HGソードインパルス パチ組レポウト
箱絵がゲロカコイイ
MIAに比べ、これでもか!というほどにリリースペースが遅いガンプラですが、未だにガンダム5機揃っていないのに、二月はバリエーションのみという…
バリエーション機+新作で出して欲しいなあ… 制作ペースが全然間に合わないけど(笑)

ソードインパルス。 基本的に色分けはフォースと同じなので甘いっちゃあ甘いのですが、機体色が赤なのでシールドの赤さがフォースより気にならなくていい感じにまとまっています。(フォースは青&赤なので目立ちすぎた。 シールドの面積も大きかったし) 色分けはともかく、

肩の引きだし可動決まりまくり! 角度限定になりますがアニメのけれん味の効いたポーズがバッチリ決まる! フォースでも同じ可動なのですが、得物がデカイのでソードの方がはるかに見栄えが良いです。

上手く使えば一話のソードぐるんぐるんポーズも再現できます。 連結してアンビデグストラスフォームも再現可能。 これスピアーの発展版って事で良いのかな。

ビームブーメランはクリアパーツ付属 エッジがだるいので削った方がいいっスね。

写真には写ってるけど、シルエットフライヤーは付属しないで戦闘機状態のコアスプレンダーが付属

なわけでソードインパルスでした。 フォースに比べプレイバリューは抜群です。 オススメ。 今回はHDMが欲しくなる。 しかし単価がアホみたいに高い(;´Д`)  後はブラストだけなんだけど、あれ一話しか出てないし、今のところ別に欲しくないねえ。
--Amazon--
HGソードインパルス

今回はソードもHGで出ます。

ガナーザクウォーリア ルナマリア・ホーク専用機
お待ちかねのルナザク。
やってる人はザクヲを塗り替えて、コレガナーのウィザードをのっけていると思われますが、面倒くさいのでコレ待ってました。(えー

基本的にプロポーション&色分けはザクヲ基準なので好感触。 ガナーのタンクの白い部分はなんとか色分けして欲しかったが、まあ良いかな。

正直ルナザクはオルトロス構えてナンボだし、ザクヲ自体語り尽くしたので書くことが無い(笑)

18話より伝説の二機撃墜の構え。 射撃苦手なのになんでガナー装備なのかルナマリア。 案外スラッシュ装備だと鬼神のように活躍しそうな気もするんだけどなあ。

ルナザクやられポーズ集。

「終わりね!赤いの!」がーん 数揃ってくると遊べて楽しい。

グゥレイト! 俺を忘れちゃ困るぜ! 皆大好きディアッカ機は単独で三月に出ますが、正直買う気がしない(;´Д`)  ブレイズ&スラッシュ装備なら買うのだが。

なわけでルナザクでした。 フィギュアと並べて飾るのがベストです。 シードヒロインのルナマリアと一緒に並べましょう。 でっかい方は3月発売の1/100ルナザクと並べるのが良いと思いまーす。
--Amazon--
HGガナーザクウォーリア

ルナマリアホーク出るわよ!

コトブキヤ ぱすてるインクたん
コトブキヤの完成品は8ヶ月ぶり
ガレキの方に本腰入れるようになってから、なるべく完成品は買わないようにしていた(霞やRHDXのようにキットが入手不可の場合は別)んだけど、さすがに制作が追いつかないし、こういう欲しいけどキット買うほどじゃないなあ〜というヤツまで完成品で出されるとついつい手が伸びでしまうもので(笑)
つーか最近のコトブキヤは凄いね

序盤のこみパやPiaキャロのときはイロイロと模索している感じがしていましたが、完成度が飛躍的に伸びててビックリした。 パーツ区分も目立つところはないし、塗装もグラデーションがキッチリ入っている。 特に髪の毛の塗りはスゲエ。 欲を言うなら胸のブローチをクリアパーツにして欲しかったか。

表面処理の粗さに目をつぶるなら言うことないなあ。 いんくたん可愛いし。


白スク貧乳ハアハア スク水属性も貧乳属性もないが、このコラボレーションは不文律だと思うわけですよ。 でも白スク属性はあるらしいと最近気がついた。 左足のソックスのたるみにもうちょい造形を入れて欲しかったなあ。 チョイ残念。

なわけで、ぱすてるインクたんでした。 原型師が次々と流出している感のあるコトブキヤですが、コト完成品の完成度については他のメーカーより頭一つ抜けている感じですなあ。