∀゚;)

WL2は全部大嶋優木氏だったはず。 氏の非ロリ系の女の子フィギュアはこれしか持っていない気がする。 原型師によってアプローチが違うのが見れて面白いねえ。

なわけで、ちょっと息抜き気味に、昔の(手に入れたのは最近)ヤツをやってみた。
今回の完成品祭は他にお任せなので、まあのほほんと。

いい加減カトキさんに怒られるかもしれんな(笑) いや、見てないだろうけど

-ハイパーディテール仮面ライダーブレイド
バンダイの300円クラスライダーモノはスゲエなあ!
200円のガチャはちょっとアレな出来でしたが、100円高くなるだけで革新的に良くなるのがライダーモノのセオリー。 今回のやつは中身がわかるし、出来は良いしと非常に良いブレイドフィギュアですよウェーイ!

心に                      剣

輝く                       勇気
確かに閉じこめて、奇跡、切り札は自分だけ。
ジャジャジャジャージャージャー♪

ブレイドJフォーム。 カリス以外は頭部はクリアパーツになっています。 目がクリアなのは良いですね。 ブレイラウザーは切っ先が安全基準のためにダボが付いています。 切ったほうが良いですね。

カリス。 スーツの細かい文様まで良く塗り分けされています。 造形もシャープ。

ギャレンJフォーム。 ダディも良い出来です。 惜しむらくは羽の緑が塗っていない点か。

レンゲル。 単純に出来でいうならレンゲルが一番いいかもしれません。 このライダーを初めて見たとき、ココまでカッコヨク感じるとは思えなかった。 このレンゲルは良いです。

しかし、見えないところはキッチリ手抜き。 それがバンダイキャンディ事業部。(笑)
肩のラインくらいは裏側まで塗って欲しいですよ(;´Д`)

というわけでHDブレイドでした。 出来はスゲエ良いです。 中身もわかるし、とりあえずブレイドのフィギュアが欲しいという人はこれで決まりですね。 ただノーマルのブレイドとギャレンが入って以内のが不満。 第二弾でブレイド&ギャレン、Kフォーム、ごにょごにょの4種で年内にお願いしたいです。

-アフタヌーン11月号 三重奏ウルド

今回は良いよ。 ネックはキャラ人気か?(笑)
アフタヌーンの女神様祭も残すところ後二つ。 今回はウルドさまでございます。
世の中人気があるキャラほど出来がイマイチでその逆がまかり通るというのが常。 ウルドの一般的な人気は良く知らないんですが、K3はそれほど好みのキャラではなかったり。 まあ、今回が初オマケということを考えるとそれほど一般からズレた認識でもないんでしょうが…


そういうキャラほど出来が良い! 褐色肌と言うこともあって、肌色の難はほとんど気にしなくて良いでしょう。 写真じゃちょっと濃くでてるけど、実物はもうちょっと薄いです。

布の表現スゲエ。 なんか一月前も榎木さんのフィギュアを褒め称えていたような…(笑) ベルダンディは着になる点がいくつかあったけど、ウルドは文句無しです。 レビューするときにたまに書くんですが、出来の良い立体物はスケール感無いです。 海洋堂はそういうの多いですね

ってなわけでウルドでした。 このテンションでスクルドをお願いしたいですが、三度目の正直となるか、二度あることは三度あるか…。 頼むゼ海洋堂。

ちなみに、フィギュアは欲しいけど、雑誌イラネと言う人は12月に「ああっ女神様っCOMPLETE」っていう本が出まして、それの限定版(1650円通常は1000円)にリペイント版が三人まとめて付属するのでそちらを狙うほうが良いかもしれません。 ちょっとだーまーさーれーたーな気もしますが(;´Д`) 失礼ベルダンディだけとの事。値段のアップ率からまとめてかと思ってた。 つか高!限定版高!!
あと、今月のげんしけんの高坂君をどこか立体化するディーラーがいると思うんだけど、どうか?