GFF#0024 Zガンダム
覚悟を決めて突っ込む地雷は地雷とは言わない。 …と思う(;´Д`)
待望のGFFゼータキターと、雑誌の見本見て卒倒したわけだけど、結局そのまま出されたわけで(;´Д`)
4700円という価格は打ち間違いだと思ってました。 店頭で確認するまでは! 変形機構が高いのか!?
微妙な造形、不可思議に高い価格、すかすかの箱、やる気のない梱包(ただでさえ細身なのに、肩のスラスター畳んでるので余計細く見える)
もうお布施だと思って買いましたよ。ええ。

全景。 ホントにカトキ画稿見て作ったのか疑いたくなるスタイル。 特に頭とフロント&サイドスカート…カトキ氏、ちゃんとチェックしたんでしょうか(;´Д`)  今回塗装自体はなかなか良くて、アンテナもプラ製なので真っ直ぐです。 ただ、顔の歪みに個体差アリ。 バンダイの指示書に「顔は1mm歪めて接着すること」という一文が入ってるんじゃないかと最近疑っています。

今回はスタンドつきです。 プロポーションはVer.Kaとは呼べませんが、これはコレでカッコよくは見えます。 腰こそは回らないけど、可動もまあまあ良好で、触るほど印象が変わる気がします。
スタンドですが、相変わらず前には倒れない仕様なので、ちょっと改造。
赤矢印のところにストッパーがあるのでそれをニッパーでカット。

コレで一段階前に倒れるので飛行ポーズがとれます。 スタンドディスプレイとしてイマイチな分、ポージングをいじって楽しめるのは良かったと思います。

ビームサーベル。 今回は二本ついています。 これライフルやランチャーの先にビーム刃が取り付けられたらハイパービームサーベル出来たのに。 何故やってくれない。

ハイパーメガランチャー。 正面には構えられないけど、保持は出来ます。 ほとんどプラパーツ製なので歪みはありません。 ココまでいじる大分許容できます。 これで頭さえ…

ぶぶーんどどどどう

WR。 全体的にカッチリ出来ているようでパーツがポロポロ落ちるのでフラストレーション溜まりまくり。 しかも塩ビ製パーツとABS製パーツに収縮率の差が出ているのか、はまるべきところにはまらないワナ。 具体的にはフライングアーマーに腕が収まらないのでシールドの固定軸に届かないのです。 買った人にしかわからない言い回しだけど、簡単に言うとシールドを完全に固定出来ません。

一部差し替えではあるものの、これだけパーツを組み込めたWRの中ではかなり恰好良いほうです。 ビームライフルのバレル交換するの忘れてた。(;´Д`)

とりあえず載せてみる。 スケール的な差はほとんどないので元々無理があるというわけで(笑) 逆にHGUC百式の方があってるかもね。

ガンダムチーム in GFF
まあ、そんなわけでGFFゼータでした。 初見の印象が悪すぎるせいか、触ってみると案外良く見えるような。 「買う」事自体がでっかいハードルですが(笑) なんだかんだいっても人気のゼータガンダムなので迷っている方は、騙される覚悟で買うほうが良いですね。 ホントに騙されたと思っても責任とれないけど。

HGUCと比較。 この辺は好みの問題かなあ。 頭以外。

--Amazon--
GFF#0024 Zガンダム

不安のほうがでかいけど、とりあえず購入予定。