SRヴァンパイアセイバー4
全身の毛穴で受け止めろ!(C)アスまんが劇場さん
リリースから二週間くらい経ってますが、万感の意をもってこう叫びたい。

YUJINは神

いやもうこれだけのことが出来るのに何故やってくれないのかという気持ちでいっぱいですが(笑)


リリスレザータイプ。 トップバッターこれで(笑) いやもう発売できたことが奇跡としか思えん。

もーパーツ分けとか完ぺきすぎ。 これで200円とは… エロイっつーかヤバイ。いろいろと

腰のベルトは簡単に取れるんだけど、これ取らないほうが全然エロイと思うんですけど、どうか。

リリス制服タイプ お仕事リリスと命名したい。 え、だってこれお仕事する直前でしょ?(笑)

ボリュームやエロ差ではレザータイプには劣るけど、モノとしてはこっちの方が好き。 コスト安そうなんだから価格調整で猫入れるならこれをいっぱい入れて欲しかった(´・ω・`) パンモロなフィギュアですが見えないように撮ってみました。

もうなんつーか色んな意味で完璧です。足の角度とか。表情とか。

あえて欠点を挙げるなら上半身の制服がムクなトコロか。 脱着ギミックが欲しいって分けじゃないんだけど、ここだけ分厚いのはチョット残念。 些細な問題ではあるけど。


どろろんどろろん♪鬼炎斬! てなわけでビシャモンです。 VS4の初出はビシャでしたね。

あの時のイメージがそのまま量産化されてるのはすごい。 欲を言うなら初期イラストのパーツをノーマルとシクレで分けて混入して、二個一出来るようにして欲しかった。

写真はないけど、尻からふともものムッチリ感がいい感じよ。 刀もプラ製なので真っ直ぐだし。


バレッタ。 マイキャラです。 雑誌で見たときは媚び媚びなイメージでしたがその辺はあまり変わらんか。

シクレは表情と装備違い。 撮った分はナイフのグリップが塗られてなかった… もう一個あるし良いか。

リボンを外すと某ファミレス制服デザインになるということでお盆も持たせてみました。 ナイフ片手に注文取りに来るウェイトレスが来たら逃げる。 注文しないと殺されそうだけど。 あと、何気に首がボールジョイントだった犬(狼?) こいつから伸びたプラ製で固定して足のヘタリ防止するアイディアはビックリした。 YUJINがそんなことに気を使うなんて!(コラ

ジェダ。 シクレで肌色版があると信じていたのですが… 自力でリペしよう。

本や台座のディテール、スカートの構造などは見事なのですが、目がイマイチ気に入らないなあ。 VS4.5では肌色になって目の作りが設定通りになってることを期待したい。

フェリシア。 アソートの関係上ハズレ扱いですが出来は良いです。 5個も6個も要りませんが。

まあせめてシクレが手足人間だったらなあとは思うけど、修道服がなかなかにエロスでまあ良いか。

ってわけでVS4でした。 今年のギャルガチャはこれで決まりですかね。 現在12月のラインナップは徐々に出てきてるけどこれを上回るインパクトはなかなか難しいかと。 あっという間に無くなったらしく、今探そうとしてもあるかどうか微妙な感じですがどこかしらにはあると思うので、探す人は頑張って探して下さい。

□ おまけー
今回は神ヘッドに神ボディなのですげ替えが楽しすぎです。

バレッタヘッドだと明るいエロな感じだけど、モネヘッドだと背徳感の塊になるな(笑)

ナムコ4のシャンファボディが合うということなのでやったらバッチリだった(笑) 片腕無いのでこんな写真でスマン。

もちろん万能ヘッドであるおねツイもパイルダー出来ます。 制服ボディは首がチョット長いのが難点かな。

さらにオマケ。

ビシャモンの刀がカトキ氏にピッタリ(笑)