Ecole du Ciel 5巻初回限定版
3巻と4巻買うの忘れてるな…
美樹本春彦作のガンダム、Ecole du Cielもついにフィギュア付きで出ました。 正直これも買うかどうかはボーダーラインだったんだけど、本屋行ったら売ってて、思ったよりずっと可愛かったので購入。
しかし、箱の写真の顔はなあ…

基本的に破綻してなくていい感じだと思いますよ。 シェイプアップ後の体型なのか、腰の括れあたりがしまってますな。

ボックスの写真と比較。 コレみて一度本棚に戻したのは秘密。 角度の問題なんだろうけどね(笑) 下唇とアゴのラインはもっとシャープにして欲しかったです。

当然のようにスカートの下は作られているのですが、パーツの接着が強力でばらせません(;´Д`)  スカート自体はフリーなんだけどね。

そんなわけでアスナでした。 ややみる角度を選ぶけど、いい感じかと。 でもちょっと高いかな。
--Amazon--
Ecole du Ciel 5巻初回限定版

アルクPinkyファンタブック
企画物しか買ってないなあ( ´∀`)
ピンキー二個目。 あまりコメント思いつかないので次。(え

猫アルクが付いてるとはしらなんだ。 さり気にこれが一番嬉しかったり。 肌の色とかはみ出しがどうとかいわれていますが、テキトーに取った割にはそんな悪くないというか、完成品ってこんなもんじゃないんだろうか(;´Д`)  顔の色は他のピンキー持ってないので何とも言えないけど、少なくともエヴァピンキーと違うようには見えませんでした。 ※パッケージに入っている状態では、暗い&カバーの青が写り込んでいるということで顔色悪いです。

ハダワイ。 不可思議なことに上半身パーツは肌色の成型色に白塗ってから肌色塗っています。 アホか。 おかげで胸元と首の色合いが変わってしまい、肌が見えてるというよりババシャツ着てるようにしか見えない(;´Д`)  色を剥げば同じ肌色が見えてくるので、削げる人は削ぎましょう。

お・や・く・そ・く    く・・組み替え楽しいな…

アルクピンキーでした。 ピンキー自体は良いのですが付属の本が…内容に対して高すぎ(;´Д`)  あの薄さと内容で1000円はありえない。
--Amazon--
12/15 アルクPinkyファンタブック
悩んだけどやっぱ買っておこう。

:アフタヌーン1月号 三重奏スクルド
載せるのすっかり忘れてた。
海洋堂に躍らされ続けて10ヶ月。 ようやくこれで終わり。 スクルドは通算三回目のオマケですね。
これでようやく三重奏が揃いました。な・・長かった!

今なら言える! 次はシーグルが欲しいと!

( OMO)<次はまたベルダンディらしいぞ!剣崎!
   マジスカ、橘さん!>Σ(OwO;)

また肌色が…(;´Д`)  安定しないなあ。 あと目の回りの段差がちときつめですな。 それ以外は他の女神様と同じ感じ。

一番出来よかったのは結局ウルドだったかな。

:アフタヌーン1月号 三重奏スクルド
しまった、すっかり忘れてた
ハガレン原作者荒川弘プロデュースのいわゆるおまけ付き書籍。 もちろん、オマケの方が主なのですが。

正直あのスクエニ主導なのでさして期待せず、何となく知っていた程度だったんだけど、意外に出来が良くて、値段も小冊子付属で1200円(2000円くらいかと思ってたので)意外にリーズナブルだったので、あとで欲しくなってから後の祭りにならんように取りあえず確保(笑)




全景。 アルの造形にハズレはないな。 以前天田印刷のアルをべた褒めしてましたが、勝るとも劣らない出来です。 ウェザリングが効いてる分こっちの方が印象いいです。 若干エドの顔が変だけど、まあ目くじら立てるところじゃないかな。

ヴィネットということもあるけど、正面以外はコレといった視点はないかな。

背中ー。 シンボルはキッチリ入ってます。 ベースの廃虚の造形とかイイねえ。

ブックレットにも書いてあるんだけど、このフィギュアは足下にすごいこだわっています。 アルの足下の沼底感とかすげえよ。 作ったの何処なんだろう。

なわけでREDでした。 軍部バージョンのBLUEの発表も入っています。 BLACKはホムンクルスか? …あれウィンリィは!?Σ(´Д`;)  あ、あとブックレットの荒川センセ描き下しコミック9Pは必読。 ウィンリィがえれえカワイイよ。

大きさ的にはこんなもの。 ダイソーのケースにギリギリ納まるのが親切なところかと(笑)
--Amazon--
鋼の錬金術師 Book in Figure RED