GFF#0022 ZZガンダム
フルアーマーなぞ飾りです。 えらい人にはわからんのです。
今年のGFFはマイナー路線突っ走っていますが、ようやくテレビ版の主役機が登場… ってFAZZの使い回しかよ! とも突っ込まれそうなのですが、 なかなかに手が入ってて、量産クオリティも最近の中ではかなり安定しているほう(というか最近のが酷すぎ)と、意外にも良アイテムです。

いきなりですが、今回はノーマルZZが一番のメイン。 追加装甲付けるたびにFAZZにシルエットが近づいていって、新鮮味が無くなるんですよ(笑)

FAZZからの変更ヶ所は、頭部の新造(首回りモールド追加)、バックパックの新造、脚部増加パーツギミック追加により新造、シールド&ショルダーアーマー追加、ダブルビームライフル新造。 と、ギミック付属に合わせて新パーツはノーマルZZに多いです。 特にヘッドが男前でカコイイ。 さらに歪みまくってたアンテナがプラ製になり歪みことが無くなったのが何よりいいです。 顔が歪んで接着されてるのがいくつかあったけど、安定度という点では今年では一番です。 塗りはちょっと粗いけど…

割と動く中の人。 ハイパービームサーベルもガッツリ握れます。 こんな太くて長いのが!

強化型ZZ。 各部追加スラスターやら全体的にメリハリが付いた印象。 FAZZの中の人はこの状態に近いです。 それでもバックパックは新造で、ミサイルハッチ追加です。

中の人比較。 足の長さは同じですが、取り付け位置が下に伸びているのと、顔が小さくなって首が伸びたのでノーマルZZの方がスマートな印象です。 FAZZのマッチョぶりも捨てがたいけどね。

フルアーマーZZ。 もうこれはオマケといっていいかも。 装甲も改善点無いし(右肩の装甲が増えたくらい) ちんこアーマーの不安定さと、パイプの固定出来無さも改善無し。

まあそれでも、ハイパーメガキャノン装備時の密度はすごい魅力あるけどね。 デカイ武器ハアハア!

なわけでZZでした。 ノーマルか強化型で飾るつもりだけど、ハイパーメガキャノンは装備させるぜ!

今回クロスボーン以来付属していたベースが付いてないんですが、替わりにキャノン用の台座が付属していました。 バンダイがそんなところに気を使うなんて! ビックリしたけど、自力保持出来るワナ。
--Amazon--
GFF フルアーマーZZ

10月末 ノーマルにも

黒澤明
最近、オッサンとメカしか紹介してないなあ。
ココ一月、ガレキ以外でギャル系を何も買っていないことに気がついた。 …まあいいか。

それとは関係ないけど、黒澤明です。 最近キャラクターモノばっかり買ってたけど、たまにはこう言うのもいいやね。 モノ自体はWFで視察済なので言うこと無いでしょう。 刀はしっかりプラパーツだし、オッサン造形も凄まじく良いです。
ボークスの半額セールで三つばっかし購入。
原型は竹谷隆之氏。 SICの人ですな。

桑畑三十郎。 WTMと同じようにモリナガヨウのイラスト解説文がついてきます。 まあしかし、コレ凄いな… 鼻の形とか目のくぼみとか、オッサン造形は立体物に落とし込みやすいのかな。

室戸半兵衛。 造形も然ることながら、彩色がすげえ丁寧で、しっかりブラシ吹いて質感出してます。 相方が出なかったのが痛いなあ。 関西本発売が始まったらもう少し買おうかな。

別カラーとして単色が入ってるんですけど、単色の方が雰囲気でてるよねえ。

ただ、コレ一個350円なのは、ちと高いなあ…つか250円くらいまでが、比較的気楽にブラインドボックスに手が出せる上限だと思うわけで。 見あうものだとわかっていてもね。
付属の飴は、微妙。 美味しいとはいえないなあ。