MG ボールver.Ka
ver.Ka第三弾はカトキ玉
ガンダム→ウイングアーリーと来たので、ゼータ辺りを期待していたのですが、予想を大きく裏切ってボール。 流石カトキ氏相変わらず斜め上をいかれます(笑)
とにもかくにもVer.Kaの名は伊達じゃなく、全ボールキット中恐らくは最高の完成度を誇っているかと思われ。

全景。 ボールと言えども、ディテールはMGクラスまで引き上げられると高密度になり相応にカッコ良くなります。 可動部は爪、スラスター、キャノン砲 爪は良く動くよー。

Ver.Kaだけあって、デカールの数も半端じゃありません。 総数は100は超えるかな? マーキングシールは余白をギリギリまで切り取らないと綺麗に貼れないものVer.Kaの特徴ですな。
ただ、球に貼ることを前提にしていないので、皴の寄らないように貼ると曲面にそって貼れないんですよね… 何でそこで手を抜くかな。(コクピット横の大きいデカールとか分かりやすい)

キャノピーはクリアパーツ… というかボールの全面スクリーンってガラス越しなのか…

「ボールだぞ!」 正月に何見てたか一発でバレるネタ

外装が外れるのもMGのギミックの一つですが、本体部が丸々外れて内部構造が見えるってのはボールだけかな。 一応全部剥がせるのですが、一部残したほうが断面図みたいでカコイイかな。

つや消し吹くときに庭石に豪快にぶつけて破損_| ̄|○

なわけでMGボールでした。 値段やすめでこのクオリティ。 Ver.Kaなのでデカール貼りには一苦労ですが、それに見合った満足感は得られるかと。 オススメ!
--Amazon--

12/22 MGボールver.ka
こんなカコイイボールは見たことない。

HGIF Re:キューティーハニー
いまさらー
発売直後辺りに買っていたのですが、延び延びになってる間に年越してしまった…
コメントも簡単に。
一つ言えるのはバンダイにしては珍しいおぱーいにただならぬこだわりを見せてるガチャだなあと。

キューティハニー しっかりモールドアリ

如月ハニー OPのワンカットですな。 この直後を立体化してもらいたい

OLハニー お気に入り。 パツパツ感が良いですねえ。 ふと気がついたんだけど、バンダイガチャにしては珍しい口紅塗装の成功例だ。

ハリケーンハニー クセはあるけど永井絵には一番近いかも。

チャイナハニー えーっと本編出てきたっけ?

まあそんなわけでキューティハニーでした。 バンダイのガチャにしては十分及第点だと思います。 それにしても一個一個顔が違いすぎるんだけど、全部別の原型師なんだろうか?

□ ナムコギャルズ5

レナだけ。 夏のVS4を頂点にクオリティががた落ちのYUJINですが、ナムコ5は何か肌色がいつもと違うというか材質が粗悪なものに変わったとしか… 今回ラインナップにはあまり惹かれなかったので、エース3のレナだけ購入。 ポージングエロいし、台座こってるし、ナイトレーベン付いてるしと、顔以外は結構お気に入り。 顔は傷を入れたら斗貴子さんじゃないかコレ。

ああ、カコイイよナイトレーベン。 最終面ではあり得ない軌道で飛び回ってたが!

クビの軸が長いので、ヘッド交換はなかなか良いのが無いんだけど、制服リリスがベストかなあと思うよ。

仮面ライダーイマジネイション
やっとキター
ガンダムとウルトラマンが出ていながら、ライダーが出ないはずが無いと思ってたんだけど、ようやく出ました。 ライダーイマジネイション。
今回は昭和3平成2という構成。 この構成で三弾くらいは続きそうですねえ。

きりもみシュート 実はあまり初代のフィルムは見たことないので、ライダー魂でしか見たことないんだよね、このワザ。 カコイイです。

こっちは二号。 さり気に旧二号? パーツ構成がちょっとしたパズルです。

エックスエックスエックスライダー! ネプチューンが「チョークチョーク!」って言ってるみたいだ(笑) 泡のクリアパーツが綺麗ですなあ。

こっからは平成。 ドラゴンライダーキック。 造形自体は文句無しで恰好良いんだけど、龍騎のスリットにスミが入っていないのが惜しい。 二号ばりにウェザリングして欲しかった。

ライトニングソニック。 これはカードエフェクト展開の瞬間かな。 この後の剣を突き刺すポーズの方が見栄え良いと思うんだけどなあ。 ブレイドの造形自体はいい感じ。

台座部分にクリアパーツが使われているので

トレース台のような下から光を当てるようなトコロで撮影するとなかなかカッコイイです。
そんなわけでライダーイマジネイションでした。 ボリューム的にはリアルコレクションとあまり変わらないんですが、全体的にカッコイイので全ライダー欲しいところ(主役級だけな)
シリーズ2はV3&マン、ストロンガー、ゼクロス、クウガ、ファイズ(秋以降なら響鬼)と予想。