:エグゾースト D.C. ダ・カーポ
なんか紹介しそびれてたら、ネタとして腐り始めたので取り急ぎ(笑)
モノ自体は他のサイトさんで十分にレビューされてるので、まあサクサクっと。簡単に。

なんていうかね、音夢は笑ってるわりに表情が死んでるんですよ(´・ω・`) 視線が定まってないというか口の開き方というか、もやもやしたものを感じます。 その点さくらは可愛い。 うたまるはシクレパーツセットだけど、両面テープでくっつけるといい感じです。

今回良いのはさくらとことり。 視線に動きがあるといい感じ。 美春のまゆ毛は髪の上にかかないとまゆ毛無しになるわけで仕方ないかなと。 まぶたの線は欲しかったところですが。

鍋姉妹。 全体的に良くは出来てるんだけど突き抜けた感じが無いんですよね(´・ω・`) そこがちょっと残念か。

パーツ付け替えで遊べるというのは非常に良いです。 エグゾのガチャはこの辺が不足していたので(いもいこ除く) こういう要素は入れていって欲しいところだけど出来れば、パーツ込みで400円に収めて欲しかったのが本音。

塗りも良いし、造形も破綻していないし、可愛く出来てるんだけど、そこはかとなく漂うイマイチ感は全員変化のない立ちポーズなのと、申し合わせたような ▽ の口かなあと。 なんかね一列に並べたときスゲー違和感あるんですよ。 表情に変化がない。 ちーっと評価厳しめですが、エグゾーストには期待してるしDCだって及第点はクリアしているのんだけど、ここらで妹いこやVS4なみにはっちゃけたのを一発上げて欲しいなあと、思うわけです。

:撮りだめいろいろ
写真撮るの面倒くさいので、今日はストック分で一つ。(えー
□ HGドラゴンボールZ 5

バンダイ確変キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! DBZ2の超悟空以来ピンとくるのが無かったのですが、久々に神造形。 なんか恐ろしく出来が良いです、このピッコロさん… たまにこう言うのを出すからバンダイは見逃せないですなあ。 このシリーズはピッコロだけ購入。(えー
□ ガンダムヘッド4

…えーっと…

とりあえず、担当者そこで正座。 これとガチャピンだけはクオリティが維持されると思ってたんだけどなあ…(;´Д`)  アンテナがプラ素材じゃなくなったのは何の冗談なのか…
□ おねがい☆スイング

ライダーは一回だけ回してレンゲル。 リアルライダーガチャは出来が微妙ですが、スイングは良いですねえ(´・ω・`) 本音としては剣崎君が欲しかったのだけど。 ハガレンドコデモスイングは放置(酷 とりあえずちまこれ造形の人に弟子入りしてください。 少なくともコレは中尉じゃない

コチラはサモナイスイング。 肌色彩色だけど、出来がいい感じ。

肝心要のアティ先生の目がー… ねむそうというか、黒い部分がグレーになってるのはどういうわけか。

:ダイナミックロボットミュージアム
おかしい、フラゲしたはずなのに
写真撮るの面倒くさがってたら、発売から随分経ってしまいました(笑) まあ今更語ることもなさそうなので、今回はちょっと写真の雰囲気変えつつ、つらつらと。

ゲッター1 基本鉄人です。 胸から上変えるだけでマジンガーになるので第二弾は宜しく。

ゲッター2 マッハスペシャル用の台座がついてるのが良いね。 だからといって3こ4こもいらんけど。

ゲッター3 大雪山おろしー! ゲッター3がこんなにカッコイイなんて知らなかったんだよお! 角度のついた台座なので動きの表情もつけられるし。

真ゲッター1 ボリュームがすごいんだけど、思ったより可動範囲が限られているワナ でもランサートマホークを構えるポージングはめっさカッコイイです。

鋼鉄ジーグ なにげにオプションやら遊べるのがコレ。 マッハドリルもついてるよ。

いやしかし、山口式可動が300円でコンビニで買えるなんてすごい時代だ。 ゲッター1なんてデカイ方のアクションフィギュアとそれほど可動変わらないし。 続きもお願いしたいですねえ。