鉄人28号イマジネイション
イマジネイション。 それはバンダイに残された唯一の良心(えー
おそらく、バンダイが海洋堂を越えることが出来るのであれば、このイマジネイションシリーズ以外はないだろう。 それぐらいこのシリーズの出来は素晴らしいです。

今回は鉄人28号ヴィネットと、奇しくも題材が一緒なので、比較しやすいですね。 バンダイのイマジネイションは全般的にレベル高めですが、鉄人は一番良いかも。





二人の正太郎。 鉄人初登場のシーン。 造形も然ることながら、炎の照り返しの塗装がすごい良いです。 手前の正太郎君にもしっかり照り返しがあるし、しかも鉄人の手の中にはリモコンまで!

東京上空。 見方によっては東京タワーを破壊しているようにも見えるな(笑)

28号対27号 なぜか鉄人が埃っぽいです。 過去の遺物感っぽくていい感じ。 そして、おそらくは最初で最後になるであろう27号。 唯一と言ってもいいかもしれません。

整備中。 メンテナンスシーンは萌える。 整備員までキチッと作ってるし、何より…

壁の裏側にボビーがいることにビックリした! こういうのってヴィネットの面白いところですよね。

発売からそこそこ経ってますが、鉄人イマジネイションでした。 非常にクオリティが高いですが、ブラックオックスがいません。 第二弾宜しく。 いよいよ仮面ライダーも出るみたいで、楽しみにしていよう。

□ おまけー

こっそり、ウルトラマンネクサスを見てるのですが、ダークファウストカッコ良すぎ&意外にヘタレでファウスト株が上がってるのか、バラで買ってみました。 出来良いですねえ。
ネクサス? ああ、いたなそんなのも。(酷

頑張れカトキ氏!闇に負けるな!

HG カードキャプターさくら
バンダイにしては珍しく、シリーズ1より良くなってます。 珍しい。
シリーズ1が第一期を意識してるなら、今回は終盤から第二期シリーズというところでしょうか。

見出しでも書いてますが、さくら二種に関してはシリーズ1より出来が良くなっています。 というより、コレ見た後第一弾見ると顔が平面なんよ(;´Д`)

審判服さくら。 ある意味登場コスとしては一番最初に出たコスですが、いい感じです。 全体的な出来も然ることながら、ベースの渦が良いっスね。 こういう台座の工夫は好きです。 やってるのこれだけだけど。

上着は丸ごと外せます。インナーは普通のセーターなのな。 上着の内側はつや消し処理の関係か保護用の紙に覆われていました。 珍しい。

2期OPコスさくら。 ちょーっと顔が微妙です。 杖曲ってたし(笑)

チアガールさくら。 コレ良いっスよ。 ただ、これバンダイガチャ全体に言えるんだけど、お肌ツヤツヤはちょっと安っぽく見えてアレです。 ユージンとかMAXみたいにもう少し抑えて欲しいところ。

上着が別パーツなので重なりに立体感があって良いです。 もちろん外せます。
さくらちゃんて、意外と…なあ。

知世ちゃん。 今回はちょっと微妙かな。 というか聖歌隊の対になるさくらがほしいですね。 胸像の方は悪くないというか、良い出来とは思うけど、フィギュア萌え族(仮)って感じだ(え

ああ、なんだろうねこの黄色い塊わ。(;´Д`)  いや造形的にはかなり良く出来てるのですが、それでも黄色い塊に過ぎないわけで。ええ。 肌色に塗装してVS4のビシャヘッド載せると良いらしいよ?

そんんわけでCCさくら2でした。 バラでさくら二種ってのが無駄の無い買い方かも。
次があるなら、この二種のクオリティ維持でおねがいしたいです。

HGカオスガンダム
最近全然出てこないんだが、バンダイ売る気あるのか?
SEED-D第三弾はオクレ兄さんのカオスガンダム。 リアルタイムで活躍していればこー作るモチベーションが上がるのですが、アスランのザクにボコボコにやられてそれ以来出てないからテンション低め('A`)
プラモの出来自体は良いと思います。

全景、ちょくちょく塗らないといけないポイントがありますが、インパルスの盾のように目立つ部分が無いので、それなりにまとまって見えます。 額のアンテナ基部は色分けして欲しかったですけどね。 技術的に可能だし、赤いランナーあるんだから、コレ完全な手抜きですな。

可動はHG準拠。 足首が良く動くので大股広げたポーズがとりやすいです。 クリアサーベルは付いていません'`,、('∀`) '`,、 サーベルには穴が開いているのでテキトーな機体のサーベル付けてやりましょう。 膝の爪を立てると片ひざ立ちが出来るのでいい感じ。 膝裏の肉抜きは目立つので埋め立て中。

機動兵装ポッド。 インストによるとドラグーンの簡易版らしい。 宇宙世紀で言うところのインコムみたいなものかな。 ビーム砲は伸びるギミックがありますが、ミサイルハッチは差し替えで開閉。 というか固定出来ないのでポロポロ落ちます( ´∀`)σ)∀`)  

変形。 また微妙な変形なんだよなあ。 両手にライフルとシールドを対で持てばそれっぽくなるかも? 一応高速モードらしいです。 つーか首を外すというのが衝撃的!(笑) かぶり物はもう二回りは大きいほうが良かったですね。

つーわけでカオスガンダムでした。 それなりにいい感じです。オクレ兄さんファンは買いましょう。
--Amazon--
12/9 HGカオスガンダム
オクレ兄さん今回は色分良好

シードヒロイン3
現行のヒロインだけで良いです。
正直シードヒロインは出来微妙なのでスルーしてメガハウス待ちにしようかとも思ったんだけど、現行のヒロインはやっぱ欲しいかなあと。  ルナマリアとステラだけでいいやーとテキトーに選んでみたらその二種とカガリでした。 ラッキー。

ルナマリア。 イロイロ言われてますが、微妙なのが多いシードヒロインの中ではかなり良いほうかと思われます。 犬顔じゃないだけで変わるねえ。 なにげにメリハリの利いたエロボディだし(笑)

しかし、青パンってのはどうよ? 濃い色はちょっとナー。 しかし上着の裾とスカートを別パーツにする意気込みはすごいよ。 おかげで腰回りの立体感がいい感じですし。

ステラ。 対して顔の出来が従来通りのステラ。 頬のラインとアゴの出っ張りを修正するだけで結構変わると思うんですけどねえ。 ステラは上着の裾とスカートは一体パーツなので隙間埋まっててイマイチ。

ウリのアンダーウェアボディですが、ポーズに色気も何もない(;´Д`)  しかし上からの覗き込むオパーイはすばらすいデス。 なんてエロイアンダーウェアだ。 ネロの趣味か!

カガリ。 片割れは出なかった。 なにげに良く出来てるんですが寝そべりは飾りにくいなあ。 こう言うのは専用台座付けて欲しいですよねえ。

なわけでシードヒロイン3でした。 ヒロイン4のメイリンはガチで。 残り一キャラはミーヤかなあ。 ラクス互換だし(笑) カメラマンミリィが欲しいけど、2の出来があれだからなあ(;´Д`)