ガチャピンチャレンジ3
三度目の衝撃。
バンダイの数少ない良作ガチャピンチャレンジ第三弾。
もはや語るべくもないのだが、サッカーとモトクロスがラインナップされたのが嬉しいです!

ショリンサカー。 ファイヤーショットってどれだけ強力なシュートうっとるねん(笑) 色違いで炎の色が変わっているというのは意外。 青い炎カコイイ

マウンテンバイク 細かいことなんだけど、地面が平地じゃなくて歪んでるんだけど、キッチリタイヤが設置しているところがイイねえ。 通った後の芝の色も変えてるし。 あとポージングがファイズのキック待機ポーズに見える。 足の位置が逆だけど。

モトクロス。 まってたよー。 色違いではナンバーも変えて欲しかったかな。 それにしてもシフトにもフットブレーキにも足が届いていないのだが、どうやって運転してるんだ(笑)

ガチャピンの すごい トランポリン。 天使の技みたいだ。

ハングライダー 他とスケールがあわないのでこの手のはあまり好きじゃないんだよねえ。

スカイダイビング。 最近MSG3をやった身としては、ミッション開始時のスネークにしか見えない。 それにしてもこんなちんちくりん体型で良く表現できるなあ。

チャレンジしないムック。 ドーナッツがやたら出来がイイ。 バージョン違いでおにぎりだそうです。 コイツも大概恐怖生物ですよね。

とりあえず オマケ

ムック逃げてー!

メタルギアっぽく。 メタルギアのカモフラージュにガチャピンが出たら俺はコナミを神と崇める。
つーか出してください。 クリア後のオマケでイイので

なわけで、ガチャピンチャレンジ3でした。 安定しているので、シリーズで買っている人は安心して購入していいかと。 DVDの方がファイナルステージということなので、コッチもこれで打ち止めなのかな。
--Amazon--

12/20 ガチャピンチャレンジ3 三度目の衝撃。緑のアイツが来る。


さらにおまけ

武蔵割り

PalmScenery Fate/stay night セイバー&士郎セット
やっぱし値段高いけど
中身が見えてるならまだましかな。 そんなわけでとらのあなからディフォルメタイプのフィギュアです。

造形は良いんだけど塗りがなあ…雑だ。 ディスガイアの時とそれほど変わってない(;´Д`)

セイバー 腕が動いて手首が回るのはイイと思う。 白目のはみ出しとかはなんかの冗談かとらのあな。 大した彩色工程じゃないのでもうちょっと丁寧にやって欲しいデス。  髪の色はもちっと濃い色でシャドウを吹いてくれればいい感じなんだけどな。

士郎 こう言うのってまあまず男キャラの方が出来がイイという(笑) 造形とスタイルがシャープです。

何となく劇中再現。

ディスガイアとすげ換えしてみた。 アーチャーボディがいい感じというか意外にセイバーは万能ヘッドかも知んない。 士郎のやつはなんか別のマンガかゲームで見たことあるな…

なわけでセイバー&士郎でした。 塗りさえもっと良くなれば化けると思うんだけどなあ。 この後アーチャー&凛や桜&ライダー等出てくれるのを期待しておこう。

VORKS スパロボOG ヒュッケバインMk-II
このシリーズは初めて買います。
電ホ通販のやつとかたまにレビュー見てて、気にはなっていたのですが、そう好みの機体が出なかったのでスルーしてたんだけど、一番のお気に入りヒュッケバインMk-IIが出るって事なので買ってきたですよ。
スパロボはαから入ったので、他の機体より思いれあるなあ まんまガンダムだけど(え

第一印象としてはすごくシャープになったMIA。 別に塩ビ製というわけじゃないんだけど質感とか触りやすさとかはMIAみたいな感じですね。 ウイングとかシャープすぎて指に刺さるんですけど…

スタイル&造形は言う事無し。 スゲーカッコイイです。 飾っておいて置く分には文句無しなんだけど、可動が… 肘膝は二重間接なので良く動くんだけど腕が上がらないのと足がほとんど開かないのが痛い。 何より腰が無可動。 せめて腰が動けばポージングの幅も広がって遊べるだけに非常に残念。

武装はフォトンライフル、メガビームライフル。 持ち手一体なので交換は簡単だけど、二丁拳銃とか出来ないのがショボン(´・ω・`)

ビームソード、チャクラムシュター。 チャクラムは可動します。 ポージング決まらんけど。

ヒュッケのビックマグナム Gインパクトキャノン。 煽りで撮っているので迫力あるように見えるけど実際そうでもなかったりするワナ。 SDだとデカイんだけどね。

今回の目玉シシオウブレード。 ポン刀武器って事で楽しみにしてたんですが、何と抜刀ギミック無し マジスカ。 抜刀状態の鞘もなし マジスカ。 まあ柄のところが外れるので、それっぽい状態には出来るんですけどね。 せめてダボが逆だったらなあ…

そんなわけでヒュッケバインMk-IIでした。 アイテムとしては初期アイテムだそうですねえ。 ディスプレイモデルとしては文句無いけどアクションフィギュアだと不満溜まりまくり。 最近のは遊べるのかなあ。 あとこれ値段が4500円っつーのは暴利過ぎませんか(笑) ポイント使ったので3000円で購入できたんだけどその辺が適正価格なような気も… なんだかんだ言ってもヒュッケバインMk-IIのモデルが欲しかったので満足はしているんですけどね。

あ、今年のトイレビューはこれがラスト。 GFF百式を初め結構な数が持ち越しになっちゃった。 一月はろくなものが無いのでまあのんびり行きます。